オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 吹っ切れてきました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

吹っ切れてきました。

ことりとこ
2004/05/13(木) 18:59

この一年、特に将来を真剣に考えていた彼と別れてからの半年間、
いろいろとありました。
自分自身の事をこんなに考えたのも、人の為にあんなに涙を流した
のも始めてだった。
自分の内面を人には見せないように取り繕っていた私だったのに、
辛くて切なくて仕方ない、でもどうすることもできない現状を、友
達に聞いてもらうことをしてみた。
時には泣いてしまうこともあったし。ボロボロでした。
今までの私では、考えられない。辛い自分を人に語るなんて。

別れた彼は半年で、別の人と出会い->婚約->結婚してしまった。
私が泣いている間に、何てこと、と怒りたくもなったり、悲しくも
なったり。
あんなに優しかった彼も「これもタイミング。おまえも頑張れ」と
まるで他人事。
別れれば他人、ってほんと、その言葉通り。それとも、彼が変わっ
てしまったのか。。

一度、立ち直りかけた時、この時は「別れたのが間違い、また元に
戻る」と信じていたので、婚約、の話しを聞いてから、再び奈落の
底へ突き落とされた気分になった。
あれから一ヶ月。
ようやく、「抜けた」と思える自分を感じています。

友達も口を揃えて「あの彼とは別れて正解」という。
はじめて頼った占いの先生2人にも「彼とはタイミングが悪かっ
た。あなたを幸福にしてくれる人は別にいる」と
言われて「そういうものか」と納得?してきたり。
一緒にいるときは、「運命の人」と信じて疑わなかったのに。

正直なところ、まだ辛い部分はある。
いつまでも、泣いて悩んでいる自分が嫌、と思った時、この恋は終
わったのかな、と思った。
彼のことが嫌いになった訳でもなく、まだ好きなのだろうけど、客
観的にそう思える自分が生まれてきた。
好意というよりか、感謝というのかな。「ありがとう」って。
私は来年が良い出会いにも恵まれ開ける年、らしいので、今年は着
実に暮らそうと思う。
何事にも頑張るタチで、恋愛も頑張りすぎたので、力を抜いて、、
これも彼に言われたのですが。
やっぱり、感謝してます。

今、悩んでいる方がいらっしゃったら、こういう日も来ますよ。
自分に自信をつける為にも、投稿したくなっちゃいました。

テーマ:
タグ:  出会い占い友達恋愛結婚辛い

スタッフへ連絡

  勇気づけられました

凛佳
2004/05/14(金) 10:32

ことりとこさん、はじめまして。
私、いま彼とモメている最中なんです。
どこのカップルにもあることでしょうけど、付き合い方に対するス
タンスの違いがささいなスレ違いから露呈しちゃって、喧嘩してし
まったんです。彼が今後のことを少し考えたいと言うので、現在、
距離を置いています。
彼の気持ちもよくわからないけれど、それ以上に私自身が彼とどう
していきたいのか、わからなくなってしまって、すごく悩んでいま
す。
このまま別れちゃうのかな…という気がしなくもないのですが、私
もいい年なので、今後のことを考えると、ズルイけど今の彼にすが
りたいような気持ちにもなってしまいます。
距離を置くことが決まったとき、夜も眠れなくて仕事も手につかな
くて、辛かったけれど、友達や信頼している会社の先輩(男)に話
を聞いてもらったら、すごくラクになったんです。私も、ちょっと
前までは、こんな自分の状況を人に見られたくないって思ってまし
たけど、でも、吐き出すことって大事なんだなぁ、と今は思ってま
す。他人の客観的な意見も参考になりますしね。

この結果がどうなるのか、正直今はわからないです。
悲しい結末を迎えるかもしれないけど、人間って意外と強くできて
いて、わりと短期間で回復できちゃうものなんですよね。
いつか、「あんな事もあったな~」って笑える日が必ずきますよ
ね。
私も、怖がらずに結果を見つめたいと思います。

とっても勇気づけられました、ありがとう。
ことりとこさんにも、早く心の平穏が訪れますように!

スタッフへ連絡

  これもきっかけ。

ことりとこ
2004/05/14(金) 18:23

私が言うのも何ですが・・・(どんどん軽くなっている、、)
結婚を控えた彼に「新しい彼女と私とでは何が決め手になったの
か」と聞いた事があります。
「決め手はない」そんなもの、らしい。
「大人は守りが上手。守りながらも、うま~く攻められた」と言っ
ていた。彼女は年上の方です。
彼は、ものすごく結婚がしたかったそうで、その相手はむしろ私で
良かった、とも。
「おまえは守りが弱い」と怒られた。彼の気持ちをつなぎとめてお
けなかった、ということかしら。自分の口からは「結婚したい」と
か彼に言えなくて、言われるのを待っているだけで。
彼女は、最初からがんがん言い続けていて、彼曰く「気付いたらそ
ういうことになっていた」らしい。今も「決してうまくいっている
とは言えないけど、彼女に引っ張られている自分が好き」とまで言
われた。とはいえ、そこが大人と子供(私)の違い、だそう。
そういうのもあるのかな、と。
そして、そこに幸せを彼が感じているのなら。
だとしたら、彼と私はやっぱり合わなかったのかな。。

凛佳さん。
追いすがりたい気持ち、すごくわかります。
相手の状態にもよるのでしょうが、本気になったらとことんやり尽
くさないと、、と何となく思ったり。
逃げ始めた相手が考え直すことって、こっちが攻めた時かな、と。
引き際があっさりしている方がやり直しの可能性がある、とも言い
ますけど、男性も結婚を考える年齢の方だと、待つ時間はなかった
(笑)女も押さないと。今できることをやらないと。
振返れば、別れ話が出た時の私たちは、お互い向き合うことを避け
てしまったかも知れない。時にはぶつかる事も必要。
「現実をきちんと受け止めよう」と思えた時、自分の中で何かが変
われますよ。きっと。
恋愛って、どうなっても勉強になりますね。

最近、読んだ本。唯川恵さんの「燃えつきるまで」。
彼との別れから始まりますが、とことんやってます。これを泣きな
がら読んで、抜けたのかな。また長くなってしまった、ごめんなさ
い。。

スタッフへ連絡

  読んでみます!

しょういん
2004/05/17(月) 00:40

私も何がだめなのか。聞きました。私は1度付き合うと長いの
で、その上で結婚が駄目だということになると、年もきてま
すので焦りも入ります。今回、彼との雲行きが怪しくなり、
何が駄目なのか。友人にリサーチしたところ我が強いといわ
れました。彼は解らないと言っていました。彼の嫌なところ
や許せないところが、もめればもめるほど見えてくるのに好
きな気持ちが消えません。諦めがつきません。楽しかった思
い出で食いつないでいるのでしょうか。自分でも解りませ
ん。時間をあけようと私も言われましたが、よくわかりませ
ん。サッカーのオフタイムのようなものでしょうか。オフタ
イムにシュートを決めれればいいのですが、サッカーとは違
い試合は止まっているため何もできず苦しいです。私もきっ
と吹っ切れてくるはずだ!とことりとこさんたちの書き込み
を見て感じています。まだ彼には感謝できないですけどね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP