オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近、人を信じられません・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

最近、人を信じられません・・。

clover717
2004/04/20(火) 15:56

最近、自分の周りで男性のよくない話しを
耳にすることが多いです。
会社の飲み会などでも、上の人達から
「男の人でよそ見しない人なんていないと思う、
一途な人なんて少ないよ」とか、
風俗に行くのもふつうのことだと聞きました。
会社に入って3年目ですが、社内で不倫があることも
知り、その相手の人もとても不倫なんてするような
人に見えない人で、しかも結婚しています。
その人で4人目です。しかも他にも不倫してるカップル
がいると知り、愕然としました。

飲みにいったりした先でも結婚してる人が
奥さんに嘘をついて来てる人などもいて、
結婚していてもこうして遊んだりするんだ~と
落ちこんでしまいました。
結婚しても幸せとは限らないんだな~と思い、
結婚願望さえ薄れて来ています。
友達の彼氏とかでも、浮気なんて絶対しなそうな人が
実は浮気していたり、そういうことを知ったり、聞いたり
しているうちに、男の人を信じれなくなってきてしまいました。
今、好きな人がいて、いい感じではあるんですが、
その人のことまで信じれなくなってきていて、自分でも
まずいな~と感じてます・・
とても誠実そうな人に見えるんですが、実際はこの人も
どうだかわからないかも。と思ってしまうんです・・。
こういう実態ってありふれたことなんでしょうか?
私の頭が硬すぎるだけなんでしょうか?

テーマ:
タグ:  まずい友達彼氏浮気結婚

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ

えんどら♪
2004/04/20(火) 18:42

確かに浮気する男の人って多いですよね。
でも、浮気って一人じゃできないんですよ。
浮気男の相手をする女性がいるから浮気男も浮気が出来るんです。
だから男だけじゃなくて女性も信じられなくなるほうが正しい
(笑)。
でも、私の夫は浮気とかしてないですよ。
実は・・・なんてこともないな。
しない人はしないし、する人はするんです。
浮気なんかに無駄な時間を費やさない男の人もいますから、大丈夫

スタッフへ連絡

  考え方次第

BETTY BLUE
2004/04/20(火) 21:09

 タイトルをみて驚きましたが、内容を読んでみて少しほっとしま
した。人間全般を信じられないというのではなく、男性を信じられ
なくなってきた、ということですよね。

 clover717さんがおっしゃっているように、女性関係がだらしな
い男性は、意外と多いのかもしれません。
 そういう男性もいる以上、「もしかしたら、私が好きな人も、そ
ういう類の男性かも・・・。」と疑問をもつことは、自然なことで
はないでしょうか?
 全ては、考え方次第だと思います。

 好きな人が、誠実な人ならば、自然と疑念は消えていくと思いま
すよ。

 それと、浮気をする人=常に浮気をする人 とはかぎらないじゃ
ないですか。女性次第ということもありえる。その逆もあるでしょ
う? 今まで誠実できていた人が、自分と付き合っている時は、浮
気をするかもしれない。
 
 相手がどんな人か、びくびくする受け身な考えよりも、「自分は
相手にとって誠実でいられるか」にテーマをおいたり、付き合って
いる期間こそが相手を見定めている期間なのだから、浮気をする男
性だったとしても、それに気がつけてよかった!と思えると、少し
は楽ではだいでしょうか。

スタッフへ連絡

  う~ん・・

あいみぃ☆
2004/04/21(水) 01:20

胸を張って言える事ではありませんが、私のまわりには・・
ありふれています。

前に勤めていた会社でも不倫あり、三角、四角関係あり・・
(どこでもこれくらいはありますよね)
既婚者でも未婚者でもその相手以外の人と、なんて普通
に・・って感じで。
よく先輩や同僚と「この人達が世の全ての男の姿ならば男性
不振になるよ。男となんて付き合えないし、結婚なんて恐ろ
しくてできないよね。」と。
この人達がほんの一握りの特殊な生物であることを祈るかの
ように。
私もはじめは衝撃を受けました。逆に私がおかしいのかと思
ったりしました。

確かに、そうでない人も沢山いると思いますが。
私は、信じないのではなく、基本的に男は遊ぶ動物だと思い
割り切って考えています。
夜、銀座で働いていたことがあるせいでしょうか。
同じく友人は今も働いていますが、やはり割り切って見てい
るようです。
『されたらムカつくし許さないし、奨励しているわけではな
いけど、浮気は男は仕方ない時もあるだろうし、帰る場所を
わかっているのなら・・するなら絶対にバレないように!が
基本。バレるならするな、と。自らバラすなんてもってのほ
か。』って思ってます。

以前、私のこの考え方に対し、お前は女の鏡だ!とアホなこ
とを言った男がいましたけど(笑)

けど、えんどら♪さんやBETTY BLUEさんもおっしゃってます
が、世の中そんな人達だけではないですから。
ただそういう人もいるんだと。
やはり考え方次第ですよぉ!

スタッフへ連絡

  私の場合。。。

姫3825
2004/04/21(水) 10:56

私も職業病で人を疑ってばっかりです。どんなにいい人でも、裏で
は何を考えているかわからないし。。。だから自分自身も周りの人
に心をさらけ出せないでいました。そして最近出来た彼氏にも疑っ
てばっかりです。
このままではいけないと思い今は彼氏だけでも信じようと努力して
ます。それと、自分から心を開かないと相手と向き合えないと思い
少しづつですが、努力してます。
せっかく好きな人がいるのに疑ってたら前に進まないとと思いま
す。
周りの環境が良くないだけで、中にはちゃんとした人もいますよ!
あたしの周りも最悪なんですけどね。。。
少しづつお互い頑張りましょ♪

スタッフへ連絡

  ありがとう。

clover717
2004/04/22(木) 09:36

みなさんご意見ありがとうございます。
そうですね、自分の周りにそういう人が多いだけで
そうじゃない人もきっといるんでしょうね。
男の人は遊ぶ動物なんだって割り切って考えられる
ようになりたいです。
そもそも100パーセント信じようなんて思わなくて
いいのかもしれませんね。
せっかくできた好きな人、どんな人かまだ
わからないけど、変に疑わないよう努力してみたいと
思います。
みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR