オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達がいない?! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達がいない?!

ゴンジロウ
2004/04/30(金) 22:44

明日からGWが始まりますね。私はカレンダー通りなので明日は仕事
ですが・・
悩んでいるのは、五月の連休中全く予定がないことです。
昔は友達と海外旅行に行ったりして楽しんでいたのですが、今年は
全くお誘いナシの、誘ってもみんな他の予定が入ってて断られまし
た。
以前ここにも書いたことがあるのですが、25歳を過ぎた頃から(現
在29歳独身OLです)周りが結婚していき、年齢を重ねるにつれ友
達づきあいも薄くなってしまい、一人で過ごすことが多くなりまし
た。
別にそれはそれで慣れると快適?なってたのですが、さすがに大型
連休に全く予定がないことに寂しさを感じてしまっています。
メールをしょっちゅうやり合う友達もいますし、独身の友達も居ま
すし、なんでも言える友達も居るのですが遊びになると・・
連絡を取り合ってる友達たちからは遊びの誘いより、悩み事をよく
打ち明けられます。
「誰にも相談できないけど、ゴンジロウにならなんでも話しができ
る」と言ってくれる子たちも何人かいます。
周りの子や親戚、会社の人達は私のことを、明るくて、活動的で、
友達も沢山いそうって、言うてくれるのですが、実際は独りです。
このギャップ?の差に自分でもついて行けません。
別に根暗とかではなく集まりがあると盛り上げ役になるほうなタイ
プなのですが、お誘いがかからなくなってきたって言うのは、やは
り私の性格に問題があるのかなぁと悩んでしまいます。
周りからみた自分と実際の自分とのギャップに悩んでおられる方っ
ていますか?
(つたない文章ですみません・・)

 そうですね~

 読む

jun-ax
2004/05/01(土) 00:21

 そう思います

 読む

たらさばら
2004/05/01(土) 17:08

 同じです

 読む

杉崎まりあ
2004/05/02(日) 00:56

 あまり悲観せず。

 読む

misaho
2004/05/03(月) 12:36

 私も

 読む

チョコ443
2004/05/03(月) 19:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR