オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 暇な職場・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

暇な職場・・・

otome♪
2004/05/20(木) 15:18

先週より、派遣で働き始めました。

仕事内容は庶務全般ということで、
ルーティンワークというより、いろいろな頼まれ事が多く、
忙しい部署なので、頼みたいことはたくさんあるというお話でし
た。

ところが、実際は毎日本当に暇で、ごくたまに資料の修正等を頼ま
れるのですが、
その他には何もやることがなく、初日から文房具の整理ばかりして
います。

いろいろ見回して、自分でやれそうなことはやっていますが、それ
にも限界があります。

周りの人は、忙しいというのもありますが、
会話もまったくなく、挨拶すらろくにない職場で、
9時から17時半まで、ほとんど誰とも口をきかず一日が過ぎていき
ます。

今日もあまりにも暇すぎて、胃が痛くなってしまいました。

暇なのにお金がもらえていいと割り切れればそうなのですが、
前回までの派遣の仕事が忙しかったこともあり、毎日苦痛でなりま
せん。

残業も少なく、主婦の私には家庭生活にもそれほど支障をきたさな
いので、
長く続けようと思っていたのですが、とてもじゃないけど続ける自
信も気力もありません。

一応、6月末でトライアルが終わるようなのですが、
正直、そこまで続けられる自信がありません。

でもやっぱり、契約の途中で辞めるのはよくないですよね・・・。


派遣を長く続けている友人は、確かに途中で辞めるのはよくないけ
れど、
逆にそれが派遣の特徴でもあると言っていました。

事実、前の職場でも2週間や3日で辞めてしまった人もいました。


思い切って辞めてしまおうかとも思うのですが、
次の仕事を紹介されないのも困るし・・・。

皆さんなら、こんな時どうされますか?

あまりに無責任だとは思うのですが、苦痛なんです・・・。

テーマ:
タグ:  お金仕事整理文房具

スタッフへ連絡

 暇なのはつらいですよね。。。

 読む

おーえるごー
2004/05/20(木) 16:05

 そんなに苦痛なら・・

 読む

momo123
2004/05/20(木) 16:27

 もう少し頑張ってみませんか?

 読む

フクロウsleep
2004/05/20(木) 16:41

 担当者と言うか、

 読む

momo2000
2004/05/20(木) 18:35

 同じだった

 読む

あげぱんまん
2004/05/20(木) 23:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP