オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の陰口を言われているのを聞いてしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分の陰口を言われているのを聞いてしまいました。

香龍
2004/05/20(木) 11:22

この春から新しい会社で働きました。
慣れないことも多く、自分でも接客など下手だなと思ってい
ました。
そんなときに、お昼にロッカーに行って、先輩が私の失敗し
たときの反応などをまねして、みんなで馬鹿にして笑ってい
るのを聞いてしまいました。

わたしがいないと思っていたから、そんな話をしたのだと思
うと、直接いわれるよりもショックでした。
なんだか人間不信になってしまって…
こんな経験された方はいらっしゃいますか?
どのようにして、立ち直られましたか、教えて下さい。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  気にしない。

tatuki
2004/05/20(木) 12:18

香龍さんの失敗を真似をする先輩って人間としての器がちーさ
いですねぇ。

そんなことをする位しか能がない人のすることを、いちいち気
にする必要はないですよ。

失敗も経験のひとつになります。
真似をされるのがいやなら失敗をしないように、
仕事をマスターしていくことに集中していけばいいじゃないで
すか。気にしないで頑張っていきましょうよ。

スタッフへ連絡

  気にしない2

めぐむ005
2004/05/20(木) 13:19

一時的なものですよ。新人さんってどうしても他の社員さん
よりも注目されるし、目立つので色々言われるものです。私
の会社にも色々な新人が入ってきましたが「あの新人さん良
いよねー!」と絶賛されている人は・・・いませんでしたよ
(笑)最初は皆そうですよ。私も言われてたと思います。

それとどういう会社か分からないので違ってたら申し訳ない
のですが、先輩というのは新人が入ると「このままどんどん
新しい人が来て自分の居場所が無くなったらどうしよう」と
いう不安からそれを打ち消す為に色々言うんです。新人の悪
口を言っている人を見ていて感じた事です。

しばらくして香龍さんも新人さん。ではなくその会社の一員
として皆が認めれば言う人はいなくなると思いますよ。

負けないで頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  おつかれさま(^o^)

しろちゃん77
2004/05/20(木) 13:28

香龍さんだってお仕事をがんばっているのに情けない先輩方です
ね。
彼女達は他人を思いやることができないかわいそうな人たちなので
しょう。

私の女上司もそんな感じでストレスたまります。

忙しくてみんながバタバタしている時に周りの人に
当り散らしたり
お客さんに上から下を見るような態度で接したり、
自分の失敗は棚にあげて嫌味をちくちくいったり・・もう
40過ぎのいい大人なのにつくづく視野の狭いお子ちゃまだなと
思っています。
まあ彼女の場合はこの年まで独身でパートナーもずっとおらず
余計カリカリしているというのもあるのですが。(^ ^;

私はいつも彼女を
「心に余裕がないからとげとげしいんだな。
彼女のように相手に不快感を与えるような人にはならないぞ」と
反面教師にしています。


香龍さんも一緒にがんばろう!(^_^)

スタッフへ連絡

  がんばろうがんばろう!!

ユリウス
2004/05/20(木) 16:11

香龍さん、みなさんの言う通りですよ。
実は私も1月から派遣で新しい職場で働いています。
先輩というのが、50過ぎのおばちゃまで、最初はいい人に見えたの
ですが、私も給湯室で私の陰口を聞いちゃいました。
最初は「嫌われているのかしら、、、」って落ち込んでましたが、
そういう人って言うのはやはり、他人のことを面白おかしく言った
りすることで、ストレスを発散してるだけ。
私の先輩上司も50過ぎまで独身、一人暮らし、、、。
少し更年期も入っているだろうということで、それでストレス発散
することしかないのなら、どうぞ私の陰口でも何でもいっておくれ
なはれって感じです。
きっと香龍さんもそのうち気の置ける同僚ができるはずです。
気にせず、仕事を一生懸命やればきっと認めてくれますよ。
お互いがんばりましょうね♪

スタッフへ連絡

  皆さんの言うとおり!

はーぶー
2004/05/20(木) 17:38

嫌ですよねぇ、悪気が無くて言ってるつもりだったりするか
も知れないですが、いざ自分がその噂の標的になったら、ど
んな気分か…、調子に乗って話してるうちは気がつかないん
でしょうね。大人げない!!
人間不信になるほどショックを受ける気持ち、良く分かりま
す。

でもどんなに性格も素晴らしく仕事も出来る、非の打ちどこ
ろの無いのない人が新人でやってきても、それはそれで悪く
噂するものですよ。『何でも出来て、いい人ぶっちゃって気
に入らない!』なんて…。出来なくても言うだろうし、出来て
も言う…結局そんなもんではないでしょうか?
逆に考えたら、噂されてるのは『気にしてくれてる』訳でし
ょうから(しかもモノマネされるほど注目されてる?!暇な
先輩ですね)、めげずに頑張りましょう!!存在すら無視さ
れるよりは良いのかも…。
そんなふうに注目されるのは新人のうちかも知れませんし、
いつか先輩と親しくなれた時に、噂して楽しんだ人は『悪い
ことしたな…』って思うでしょう、その先輩方に良識があれ
ばの話ですが。

私も入社したてで思い切り無視したり、一緒に居るのも嫌!
とばかりに顔を背けて出て行くようなことをする人が、一人
いました。後に仲良くなりましたけれど、どうして最初はそ
んなふうに扱われたのか(挨拶程度しか話したことも無い
し、同じフロアで働いたこともないのに…)今だに謎です。
理由を聞く気にもなりませんけどね。

慣れない環境で、毎日いろいろ大変でしょうが頑張って下さ
い。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

香龍
2004/05/20(木) 22:43

tatukiさん、めぐむ005さん、しろちゃん77さん、ユリウスさん、
はーぶーさん、本当にありがとうございます。

みなさんにあたたかい励ましをもらって、とても元気がでました。

これからは、その先輩の言っていた事は気にしないようにして、
失敗をへらすように、仕事を一所懸命にがんばりますね。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR