オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人嫌いになった・・・? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人嫌いになった・・・?

minny22
2004/05/21(金) 15:14

ここ一年くらいで会いたい、ご飯をたべながらいろんな話をし
たい、と思える友達が減ってきました。
わざわざ予定をあけてまで会いたいと思えなくなってきまし
た。
以前は気にならずお茶したりご飯を食べにいったりしていた友
人なのに一緒にいるのがしんどくなったり、価値観の違いから
か全然話してても楽しくなくなったり・・・
私は人嫌いになってしまったのだろうかと思ったりしていま
す。

私自身、たいした人間ではありませんし欠点だらけです。
でも相手のマイナス部分が気になるようになってきてその人た
ちといるとイライラしたり彼女たちの話に共感できなかったり
時に批判したくなる自分自身を抑えたりしています。
「類友」といわれればそれまでなのですが・・・

ブランドもの・化粧品の話しかしない人や結婚しながら出会い
系で浮気を重ねている人、
今までは気になりつつも他人のことだからと流せていたのが
彼女たちに対して批判の感情を持つようになってきました。
また他にはその人自身を嫌いになったからなのか、ある人の話
ぐせ、声の大きさ(地声が大きい)なども耳障りになり、いら
いらしてしまいます。

自分ってなんて嫌な人間になったんだろうって自己嫌悪に陥っ
たりもしています。

もちろん大切に思える友人もいますが、どんどん減ってきてい
るような気がします。
私は30代半ばです。こういう時期っていろんな方向に枝分かれ
していく時期なのかとも思うのですが、これでいいのだろうか
とふと不安になったりもしています。

昔からの友人とのほうがギャップが大きくなってくるような気
もします。昔からの友人だったからこそ仲良くずっとやってい
けると思っていただけに自分でもこんな自分の感情に戸惑って
います。
かえって最近資格教室などで知り合った友達のほうが年齢問わ
ず話も合い、一緒にいて楽しいと思えるのです。

みなさんはこんな経験ありますか?
厳しい意見でも結構ですので、何かご意見いただければと思い
ます。


 人嫌いではないでしょう

 読む

にょにょ804
2004/05/21(金) 19:05

 疲れていませんか?

 読む

エマ22
2004/05/22(土) 09:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR