オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 専門的な仕事を任されました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

専門的な仕事を任されました。

はるひ☆・゚。・。
2004/04/11(日) 17:26

こんにちは。
22歳のはるひと申します。

派遣にて某大手企業で働かせていただいております。

今年の1月から課が異動になり、現在は設備関係の
部署に所属しています。

課が異動になったのはよいのですが、
専門的な仕事を任されてどうしてよいか分かりません。

私は事務関係(簿記や利用技術等)の資格をもっているので
事務の仕事を希望しておりましたが、
PCが使えるという理由でそちらの仕事にまわされました。

初めはデータを取り、その結果をグラフにまとめたり
改善策を考えるなど まだ事務っぽい仕事だったのですが、
やはり手作業となると手間も時間もかかるということで
システム化をすることになりました。
(引き抜かれるときは事務関係の仕事だと言われ
それなら と部署異動を了承しました。)

私はプログラマーではないのに
そのシステムを私ひとりで1ヶ月で作らなければならなくな
りました。
そのシステムとは某大手企業が他企業向けに作っている
システムをもっと実用的にするという難易度の高い
もので 
なんでそんな大きなシステムをプログラム経験のない派遣の
私に任せるのだろう???
ととても疑問です。。。

来週にはシステムを作り上げればならず
でも現実には3割も出来ていません。

次々に追加項目が出できて、
その都度にプログラムを変更しなくてはならず
大変ストレスがたまります。

社員の方も、私にまかっせっきりなくせに
ここぞってときは 
こうして!
とか ああしないとだめなんじゃない?!
とか 言われ正直 むかっ腹が立ちます。

もう仕事やめたい気分ですが、
かなりシステムの出来が中途半端ですし、
今の職場のことを考えるとやめるにやめれない状態です。

文才がなくて、うまく現状を伝えることができないのですが
どうするのか一番よいのか自分でもわかりません。

前にも後ろにも進めなくなってしまっています。
四方八方塞がって右往左往するばかりなので
なにかアドバイスよろしくおねがいしますm(u_u)m







  まずは

nkmr2004
2004/04/11(日) 23:07

なぜ引き受けたの?など過ぎたことを今更言ってもしようがないと
思うので、期限も迫っていることですし、派遣元に相談されてみて
はいかがでしょうか?
そのうえで、上司に進捗状況、問題点とあわせて相談。

期限がきてしまって、「任せたのにできてないじゃないか!」と言
われるよりも、事前に相談のほうが前後策も考えられるので絶対良
いです。

開発現場で言えば、締め切りが出来て顧客に納品が出来ない!では
大問題なので、区切りを作って、進捗状況を管理し、間に合わなそ
うであれば、残業・徹夜・応援、などで、間に合わせようと努力し
ますが、今回は幸い自社使用のようなので、期間延長してもらえる
可能性も無しではないと思います。

スタッフへ連絡

  相談を

おさかな55
2004/04/12(月) 06:28

期限が来週ということは今週中ということでしょうか?
それならもう少し期間があるのでmkmr2004さんがおっしゃっ
ているように、上司なり仕事の指示を出した方に「できな
い」と急いで申告してください。
で、其の時に
・いつまでならできるのか?
・このまま一人で作業をすることが不可能ならどれぐらいの
能力を持った人が何人必要か
を明確に報告してください。
そして仕様の変更が度々あるとおっしゃっていましたが、こ
れからもしそのようなことがあるなら、その変更によって何
日(何時間)作業時間が増えるのかを明確にして、進捗を管
理している人に報告し、もし期日がずれてもOKなら要求にそ
う仕様になおしてあげる、駄目ならその仕様にあわさないよ
うにすることも必要です。
本当は2週間ぐらい作業をすると「うわ、もう間に合わな
い!」って気づくのでもう少し早めに報告した方がよかった
のですが・・・。
あまり思いつめず、体に気をつけて頑張ってみてください
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR