オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣とアルバイト >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣とアルバイト

ほうれん草
2004/05/09(日) 19:15

現在、派遣社員として働いています。

3ヶ月たち、気を使う仕事ですが慣れてきました。
環境も悪くはなく、給料もそれなりに頂いています。

ところが、前に派遣社員として働いていた会社から
アルバイトとして戻ってこないか?と誘われました。
会社の経営方針上、もう派遣社員としては雇えないのだけど
アルバイトといっても時給も派遣より少し低いくらいで
社会保険もつけるから、戻ってきてほしいと言われました。

実は、前の会社の方がアットホームな雰囲気で
仕事内容も人も雰囲気も好きなので戻ろうか悩んでいます。

アルバイトとして働いたとしても、一応月に手取りで
20万円は貰えそうです。
今よりは随分減りますが暮らせない額ではないかと思っています。
私はいま、都内で一人暮らしをしていて家賃は7万円です。

元々はまた別の会社で正社員として働いていました。
将来のことを考えると正社員での仕事を探していましたが
なかなか見つからなくて働きながら少しずつ探している状況です。

この歳になって情けないのですが、特にこれがやりたい
という事もなく、どうしていいのかわかりません。

自分の今の気持ちに正直になると、前の会社にアルバイトとして
戻りたいんだと思います。
ただ、本当にそれでいいのか自信がないんです。
今の会社にも派遣とはいえ、3ヶ月で辞めてしまうのは
申し訳ないとも思っています。
アルバイトでもいいから、今働きたい場所に行くというのは甘えて
いるのでしょうか。

戻りたいけど、戻っていいのか悩んでいます。

 条件は悪くなってますが…それでもよいのでしょうか?

 読む

狭山茶
2004/05/10(月) 00:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR