オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母にふりまわされっぱなしです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

母にふりまわされっぱなしです

うさこ15
2004/05/21(金) 21:31

もうどうしたらいいのいか分からないので投稿しました。

私は今母の経営するお店で働いています。2店舗あり、一つを
任されています。が、正直いって大型競合店が多いのと立地が
よくないので売上げが悪いです。この4年間いろいろ努力して
みましたがさっぱりでした。
こんなことをいうのもなんですが、ほんとははじめ、この店の
仕事をやりたくありませんでした。でも父や祖母など家族中が
この仕事を無理矢理手伝わされてるし、母には半ば強引にこの
店をやらされたのです。(私はほんとは英語を生かして秘書に
なる夢がありましたが、ばかばかしいと聞いてくれませんでし
た。)
私はそんな強引で自分勝手な母があまり好きではありません。
父は大変おとなしく母の言いなりです。
でもなんとかお店を軌道にのせたいと思い、既婚なのに休みを
あまりとらずがんばってきました。
でも今日それが取り越し苦労だったみたいです。母が「みんな
(私たちやスタッフ)の仕事が空回りだから売上げは悪いし、
私が全然楽にならない。」と言ったのです。そして「海外の友
達の所に一人で移住しようと思うから店は適当にやるか閉店す
るかしたら?」と言いました。
もともと家のことや私のことは一切やらず自分の仕事だけをし
てきた母ですが、さすがに私のこの努力は何?と悲しくなりま
した。
こんな母のこと誰にも話せないし、夫も理解してくれないので
この投稿を書けただけでもすっきりしました。
店をたたむかどうするか悩んでいます。







テーマ:
タグ:  さっぱりすっきり仕事海外英語

スタッフへ連絡

 んん~~~

 読む

YURIKO-Y
2004/05/23(日) 02:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP