オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お医者様って…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お医者様って…

pinoko b
2004/04/12(月) 15:57

先日、職場の友人と久しぶりに会いました。

お互い結婚してから会っていなかったので、私は自分の結婚式
のスナップを何枚かと、他の友人の結婚式で余興をした(演
奏)のでその写真も持っていきました。

たまたま彼女が「このお友達のだんなさんの職業は?」と聞か
れたので
「お医者さんだよ。彼女は同じ大学病院の看護婦で知り合った
らしいの」と答えました。
すると「何科?」ときかれて科を伝えると「その科だと開業も
できないし大変なだけだよ~」というのです。
私はそんなことを考えもしなかったので少し驚いてしまいまし
た。

何時間も立ちっぱなしで手術をしたり、当直があったりで大変
なご主人のことを聞いていたので彼女はよく支えていると思っ
ていたので私にとっては自慢というか、素敵でよいご夫婦と思
っていました。

ですから世の中にはそんな風に見る人もいるのだと少し複雑で
した。

これからはうかつに職業のことを口にできないな…なんて思っ
てしまいました。

このレスを読んでお気を悪くされた方もいらっしゃるかもしれ
ません。申し訳ありません。
長い独り言になってしまいました。
読んでくださってありがとうございました。

  医者=金持ち=金づる

dry213
2004/04/12(月) 17:39

という図式でしか、ものを考えられない人っていますよね(笑)
お気の毒だなと思います。

開業出来なくて、大変なだけだったら何だというんでしょうね。
志があれば、大変でもやりがいはある、尊い仕事だと思いますけど
ね。

まして、看護師のお友達は、医者のステイタスに惹かれ、結婚され
た訳じゃなさそうですから、余計にその発言が「???」って感じ
ますよね。

物事を自分のものさしでしか計れず、ちぐはぐな発言をする人って
結構いますから(笑)あまり気になさらなくていいと思いますよ
~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

pinoko b
2004/04/13(火) 09:51

dry213さん、読んでくださってありがとうございました。

別に悪気があっていっていないとは思うのですが
はじめてそんな考え方があるのだな…と思ってしまって。
あまり深く考えないようにしようと思います。

ひとりごとにお付き合いくださいましてありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

  医者

タクラちゃん
2004/04/18(日) 01:14


遅いかもしれませんが、レスさせて頂きます。
そうですよね、そのお友達も
悪気はないように思われます。

医者=金持ちという法則が最近テレビでも多いようなので
ちょっと気になったのですが、医者とお見合いを
番組でしたり、それは良いと思うのですが・・・
人の命を助ける職業はそれなりにリスクがあったり
神経を使ったりと様々な事があるんですよね。
pinoko bさんのお友達のお気持ちわかるような
気がします。

私も知り合いに医者がいて、彼は毎日全神経を集中させて
手術をしたりしていますが彼は私にこう言った事があります。
「医者はね、金持ちになりたいからってなれるものじゃ
ないんだよ。本当にストレスもたまるし大変な職業なんだけど
でもやっぱり患者さんを治したい、ただそれだけの気持ちで
頑張っているんだよね。患者さんの笑顔を見るだけで
あー、頑張ってよかったって心から思えるんだ。今まで
時間かけて勉強してよかったって思うよ。」

この言葉を聞いた時、何とも言えない気持ちになりました。
あぁ、私も頑張ろう・・・と、そう今でもこの言葉を思い出すと
思います。

pinoko bさんのお友達の旦那さん、そしてお友達
自分の体もどうかお気をつけて、これからも元気に
過ごしていってください、そう思ってしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP