オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 憂鬱です。友人の旦那。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

憂鬱です。友人の旦那。

じゅらら
2004/05/06(木) 16:01

今夜、学生時代からの友人と食事をするのですが、その友人は何か
というと旦那を呼びます。
この前も電話をしているな~~と思っていたら旦那を呼んでいまし
た。「これから来るから。」って感じです。

わたしはその旦那に会いたくありません。

何故ならもうかなり前になりますが、新婚の友人宅に泊りがけで遊
びに行ったとき襲われそうになったのです。
その場は未遂で終わりましたが、しばらくは彼女とも連絡も取れず
にいました。
もちろん彼女にはこのことは話していません。

かなり時間も経ち、年賀状だけのやり取りは続いていたため、久々
に会おうよ...となり再会しました。

しかし、旦那がのこのこやって来たのです。
昔の話とは言え嫌な思いがよみがえって来ました。

今回もやってきたら彼女の前でばらしてしまいそうです。
ばらしてしまいたい気持ちもあります。

今でも許していません。
どうしたらいいでしょう。
本当なら彼女にも会わないほうがいいのでしょうが...。

  私なら…

gomapuri
2004/05/06(木) 16:30

彼女の前でバラして一切連絡を絶ちますね。
事件のあとしばらく連絡を取らなかったということなので距
離を置くことはそんなに苦にならないと思います。

このまま黙っておくとじゅららさんの他に被害者が出るかも
しれないですし。

こんなこともあるんですね。
私も既婚者でだんなはそんな事する人ではないと信じていま
すが、
未婚の友人に「泊まりにおいでよ」って行った時、ちょっと
反応が悪かったことがあるので、じゅららさんの書き込みを
読んで、そういうことかと少し納得しました。

スタッフへ連絡

  なぜ同席を断らないの?

きょうちゃん2002
2004/05/06(木) 16:42


なんで彼女とのつきあいを絶つorこのまま我慢しつづけるなの
かしら?
「私はあなたの旦那さんとは会いたくない。あなたと2人で会
いたい」って言えばいいんじゃない?
どうしてきちんと言わないの? 

学生時代の友達で今も会うくらいなら、結構仲のいいお友達で
しょ? 
それくらいはっきり言えないかしら?
彼女はなんにも悪くないでしょ?
そんな馬鹿な男のために彼女とのつきあいをふいにしてしまう
のはもったいないよ。

その事件のことまで話すか話さないかはじゅららさんの判断だ
と思うけど、ともかくあなたのだんなとは同席したくない、呼
ばないで欲しいってことを伝えればそれでいいんじゃないかと
思うんだけど。
なにかそう言えない理由があるのかしら?

スタッフへ連絡

  投稿者です。

じゅらら
2004/05/06(木) 17:12

gomapuriさん、きょうちゃん2002さん、返信ありがとうございま
す。
多分、わたしの中では穏便にすませたいと思っているのだと思いま
す。
距離をおくようになる前は彼女の旦那は恋人、結婚してからは旦那
さんとしてわたしたち友人の中にに普通に登場していました。
だから、今も彼女はそのことを普通に思っています。
わたしが会いたくないなんて言ったらそのことで詮索されるでしょ
う。
やっぱり彼女を傷つけたくないとは思っていますので...。

もし、今夜も旦那が来るようだったら何か理由をつけて帰ってこよ
うと思っています。

スタッフへ連絡

  もう来るのは決定?

nkmr2004
2004/05/06(木) 18:09

今回は、
「最近ストレスたまってて・・」
「たまには女同士だけでゆっくりしたいよー。」
「女同士で独身時代みたいに遊びたいよー。」
「旦那さんがいると、気を使っちゃって遊べないよー。」
とか、嘘も方便というか、会いたくないわけではないんだけど(本
当は会いたくないけど)「私は、今日はあなたとだけ会いたいの」
ということを前面に出しつつ敬遠する、と先に言ってしまうという
のはだめですかね?

それでも来るなら・・・体調悪いみたい、とか、適当な理由をつけ
て先に帰っても良いと思います。
嘘つきにくかったら、誰かにダミーの電話でも入れてもらうとか。

でも・・・ご友人にも、過去の出来事関係なしに、彼氏や夫とは言
え、「これから来るから」ではなく、「呼んでもいい?」と事前承
諾を得る気配りが欲しいですね。

スタッフへ連絡

  それなら

猫娘330
2004/05/06(木) 17:45

女同士でざっくばらんに話したいけど、旦那さんがいると気を
使うし二人だけで会いたいんだと言ってみるのはどうでしょう
か?
お友達からするとお付き合いしている頃から紹介済みだし、同
席させてもかまわないよねという軽い気持ちでいるんだと思い
ます。
それでも同席させようとするなら、お友達の旦那さんのいない
時間帯を狙って会うしかないですよね。

私はこちらに確認もなく勝手に彼氏や旦那、友達などを同席さ
せる人は個人的に嫌だなと思ってしまいます。
同席させることが嫌というより、ひとことこちらに確認してく
れないことが嫌なんです。
友達にもいますけど、かなり周りからは嫌がられています。
一緒にいる相手に同席させてもいいか聞くのがマナーだと思う
んですけどね・・・

スタッフへ連絡

  私もそう思います

どんじゃら
2004/05/06(木) 18:13

ご友人にしてみれば旦那さんとじゅららさんも
友達だし、みんなで集まれば楽しいという思いで
旦那さんを呼んでいるのではないでしょうか?
何故か自分の恋人や伴侶を同席させたがる女性って
いますよね。
こちらが「○○君も呼ぼうよ!」って言ってるわけで
なくとも。
私の友人にもそういう子がいます。
全く悪気なく純粋に「楽しいだろう」という
彼女の思いが窺えるので敢えて反対はしないのですが。
でもじゅららさんの場合は、過去に嫌な思いをなさっている
のですから断っていいと思います。
「久しぶりなんだし、女同士でゆっくり話したいな」
と言えばご友人も察してくれるのではないですか?
旦那さんのせいでご友人との関係を壊したくないと
お思いなら、はっきり仰った方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  まずは自分の身の安全を!

BETTY BLUE
2004/05/06(木) 23:43

この際、「彼女がご主人をお友達がいる場に呼んでしまう」について
は、論点ではないようなので、おいておきます。

 彼女のご主人さんからすれば、じゅららさんは「もしかしたら、
また狙えるかも。」とすら、思われているかもしれませんよ。
 なぜなら、そんな重要なことがあったのに、彼女に告げ口するこ
ともなく、今もお友達として交流があるから。ご主人がらすれば、
「黙ってくれた。」と思うのではないでしょうか。
 嫌なら、彼女との交流も経つだろうと考えるでしょうし。

 だから、状況さえそろえば、また同じ事もありうるわけです。
 お友達との友情も大切でしょうが、ここは自分の身の安全を優先
させるべきではないでしょうか?
 一番の安全策は、彼女に打ち明けることでしょう。彼女は傷つく
かもしれませんが、それがご主人の本来の姿です。それを理解して
もらうのも、私は大切だと思います。

 自分にも、状況は違いますが、似たような経験がありました。私
も、彼女の方に気を使っていて、じゅららさんのように、彼女に言
えないし、でもそのご主人の身勝手さに腹をたてていました。
 でも、私の考えが甘かった。ご主人は、反省しているどころか、
また隙を狙っていました。その時点で、彼女の気持ちとか、そんな
こと言ってられなくなり、大声で助けを求めて皆にばれました。
 こんなことなら、もっとはやく、手をうつべきだったと思いまし
たよ。何もなかったからよかった、という話ですが。
 
 こういう経験があるからか、私には、彼女との関係を優先させて
いると、あとで大変なことがおこる気がしてしまいます。「同席を
ことわろうかしら?」なんて、その余裕それこそが、隙ではないで
しょうか。何が大切なのか、もう一度考えてみてください。
 彼女のご主人は、じゅららさんに、とてもひどいことをしたので
すよ。それでも、その人に関係のある位置を保っていけますか?

スタッフへ連絡

  みなさんアドバイスありがとうございました

じゅらら
2004/05/07(金) 10:11

昨夜はわたしのとり越し苦労だったようで、友人の旦那には用事が
あり対面することなく終わりました。

そのことがあったときにわたしも友人に全て話すかどうするかとて
も悩みました。
しかし、そのとき相談した年長者の方に結婚したひとというのは夫
と友人では嘘でも夫を信じようとするものだよ。
正直に話たところでキミが悪者で終わってしまうかもしれない。
それに今の心境では彼女と会うこともいやな思いにつながるだろう
から、どちらにしてもキミが黙って距離をおくのが一番いいとアド
バイスをうけ現在に至ったわけです。
いっそその場で大騒ぎすればこんなに悩まずにすんだのかも知れま
せん。
彼女も今は2児の母です。
やっぱり、わたしは彼女の家庭に爆弾を落とすことはできません。

しかし、今後も旦那がしらっとした顔でわたしの前にやって来たら
旦那にだけこっそりと太い釘を打ってやろうと思います。

ま、その前にみなさんがおっしゃるようになるべくふたりで会いた
い意思は伝えようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR