オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫を尊敬、信用できない状態です…。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫を尊敬、信用できない状態です…。

frenchleaf
2004/04/11(日) 03:20

こんばんは。
20代半ばの既婚者です。半年前に結婚をしました。
タイトルどおり、夫を尊敬、信用できなくてこれからの先を考え、
どうして良いものか悩んでいます。

その要因となったものは、まず、結婚の準備に関してです。
結婚式を挙げることになって式場探しをするために見学に行った
り、手続きに行ったりする際、式場には近所のコンビニに行くよう
な格好(ぼろぼろのシャツ、短パンのような服装で…)をしたり
と、場所をわきまえた格好などをしないし、それで本人も恥ずかし
いと思っていない。私が注意を促しても、『俺はこれでいい』と言
ってきかないんです。決定的なのが、結婚式当日に、Gパンとよれ
よれのTシャツで式場に来た事です。嫌な予感がしたので、「明日
はスーツで行くからね」と念を押していたのにもかかわらず、『当
日の服装は、友人から聞いたら何でもいいって言っていたし』とい
って結局その格好で来ました。私は開いた口がふさがらなかったの
ですが、来てしまったものはしょうがないと、そのときは諦めまし
た。式が終わったあとも、衣装から着替えて親戚に挨拶するときに
も、そのGパン&よれよれTシャツだったため、私の身内には相当
印象が悪く、後で散々言われました。(常識ってものがないのか
等)

また新居を決める際も、(彼の)母親の言いなりでした。母親の近
くに住むために、同じ市内(狭い市です)には住むと言うはなし
で、私も同じ市内くらいなら…と了承していましたが、母親が同じ
敷地内の団地はどう??なんていってきて、彼はそれに従ってしま
いました。空いている部屋が何部屋かあったので、母親が近いとこ
ろに決めてきてしまいました。(その時は徒歩30秒ほどのところ
です)あまりに近かったので、彼にはいやだと言うことを伝え実際
は変更し同じ敷地内でも少し離れたところになりました。(徒歩5
分くらいの近いところになりました)

家具を買うのでも、電気用品を買うのでも、『どれくらいの予算が
かかるのかな』とデート中に母親に電話をしていました。私として
は、一緒に見に行ったりして検討したかったのに。またそれくら
い、自分で調べたら…?とも思いました。

ちなみに彼は30歳です。
30歳で10年ちかくも社会に出て社会人をやっているのに、一般
的な常識もないと思ってしまうし、世間知らずにも程があります。

他にも、新聞を読まない、親戚のおじさんのところへの挨拶は適当
な格好で行く、食べ方が汚い(お茶碗を持たないで犬のように食べ
る)そのくせ、『自分はこうだ』といったことは曲げない。

また、結婚してから借金も発覚しました。しかもそれが母親がどう
しても困って借りたお金で、夫の名義で借りているんです。もう頭
が混乱してしましました。問い詰めたら『いう必要ないと思った。
必ず母親に返済させるから心配するな』と言います。

まだまだいっぱいありますが以上のようなことで夫を好きになれな
いし、尊敬、信用もできないです。一緒にいるのが苦痛で、毎日ど
う過ごそうかと頭を悩ましています。

結婚前になぜ、不安になる要因がたくさんあったのに結婚してしま
ったのかと言うと、やはり、結婚に少し焦りを感じていたこと、一
度決めてしまい、両家の挨拶や親戚の報告も終わってしまったこと
で、後戻りができなくなってしまったことです。自業自得なのは
重々承知です…。

こんな状態で、彼との子供も産み、育てていく気になれません。
こんなようなことで別れを考える(離婚または一先ず気持ちの整理
のために別居)という選択は甘いでしょうか。

どうして良いものかわからなくなっています。何か助言を頂けたら
と思います。
長い文章を読んで頂いてありがとうございました。

 大変ですね。。。

 読む

maiko304
2004/04/11(日) 07:49

 率直にお話しますけど・・・

 読む

ドリームズバイタブー
2004/04/11(日) 08:10

 ご両親に・・・。

 読む

えんどら♪
2004/04/11(日) 08:37

 甘くないと思いますよ

 読む

dry213
2004/04/11(日) 11:03

 気持ちが揺れているなら

 読む

エズ
2004/04/11(日) 12:39

 まずは・・・

 読む

いねちゃん
2004/04/11(日) 18:02

 きつめです。

 読む

みみぐーる
2004/04/12(月) 02:34

 そうですねぇ~

 読む

七花
2004/04/12(月) 07:29

 同じ様な

 読む

monat
2004/04/12(月) 11:22

 まだ若いし

 読む

にょにょ804
2004/04/12(月) 12:53

 皆さん、ありがとうございます。

 読む

frenchleaf
2004/04/13(火) 01:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR