オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メールの返事が

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

メールの返事が

N**
2004/04/21(水) 00:38

すごいショックなことがあったのですが、
これくらい普通のことなのかどうかご意見を伺いたく
書き込みます。

日ごろ仲良くしているお姉さん(40代)と、
そのお姉さんの同僚(男性)と、会話の流れで
会社のそばの中華やさんに食事に行こうという
話になりました。男性の全面的なおごりってわけじゃ
ないですが、部分的にご馳走してくれるってことで
私たち(女性)は喜んでいて、
つい先日も「行こうね」と話してたのです。
で、そのお姉さんに、
「N**ちゃんの都合を言ったほうがいいよ」と
言われたので、今日、
「*日か、**日が私は都合がいいですけど、いかがですか?」
とメールを二人に出しました。
そしたらそのお姉さんから一行
「お二人で行っておいで」と返事が。
都合が合わないとも、他に何も説明もなくただ一行....

いろんなことが頭をめぐりましたが、
気を取り直して、
「都合悪いんですか-?みんなで行こうよ」と
出したのですが、返事はなし・・・・

私の書き方がまずかったのか、
私が何か気に障るような事をしたのか、
こんな失礼な返事を出す人とは付き合うのをやめようか、
でもそうやって仲いい人が減っていくのは私に問題が
あるからなんじゃないか・・・
と落ち込んで、胃がきりきりしてます。
(私は人からどう思われているのかをすごく気にするので)
人と話すのが怖くて、
家に閉じこもりたい気持ちで今はいっぱいです。

こんな理由も何もない返事、大事に思ってる人に出しますか?
私はこのお姉さんに嫌われたのでしょうか?

テーマ:
タグ:  中華女性食事

スタッフへ連絡

  つきあいをやめる必要はないと思います。

ストロー
2004/04/21(水) 01:20

メールはいつ出されたのでしょうか。もう少し待ってみてはい
かがですか?でもこれは本当にどういうつもりか聞いてみたい
ですね。

スタッフへ連絡

  それって

pomera
2004/04/21(水) 08:22

3人の関係がわからないのでなんとも言えませんが
お姉さんがN**さんと男性の仲に対して気を利かせた
というわけではないのですか?

スタッフへ連絡

ストローさん、pomera さん、ありがとうございます。
メールは、昨日の15時くらいかな?
お姉さんの返事に対してもわりとすぐ返したと思います。

月曜は土日に寝すぎたからあまり眠れなかったので、
昨日はぐっすり眠れるだろうと思っていたのに、
このことが気になって、4時を回ったのは覚えていま
す・・・・当然、寝坊したのですが、支度をして、
家を出る手前で駅まで走る気力が出ずに半休・・・
そしてこんなことで休む自分に嫌悪。

pomeraさんが書いてくれた「気を利かす」ってのは
ないと思います。私は既婚ですし。
(他の二人は独身ですが)

休んだものの、また眠れるわけではなく、
ネットしても、家事をしても、鬱々としています。
せっかくのいいお天気なのに!

スタッフへ連絡

  電話してみたら?

まおたろう
2004/04/21(水) 13:12

N**さん、こんにちは。
気になるのなら電話してみたらどうですか?
メールだと相手の事情がよくわからないし、
本人に直接「都合わるいんですか?一緒に行こうよー。」
って明るく言ってみた方がいいと思いますよ。
あんがい取り越し苦労かもしれないし。
悩んでる時間がもったいないですよ。

スタッフへ連絡

  すこし時間をおいてみては??

ワタクシ
2004/04/21(水) 16:44

私も以前そのような事がありましたよ。
あんまり、急がないで「つきあいをやめる」とか、
考えない方が良いかもしれません。
ひょっとしたら、メールをくれた人のほうが、
何か人に言えない悩みとか、何となく身体の調子が
悪くって、「そっとしておいてほしい」気分かも。
(憶測ですよ)誰だって、独りの時間をあえて
持ちたい時もありますよね。
私ならしばらくそっとしておいて、相手の出方を見てから、
判断しますよ。

スタッフへ連絡

  謎ですね・・・

(ぴこ)
2004/04/21(水) 18:23

勝手な想像だけで言うならば、
お姉さんとその男性の間に何かあったのではないでしょうか?
例えば男性の方がN**さんと2人の方がいいと、
言うようなニュアンスをジョークでも口にしてりしたとか…
だとしたらN**さんはお姉さんの私的な感情によって、
振り回されただけという形になりますが…
何れにせよ、メールがないのなら電話かけて、
確認された方がすっきりすると思いますよ。

スタッフへ連絡

  個人的感想ですが

りんごっくす
2004/04/21(水) 23:22

勿論そのお姉さんという方の性格を知らないので、
あくまでN**さんの投稿を読んだ限りですが。
一言でいってしまえば、別にそんなたいした意味はないのでは?
という感じですな。
単にその挙げられた日が都合が悪く自分は行けないとか、
気分的にあまり乗らず、なんとなく自分は今回遠慮したいなと思
っただけとか。
勿論言葉が足りず不親切な反応ではありますが、
特に悪気もなくそういうことをしてしまう人って、
年齢問わずいますしね。
あとはまぁ妄想を膨らませるならば(ほかの方も書かれてます
が)、
その男性とN**さんをあえて二人で行かせたかったか。
(男性がN**さんを気に入っていると感じたりして)
ご結婚されてるとのことですが、別に「二人をくっつけよう」と
か変な意味でなくても、そういうことってありえたりするんじゃ
ないでしょうかね。
確かにちょっとわけはわかりませんが、彼女に対し失礼なことを
した覚えがないのであれば、気にすることないのでは。
で、もしずっとその後も反応がないんだったら、私なら直接聞き
ますなあ。

スタッフへ連絡

  悶々・・・に疲れました

N**
2004/04/21(水) 23:54

皆様、書き込みありがとうございました。

一緒に行く男性がお姉さんに「理由もメールに入れないと」
と、言ってくれたそうです。
1行メールは二人宛でしたので。

りんごっくすさんの予想通り(?)
お姉さんは、私が挙げた日が嫌だったみたいです。
だったらそう言ってくれればいいのに。
『都合悪いの?』って返事したときにそう返してくれれば
いいのに・・・

寝不足が惜しみなく体力を奪い、悶々とすることも
疲れてしまいました。
お姉さんの行動の『理由』はわかりませんが、
原因はわかったので、今日は眠れそうです。

席は離れていて(というか建屋が違う)
顔をあわせることは少ないので、しばらくは音信不通に
しようと思います。
ほとぼりが冷めたころにでもお菓子もって
お姉さんのところに遊びに行こうと思います。

皆さんはホント大人というか、冷静で感心しちゃいました。
自分に自信がないから、些細なことでも
『嫌われた?!』とあたふたしてしまって・・・
私のつたない文章だけでいろいろ考えて、
書き込んでくださった皆様、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR