オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ふられちゃいました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ふられちゃいました・・・

KKAN
2004/04/27(火) 12:57

きのうの夜、約3ヶ月付き合っていた彼から、メールで別れを切り
出されてしまいました・・・。
読んだとき心臓がドキンといって、すぐに彼に電話をしたら、好き
な人ができたと・・・。よくある話。ですが、やはりとてもショッ
ク。
少し合わない点があるな、とは感じていたけれど、やさしくて面白
くて私にとっては大切な人でした。
今朝の電車の中でも、楽しい思い出や、これから行こうとしていた
予定などを思い出し、涙が出そうになってしまいました・・・。
サヨナラはあまり経験したくないことですね。
まだ現実が受け入れられません。

テーマ:
タグ:  電話電車

スタッフへ連絡

  気持ちわかる

tomo1126
2004/04/27(火) 17:33

若い頃、同じバイト先の人と3ヶ月で別れてしまいました。
今はメールでカンタンに振っちゃうのかな?
私の頃は、普通にデート中に、車の中でいきなり切り出されまし
た。
「優しくないから嫌いだ」と・・・ハッキリ。
たしかに付き合って2週間くらいで違和感を感じ、彼もそう思って
たようです。
それからもバイトでは毎日顔を合わせ・・・・・・・。ほんとにご
はんが食べられませんでした!
よくデートに行った場所、好きな曲やドラマ・・・・いろいろと。
つきあってた時は名前で呼んでくれてたのに、別れた途端に、他の
同僚が呼ぶのと同じように、みょうじで呼び捨てにされるようにな
りました。

それから数ヵ月後、つきあってた時に彼に貸してたCDを返すからと
と呼ばれ、その時初めて彼の部屋に入りました。
少し雑談をして、すぐ帰りました・・・・。

そして更に、彼は同僚の他の子と付き合いだしました。
その子と私は結構仲良かったのですが、嫉妬心からその子を無視す
るようになりーーーいろいろありました!!

なんだか「社内恋愛」について語ってしまいましたね!
笑って読んでもらえれば・・・。

別れは出会いの始まりです!
きっと、いい人と出会えるよ・・・。
何か楽しいこと見つけて、自然に「思い出」になるといいね!

スタッフへ連絡

  わかります

cheap
2004/04/28(水) 03:22

心臓がドキンとなる感じ、とてもよくわかります。
わたしにも同じ経験があります。
わたしは5年近く付き合った人でした。
毎朝起きると「振られたんだ。夢じゃないんだ。」という
絶望感でいっぱいになって、ほんとに辛かったです。
でも、立ち直りも早い方なので、そのうちまた
誰かにめぐり合うでしょう♪それまで、彼がいたらできないことを
やって楽しもう!ってすっきり気持ちを入れ替えました。
落ち込むだけ落ち込んだ後は、新しいことを始めるチャンスです
よ。
大丈夫。出そうとしても涙が出なくなる日がすぐに来ますよ。

スタッフへ連絡

  レスも含めて分かります。

aki-tomo
2004/04/28(水) 09:24

思い出すだけでも涙が出てきます。
心臓がドキンとするのも感じましたが、相手から自分を拒絶された
と感じて「血の気が引く」ってこの事なのかと思うほど身体の芯か
ら何かがサーっと引いていくような気持ちでした。

私は立ち直れない方なので友達関係もめちゃくちゃになったなぁ。
この時は好きな人が私の友達の女の子と付き合って結婚しちゃった
ので。世界中の誰もが私の敵!みたいな絶望感と虚無感の中で辛か
った。今でもトラウマになっています。

…でもこれだけ辛い想いした分、今はいい事だらけな毎日です。
時々悩む事はあってもあの出口のない苦しみに比べたらどうってこ
とないなぁと思えます。
傷は消えないけれど、だから一生不幸でもないし、傷ついて分だけ
人間強く逞しくなれるのだなぁと実感しています。

スタッフへ連絡

  まさに

KKAN
2004/04/28(水) 10:05

血の気がひくという感じです。
実体験のお話、どうもありがとうございました。
最後のメールでお別れっていうのは、私にとって理解できないこと
でした。お互い20代後半だし(彼はもうすぐ30才)・・・関係ないで
すかね。。

今朝も起きたら「彼はもういないんだなぁ」と思って泣いてしまいま
した。もう一度、ちゃんと会って話したいというのは、私のワガマ
マなのでしょうか?
会っても変わらないと思うし、余計聞きたくないこと、見たくない
ものを見てしまうのも分かっていますが・・・。

スタッフへ連絡

  大丈夫?

cheap
2004/04/28(水) 21:34

まだまだ悲しいですね。
朝起きて泣いてしまう気持ちも、会ってなんとかならないのかと
思う気持ちもすごく良くわかります。

>もう一度、ちゃんと会って話したいというのは、私のワガマ
>マなのでしょうか?
>会っても変わらないと思うし、余計聞きたくないこと、見たくな
>いものを見てしまうのも分かっていますが・・・。

ひとつ言えるのは、↑これをしたら、悲しみは増え、
悲しみが癒えた後でも、きっと後悔となって残ります。
これをしないのは、わたしは女っぷりをあげるチャンスだと
思います。
引き際が肝心。
つらくても悲しくても、会って話を蒸し返すのは、
決して良い結果を生まないと思います。
話があれば、彼の方から連絡してきます。
今は時間をかけて悲しみが癒えるのを待ちましょう。
長いようで、一生の長さから見たら、ほんの一瞬のことですよ。
思いきり泣いたら、友だちと美味しいものでも食べに行きましょ
う。

スタッフへ連絡

  負けないで

やこやこちゃん
2004/04/28(水) 23:15

つらいですよね。お気持ちが痛いほど伝わってきます。

私も4年ほど付き合った人と別れたとき、同じように
心臓がドキンとなり、息苦しく、こんなにつらい
ことがこの世にあるのか…とまさに絶望のどん底でした。
彼のことを考えなくてすむ、眠っているときだけが
唯一安心していられる時間でした。

会って話したいお気持ちも本当によくわかります。
でも、ここは「ぐっ」とこらえてみて下さい。
早く前向きになるためにも。ますますいい女になるためにも。

私は別れて数ヵ月後、思わず電話してしまいましたが、
ますます落ち込んだだけでした。大変後悔し、すぐに
彼の番号も思い出も全てを消去しました。そうでも
しないとまた連絡してしまいそうだったので、、、
強硬手段ではありますが、ひとつの方法だと思います。

それから2年後、突然連絡があり彼と久しぶりに
会いました。あんなに好きで好きで、別れた後も
ず~っとひきずっていたのがうそのように、さっぱりと
している自分を実感できましたよ。

今、「またいい人が現れるから」と言われても、「そんなの
無理、彼しかいない」と思ってしまうと思います。
私もそうでした。「そんなことあるはずない。私には彼しか
いない」と思っていました。
でも、ちゃんと現れました。友達の言っていたことは
うそじゃなかったです。

今は本当に本当につらいと思います。時間が経つのを
待つしかないですが、時間は最高のクスリです。
信じられないかもしれませんが、ほんとです!

落ち込むところまで落ち込んだら、あとは這い上がるのみ
です。ありきたりではありますが、「女を磨くチャンス」と
思って、負けないでくださいね。

スタッフへ連絡

  ご報告

KKAN
2004/04/29(木) 19:28

親身のレス本当に感謝します。
やさしいお言葉に胸があつくなりました。
実はcheapさん、やこやこちゃんさんのレスを見る前に、彼と会う
約束をしてしまい、掲示板が気になり、レスを見てから今日のお昼
会いに行きました。
もしレスを見ていなかったら、私は泣いたり責めたりしてしまった
と思います。しかし「引き際が肝心」とのお言葉を心に刻んで行った
ので、自分では冷静に話しを聞けたと思います。
「一度会ってちゃんと話をしたい」とメールしたら「会っても話す
ことはない」とつっぱねていた彼ですが、「会って気が済むなら会
います」と言ってくれ、実際あったらちゃんと別れの理由を話して
くれました。
私に気を持たせない話し方やさりげなく気遣う様子、1時間足らず
でしたが、やっぱり私は彼が好きだな、と再認識(←再認識してど
うするって感じですよね~…)。
でも、こんな人を好きになってよかったと思っています(うぅ打っ
ててまた涙が…)立ち直るには本当時間がかかりそうです。
が、同じ経験をし、今は楽しそうにしている皆さんのお言葉を信じ
て、ときが解決するのを待とうと思います。
少し落ち着いたら、お友達とおいしいもの食べに行ったり、リラッ
クスしに旅行でもいける日が来るといいな、と思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP