オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の実家

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の実家

オレンジバッグ
2004/04/21(水) 21:32

去年、仕事を通じて知り合い、付き合うようになって
2ヶ月になる彼(31歳、ちなみに私は28歳です)がいるの
ですが、付き合い始めた頃から“来年には結婚しよう”と
会う度に言ってきます。
私自身も、付き合う前から彼を知ってたし、年齢的な
こともあって、将来を考えてはいますが、彼ほど具体的に
考えてはいません。
彼にも急ぎたくないことは伝えたし、理解してくれてると
思っていました。

が、今度、彼の実家に行くことになってしまい、複雑な
気持ちでいます。
彼は北海道の出身で、逆に私は今まで一度も北海道に
行ったことがありません。
それを知ってる彼が、前から“一度(北海道に)遊びに
おいでよ”と言ってくれていて、その気持ちは素直に
嬉しかったので、そうだねと相槌を打っていたのですが、
気が付いたら彼はご両親に近々私を実家に連れていく、
いずれ結婚するつもりだと話をしていて、すっかり彼の
ご両親もお迎え気分になっているようなのです。
しかも彼は長男なので、さらにお迎え気分に拍車が
かかっているようです。

正直戸惑ったのですが、せっかくの好意だから断ったら
悪いと思い、来月に行くことになったのですが、今頃に
なってこれでいいのか迷っています。
しかも彼は宿泊はホテルではなく、彼の実家にと考えて
いるのを飛行機のチケットも取った後で知り、いくら
好意とはいえ、どうしようと考えてしまっています。

もうチケットを取ってしまっているので、今更どうにも
ならないのですが、付き合って3ヶ月で彼の実家に行き、
しかも泊まらせてもらうなんて、軽率すぎたのではと思い、
彼に会うのにも気が重くなってしまいます。
人は人、自分は自分とわかっていても、きっと周りには
気が早い、焦りすぎてる、などと思われるんだろうなと
考えたりもして、普通、彼の実家に行くのは付き合って
どれくらいなんだろう?それと比べて自分は・・・なんて
どうにもならないことまで考えてしまっています。

やっぱり、彼に正直に気持ちを話して、キャンセルして
もらう方がいいのでしょうか。
それとも、彼やご家族の好意を受け取って、思い切って
実家に行ってみた方がいいのでしょうか。

長文ですみません。
ぜひ皆さんの率直なご意見をお願いします。

  結婚を考えていないのならば・・・。

noamiru
2004/04/21(水) 21:47

北海道に遊びに行くのは兎も角、彼のご両親にお会いしたり
彼の実家に泊まるのは、やめた方がいいと思います。
だって、結婚はまだ考えていないんですよね?

私から見ると、何故彼がそんなに焦っているかが
よく分かりません。だって、急ぎたくないって言って
伝えているんですよね?
何だか、両親に合わせて外堀から埋めて、いざ
「いやいや、結婚はしたいけどまだ先の話だよ」って
言ったら「俺の両親をぬか喜びさせやがって」とか
起こりそうな気もします。ごめんなさいね、オレンジバッグさんの
彼をそんな風に言ってしまって・・・。

会ってから「結婚はまだ」と言うより、きちんと話し合って
今はまだ行かない、と言う道を選んだほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  わたしは行きました

ユッコ_ユッコ
2004/04/24(土) 00:42

私はつきあって一年「まぁいずれは結婚するかも」くらいの状
況で彼(今はだんなです)の実家に招かれました。
三ヶ月ではありませんが、あまり結婚をきちんと考えていな
かったところはオレンジバッグさんと同じでした。

断るのも角が立つし、会ってみて怖そうなお姑さんとかなら別
れちゃおう!くらいの気持ちで思い切って行きました。
一泊目は両親の家で、二泊目は祖父母の家というお披露目状態
でした。
ご両親は、息子が「いずれは結婚するつもり」でつきあってる
彼女に興味深深で、会ってみたかったという感じでした。
私の場合も彼は長男ですので、大きなテーブルから溢れんばか
りで食べきれない程のご馳走でもてなされ、客間には専用のふ
かふかの布団が敷かれているという、大歓迎ムードでした。
とはいえ、彼が「まだ具体的には考えてない」ということを話
していたせいもあり、「結婚」の話は全然しませんでしたよ。
一度、彼の祖母が「いつごろって考えてるの?」と聞いてき
て、「まぁいずれは(超いいかげんな答え方)」と彼が答えた
程度です。

ちなみに、その旅行からしばらくしてから、彼の両親が「具体
的にはいつごろなの?」と聞いてきたりして、改めて二人で話
し合いました。
私も特に結婚願望がなかったのですが、ご両親にお会いしたこ
とで結婚が具体的にイメージされたりしまして、結局その後一
年ちょっとで結婚しました。
今では超ハッピーです。

行ったら、「いつ?」と聞かれることは確かだと思います。オ
レンジバッグさんの彼の年齢を考えると、もしかするとすぐに
具体案を出されるかもしれません。
でも、試しに行ってみるのも悪くないです。お客さんとして
行ってイヤな思いをするような実家なら、結婚後もイヤな思い
をし続けることは確実だと思いますので、考え直すチャンスか
もしれません。

スタッフへ連絡

  うーん

powder
2004/04/23(金) 00:20

私も彼との結婚を考えていないのなら、
行くのはやめた方がいいんじゃないかな。
と最初は思ったのですが。

もう行く方向で、すべて段取りしちゃってるんですよね。
彼のご両親も、そのつもりで時間をあけてるんでしょうし、
会ったからって、絶対結婚しなくちゃいけないわけでもないから、
今回はとりあえず、おつきあいしています。と
ご挨拶程度に一日だけの訪問にしてもらって、
彼にもよーく話をして、ホテル滞在にしたらどうでしょう?
で、あとは北海道旅行を楽しむ。。。とか。

でも、彼がそんなに盛り上がっていて、
しかも地元に帰って舞い上がってたら、
ますますハイになりそうだし、
泊まっていきなさいよ~って言われたら、
断るのも難しいですよねぇ。

3ヶ月という期間よりも、彼の事をどう思っているのか?
って言うことの方が、大事だと思いますよ。
彼に話してわかってくれないようなら、
お付き合い自体も、考え直した方がいいんじゃ。。。
と思ってしまいます。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。その後です。

オレンジバッグ
2004/04/30(金) 09:37

noamiruさん、powderさん、ユッコ_ユッコさん、
(投稿順にさせていただきます)ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、すみません。

みなさんのアドバイスを参考にさせていただき、昨日、
思い切って彼に相談しました。
結論は今日の夜に持ち越しになってしまったのですが、
お互いが納得できて、北海道で一緒に楽しめるように
話し合いたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP