オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 全てについて張り合ってくるお友達に疲れています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

全てについて張り合ってくるお友達に疲れています。

ran133
2004/05/19(水) 14:53

何を話しても張り合ってくるのです。
もう疲れてしまって、彼女と話せなくなりそうです。
何を話しても素直にはとってくれない人みたいで。
どう接して良いのか悩んでいます。
お願いします。

テーマ:
タグ:  彼女疲れ

スタッフへ連絡

  もし、私だったら

cyapee
2004/05/19(水) 15:04

ran133さんと、そのお友達の距離感が
分からないので、的外れだったら
すみません。
もし、会社の同僚で毎日顔を会わせる間柄でしたら
「もう、貴方には何をやっても敵わないわ。さすがね」
と、完敗宣言しちゃいますね。
もしran133さんが、負けじと言い合ってしまったら
私でしたら疲れちゃいます。なるべく
話をしないようにしてしまうかな?
その友人の話を、あまり重く受け取らず
サラッと流してしまい、他の友人と多く時間を
過すと思います。
受け取り方次第で、展開も変わると思います。

スタッフへ連絡

  います、います。

かりん904
2004/05/19(水) 15:49

どこにでもいるんですね、負けず嫌いな人って。
私の会社にもいますよ。
いつでも自信満々で、負けず嫌いで、張り合っちゃう人が。
私はもう半分以上聞き流してしまっています。
自分からは決して話し掛けないです。
自分が疲れてしまうので・・・・
それと何か言ってきたら、「へえ~すごいね!」の連発しておけば
いいと思いますよ。
相手はきっとそう言ってほしくて話していると思うので。
そういう人には自分が大人になって、距離を置いて付き合うのが
いいと思います。
お互い、頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  褒めてあげると満足することも

クローバー1000
2004/05/19(水) 17:45

こんにちは。
具体的にどう張り合おうとしているかわからないので、的外
れになったらすみません。
私の身近にも張り合いたがりさんはいます。
彼女の場合は、自分の子供がなんでも一番で、子供を張り合
わせようとするのですが…。
「○○さんちの子はなんでもできてすごいね」とか「○○さ
ん家族のあり方って理想像だよね」という褒め方で、彼女は
満足したようです。
(こう言って欲しかったみたいですね)
それ以降は、あまり私(と、私の子供)には張り合おうとはし
なくなりました。
他の子には相変わらず、ライバル視していますが…。
自尊心をくすぐってあげてみたらどうでしょうか?あまりに
白々しいお世辞だと、かえって逆効果になってしまいます
が。

スタッフへ連絡

  わたしも

みき281
2004/05/20(木) 13:28

張り合いたがりやさんの友達がいます。でも楽しいことも
あるので縁を切るつもりはありません。でもはりあって
きたり自慢が始まったときには「へぇー」とか「ふーん」
とか言って流してます。
「すごいね」とかは絶対言ってあげません。
(本当にすごいときには言いますよ)
こちら側はいやな思いをしているっていうのに
向こうに満足な思いをさせるのは悔しいです。
私は自信を持つことも負けず嫌いであることも賛成派
ですが人に何かを自慢したり、人と張り合う気持ちは理解で
きません。
ranさんがそのお友達と無感情でつきあえる間柄ならば
「すごいね~」などで褒めて満足させてあげて遠ざかる
のもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

ran133
2004/05/20(木) 18:41

私ももう少し、大きな気持ちで聞き流せるくらいにならない
と行けませんね。
努力してみます。
大人になるといろいろありますね。
頑張ってみます。

スタッフへ連絡

  張り合わなくなったけど、

すずは
2004/05/20(木) 21:54

クローバーさんの言葉を聞いて「うんうん!」とうなづいてました
(^^)私の知り合いにも何かしら自慢をしてくる人がいて、最初
はもう反抗しっぱなしだったのですが、ある日もう聞き流そうと思
って「すごぉい!」「いいなぁ~!」「うらやましぃぃ!」と言っ
ていたら、私には自慢してこなくなりました。

そうしたら、今度は「◎◎ちゃんすごいセレブなんだよー」「○○
ちゃんの彼氏すごいお金持ちでうらやましくてさー」と、なんだか
よくわからない報告をしてくるようになってきて・・(T_T)

何を求めているんだろう。。私に何を言って欲しいんだろうか。
それに関しても私は「うらやましいよー」「へぇ~」で返してます
が・・。疲れます(^^;)

すみません。グチでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR