オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 報告ですが自信がなくて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

報告ですが自信がなくて

しょういん
2004/05/17(月) 00:20

4年ぶりの書き込みです。5年間付き合った彼と別れました。
で、時間を空けてもう一度会うことにしようと言われまし
た。中距離恋愛2年の後の1年遠距離だったので、今年の春、
こっちへ帰ってきた時に結婚しないなら別れると、告げた上
で去年送り出しました。(はじめの1年は同棲でした)この春
帰ってきたときには、ずっと悩んだ結果、今は結婚できない
と告げられました。結婚を迫ったのは、私が30代であり、お
互いの仕事上転勤が多く、移動についていくことはできず、
私が退職してついていくことも彼は望んでおらず、結婚の形
をとれば、仕事上も移動に少しは配慮されるようになると考
えたためです。女性のほうが合理的に考えるとよく言われま
すが、彼の気持ちを無視してしまったと反省したときには、
すでに遅く、彼は疲れ果てていました。そして時間をおいて
欲しいと。ほっといて欲しいと。彼の様子がおかしいと感じ
たここ数ヶ月までは幸せでした。彼の心の苦しみに気づきま
せんでした。距離が近づけば何とか戻れると思っていまし
た。会わずに彼との復活を願うなら、どうしたらよいのか。
私の中の冷静な面では、一番二人の仲がいいときに結婚を決
めれなかったのだからとうてい無理だと解っています。年齢
的にも新しい堅実な人を探す方がよいと解っています。私の
本能の面では、次に会うときまでにいい女になっていなくて
は。彼がやっぱりと思ってくれるようになっていなければと
思っています。何で別れるのではなく、3月後に会うと言った
のか。ずるい。保険?彼も自信がなくてキープしているの?
待つのは苦手ですが、動くのが怖い。でも、前向きにいなき
ゃ、やってられない!!と思い幸せになる努力怠りません。
半分まだ悩んでいる報告・決意ですね。でも、書き込むこと
で頑張れそうな気がしたので。ごめんなさい。

 お気持ちわかります(長文です)

 読む

BETTY BLUE
2004/05/18(火) 21:50

 力づけられました

 読む

しょういん
2004/05/21(金) 13:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP