オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヤマト運輸のお兄さん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ヤマト運輸のお兄さん

うさこ206
2004/04/22(木) 00:29

こんばんは。
好きな人ができました!聞いてください。
会社によく集荷にきてくれるヤマトさんなんですが、
たまに会話を交わしたりする程度の状況が続いていたので
一ヶ月くらい前に思い切って電話番号を聞きました。
それからたまーにメールをしたり、電話をする仲にまで発展
しました。
でも、やっぱり仕事はかなりきついらしく、
朝は早いし終わるのも遅くてなかなか話もできません。
付き合いたい、と言いたいけど仕事が忙しくてそんなどころ
じゃないのかな、とも思います。
ちなみに私は土日休みだけど、もちろんヤマトさんは不定
休。休みも少ないみたいです。

ヤマトで働いてる彼とつきあってる方いらっしゃいますか?
どんな風なお付き合いをされているのか、参考までに聞かせ
てもらえたらうれしいです。


テーマ:
タグ:  仕事電話

スタッフへ連絡

  ヤマトでバイトしてました

kermit
2004/04/22(木) 08:29

佐○急便などよりは個人相手が多いのでヤマトさんは時間的
には楽かなという印象をうけました
ドライバーさんは繁忙期はもちろん休めませんが普通の時は
日曜と平日みたいな休み方していましたよ
完全週休2日ではなかったですが
あと朝は早いけど帰りはそんなに遅くなかったような思い出
(でも19時とか20時とかですがね)
バイトした場所がたまたまそうだったのかもしれませんがド
ライバーさんには奥様がいる方が多かったのでそんなに恋人
と会えない!という環境ではなかったかと思います
頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

うさこ206
2004/04/22(木) 10:30

kermitさん、レスありがとうございます!
実際働いた事のある方の意見が聞けるなんてうれしいです。
そうですよね、結婚されてる方もたくさんいらっしゃるので
そこまで時間がないことはないと思うのですが…。
お休みは一応週2日あるらしいのですが、
忙しいと会社が買い取って出勤になるみたいです。
なので気が付けば10日以上続けて働いてることも
しょっちゅうあるそうです。

応援しながらがんばってみます!
ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  周りに気をつけて!

mimomo
2004/04/22(木) 15:58

こんにちは。
出入りの業者さんが気になってしまって
気づいていたら好きになっちゃった、ということは、
充分あることですよね。
でも会社に出入りをしているということは、
周りの方もやり取りをチェックしていると思うんです。
というのも、自分が以前の会社で出入りの業者さんと
親しくなった時、上司がものすごく嫌がったから・・・
なんというか、男性の上司だと、部下の女性のことを
勝手に自分の娘みたいに思っちゃったりする人がいます。
わたしの元上司はまさしくそういう人だったのですが、
その時出入りしていた業者の男性に対して冷たく接し、
いかにも文句ありげな態度で応じるようになってしまい、
こちらが見ていて恥ずかしくなるほどでした。
わたしとその業者の男性とは一度デートしただけで
お互いに恋人とかそんな関係には発展しないと分かり、
それは上司も先輩たちに探りを入れて知っていたのに、
上司はその男性に対してずっと悪い対応のままでした。
というようなことも、ないとは言い切れないと思いますので
周囲に充分気をつけて、彼と接してみてください。
でも後に、そんな上司の対応があまりに馬鹿げていて
相手の男性もわたしもアホらしくなってしまったので、
お互いに偶然共通の知人がいたのをいいことに
その男性が来る度にわざと仕事とは無関係の話をしたりして
上司の怒っている顔をこっそり笑っていました。

上には変な上司のことを書きましたが、
実際はうさこ206さんのように
出入りの宅急便の配達の方を好きになり、
ついにはお付き合いして結婚した!という女性も
知っています。
地域によるかも知れませんが宅急便の配達の場合には
割と狭い範囲で行動していることが多いです。
結婚した女性は、忙しい彼とお昼の時間に待ち合わせして
(彼は忙しくて有名な佐川さんでした)
トラックの中で彼女の手作りのお弁当を食べながら
お付き合いを深めていったということでしたよ。
もっと仲良くなれるといいですね、応援しています。

スタッフへ連絡

  頑張ってください。

マイキ675
2004/04/22(木) 20:07

私もつい最近まで配達のおにいさんが大好きでした~
でもおにいさんは結婚もしてたし、お子さんもいらっしゃる方だっ
たのでわかってからはあきらめモードでしたけど(;-;)
 でも好きな気持ちは大切にして毎日楽しみにしてたんです。
しかしおにいさんの配達区域が先週あたりから変わってしまい、
もう会うこともできなくなってしまいました。
 すごくかなしいけどこれでよかったんだと思います。(私の場
合) でもおにいさんはいつも笑顔で毎日走り回っていてみてるだ
けで、本当にこっちも元気になれたし楽しかったです。
 うさこ206さん!いいお付き合いができることを心から応援しま
す。私の分まで幸せになってください!(おしつけがましい?!)
 

スタッフへ連絡

  つきあってました

rinko2002
2004/04/22(木) 21:06

以前、ヤマトのドライバーと付き合ってました。
出会いは知り合いの紹介でしたのでやや状況は違いますが
彼は、たしかに過酷な労働条件でした。
でもシフト制でしたので休みをあわせてもらってました。
私も土日休みだったので、週末にデートできるのは
月に1回ぐらいだったかな~。
あとは、私が平日に有給とってあわせたり
会社の帰りにデートしていましたよ。

がんばってくださいね!!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

うさこ206
2004/04/22(木) 22:41

応援ありがとうございます。
仕事が大変なのにそれを顔には出さず
いつも元気なヤマトさんをみてるだけで
こっちまで元気になります。
そこに魅かれたのですが…。
今は仕事の邪魔にならない程度に
メールや電話をしてみようと思います。
みなさん、ありがとうございました。



スタッフへ連絡

  忙しいですよ~

まめこ0202
2004/04/22(木) 23:17

うさこ206さんこんばんは。

好きな人が出来ると苦しいこともあるけど、それ以上にうれ
しいことの方が沢山あるのでは?
ドキドキしながらの毎日を送れるなんて羨ましいです。

で、本題です。

ウチは旦那がヤマト運輸に勤めています。
結婚する前(彼氏だったころ)から勤めています。

ハッキリ言ってヤマトは忙しいです。
朝6時には自宅を出て、帰りは11時、12時は当たり前。
一緒に住んでいてもお互い仕事をもっているので、双方出勤
の日は一日30分程度しか顔を合わせられない日も多々あり
ます。
(寝ているときは別にしてね。)

また、私もうさこ206さんと一緒、仕事は土日休みなので
旦那と休みが一緒になる日は少ないです。
良くて一ヶ月に2日、一ヶ月間全く休みが合わないときもあ
ります。

ですので、他の方もおっしゃっていた通り、より多く彼と休
みを一致させたいと言うのならば、うさこ206さんが平日
有給を取って彼に合わせてあげるなどのことが必要になりま
す。
休みを取るのはちょっと・・・という場合には、彼の休みの
日には、出来るだけ自分の仕事を早く切り上げて彼に会いに
行くなどの、多少の努力は必要になるといった感じです。

でも大好きな人のためならば、きっとそれも苦にならないで
しょう!!

土日会えない日が多いので、ちょっと寂しい思いをすること
もあるかもしれませんが・・・
そういう時は友達と遊んだり、習い事などをしてみましょ
う。
土日の自分の時間を気兼ねなく持てる利点もありますよ。


いろいろ書きましたが結局、そんな感じでウチも付き合って
いましたし、実際結婚もしていますし(笑)


大丈夫です!!
ぜひぜひがんばってみて下さいね♪

スタッフへ連絡

  もっと聞かせてください!

うさこ206
2004/04/23(金) 00:49

まめこ0202さん、こんばんは。

旦那さまがヤマトさんだなんて、うらやましい!!
かっこいいですよね、ドライバーさんて。

でも、やっぱりきついんですね。
前に「お休みの日は何してるんですか?」って聞いたら
「夕方まで寝てる」って言ってました。
休みが一日しかないと休んだ気がしないそうです。
まめこ0202さんの旦那さまもそうですか?

平日有休を取って休みを合わせることもできるのですが、
せっかくのお休みなのにどこかへ遊びに行くというのは
大変でしょうか?毎日大変なお仕事だし、せっかくのお休み
はゆっくり休ませてあげた方がいいですよね。
まだ「彼女」でもないのであんまり強引にも言えないのです
が。

それから、お付き合いをされてどのくらいで結婚されました
か?結婚したら住むところが一緒なので毎日会えますが、
付き合ってる時だとなかなか会えなくて大変じゃなかったで
すか?
ごめんなさい、質問ばっかりで。

集荷にきてくれるヤマトさんが三人くらいいて
その日によって違うんです。
だから毎日、今日はくるかな~とかドキドキです。
明日は会えるかなー。

まめこ0202さんのご意見、参考になりました。
ありがとうございます。








スタッフへ連絡

  ちょっと長いけどお答えです。

まめこ0202
2004/04/25(日) 01:53

うさこ206さんこんばんは。

ドライバーがかっこいい・・・
ん~~
きっとうさこ206さんが好きになった彼がかっこいいんで
しょうね♪



>前に「お休みの日は何してるんですか?」って聞いたら
「夕方まで寝てる」って言ってました。


その彼が休日「夕方まで寝てる」って言ったのは、うさこ2
06さんに対して「自分はフリーだよ」「お休みの日は暇し
ているよ」とアピールしたかったが為に、出てきた回答では
ないでしょうか。
(本当に夕方まで寝ているのかも知れないけど・・・笑)


>平日有休を取って休みを合わせることもできるのですが、
せっかくのお休みなのにどこかへ遊びに行くというのは
大変でしょうか?毎日大変なお仕事だし、せっかくのお休み
はゆっくり休ませてあげた方がいいですよね。


仕事が忙しいとはいえ、もちろんどこかに遊びに行かなけれ
ば本人だってストレスがたまってしまいますし、それはこの
業種が特別ではなく、ほかの業種でも沢山忙しく働いている
方々がいますので、みな一緒です。
まぁ、本人が疲れた、休ませてくれって言うのならば、それ
を尊重してあげればよいことで、あまり心配することも無い
ですよ。
じゃんじゃん「どこか行こうよ!!」とアピールしてみたら
いかがでしょうか。


>お付き合いをされてどのくらいで結婚されました
か?結婚したら住むところが一緒なので毎日会えますが、
付き合ってる時だとなかなか会えなくて大変じゃなかったで
すか?


ウチの場合はうさこ206さんのパターンとは違って、旦那
と7年くらい付き合ったころ、「そろそろ結婚?」と意識し
始めたときに生活基盤をしっかり作るためにも、ヤマトに転
職することを決めました。
入社する前も、してからもお互いいろいろと大変でしたけど
結果的に良い会社に恵まれたなぁ~と思っています。

付き合っているときは旦那は一人暮らしだったので、私が仕
事帰り(10時ごろ)に彼のマンションに寄り帰りを待ち、
彼が帰ってきて(12時ごろ)から1時間ほど会って私がウ
チに帰るという生活を送っていました。
ですから私が自宅に戻るのは夜中の1時、遅いと2時くら
い。
さすがに親には毎日怒られていましたし、心配もかけていま
した(苦笑)

結局その後、入社して3年後に結婚したのですが。。。


上に書いたことは私たちの場合であって、それぞれのパート
ナーによってパターンが違ってくると思います。
もしうさこ206さんが、その彼と付き合っていくのならば
自分たちのスタンスで、自分たちにあったお付き合いの仕方
があるでしょう。

いまからあまり心配せず肩肘張らず、まずは彼とお付き合す
ることに全力投球して、それからそのあとのことは2人で考
えていかれたらよいと思いますよ。


早く彼と良い関係が結ばれるといいですね♪
応援しています!!

スタッフへ連絡

  頑張ってください!

RoseMoon
2004/04/24(土) 20:31

ヤマトは、バイト経験もあり、知り合いも数人いますが・・・

お休みは多いそうですよ。
その分一日の労働時間が長いのです。
ドライバーさんの労働スタイルにもよるかもしれませんが、
知り合いの方の奥さんは、旦那さんと話す時間を取るため
夜中1時過ぎまで起きて待っているそうです。
また、別の独身のドライバーさんの場合
お母さんが4時半に起きて朝食を作っているそうです。
そのかわり10時過ぎには帰れるとのこと。

寝ぼすけな私にはそんな生活には耐えらないなぁ・・・と思います。
心配させるようなことばかりでごめんなさい。
ですが、お休みは多いのです。
申請すれば土日でも休めるそうです。(たまには、でしょうけど)
なのでお互いが頑張れば大丈夫ですよ。大切なのは気持ちです。
大変な仕事ですが、やりがいもありますよね。
わたしも宅配便のドライバーさんは尊敬します。

お二人がうまくいくことを願っています!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

うさこ206
2004/04/25(日) 19:57

みなさん色々なご意見、ありがとうございます。
今は彼にアプローチすることに専念して
しつこくならない程度にがんばっていこうと思います。
今、ヤマトさんの車を見かけるだけでドキドキしてしまいま
す。全国各地どこでもよく見かけるので…

相談に乗っていただいて、本当にありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP