オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事中の携帯メール

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事中の携帯メール

emrin
2004/04/10(土) 12:33

仕事中に携帯のメールをチェックするのって今は当たり前な
のでしょうか?職種にもよると思いますが・・・
先日、普段会議に出たことがない私が会議に出たところ部長
が会議そっちのけでメールに夢中なのを見て驚きました。
他の課長も会議中に堂々とメールを見てました。
みんなが意見を出し合っているのにおそらく帰りの新幹線か
何かの情報を見ていたと思うのですが・・・
上司がそんな態度でいいの?といってやりたかったです!!

テーマ:
タグ:  仕事新幹線

スタッフへ連絡

  はぁぁぁ?

えんどら♪
2004/04/11(日) 08:47

私には信じられません。
私の職場は勤務中携帯メール禁止です(当たり前だと思います
が)。
いい大人がそんなことをしているから、中学生や高校生が家族や友
達と食事中でも携帯をいじりまわしている、なんてことになるんで
す!
上司だと注意できないのが辛いところですね。

スタッフへ連絡

 

dry213
2004/04/11(日) 11:06

ダメでしょう~~~、やっぱり(笑)
いわゆる、「普通」は非常識だと思いますよ~~。

でも、部長も課長もやってるんだったら、okって事なんすかね
え。。。

困ったおじさん達ですね(泣)

スタッフへ連絡

  んん~~~~

YURIKO-Y
2004/04/11(日) 21:30

確かに会議中のメールというのはマナー違反ですが・・・
そのメールはどんな内容のメールなんでしょうね。

私は営業部門に所属していますので、関係する部長や課長は
時には「即時決済」を必要とされることもあるため
(大事な商談に関わることなど・・・)
携帯が無かった頃は会議中でもよく呼び出されて
電話しに出たりしていました。

会議の場所によっては呼び出ししてくれないところなどもあっ
て、なかなか連絡が取れず困ったなんていうこともよくありま
した。

携帯を持つようになってからはかかってきた電話に出るために
席をはずしたりしてましたが、最近はもっぱらメールでやり取
りしているようです。

まあ人が意見を言っているのにメールしてるっていうのは
いい気分ではないですが、部屋から出て行ってしまうよりは
マシかな(出て行ってしまうと話の流れが本当にさっぱり
わからなくなってしまうので・・・)と思いますし、
連絡を取りたい方としても、例えばちょっとした指示を仰ぎた
いだけ(YESかNOか、など)の時などはわざわざ呼び出しても
らうことも無く、メールでパパっとやり取りできるので、
便利に使っているようです。

部長さんたちがやってるメールは、お仕事のメールではないの
ですかね。

スタッフへ連絡

  それは、

ルナ☆ルナ
2004/04/12(月) 10:00

YURIKO-Yさんと同じく
私も、お仕事メールではないのかなーと思いますけど・・・

さすがに、部長が会議中にプライベートメールは
しないのでは・・・・(笑)

まぁそれでも、見方によっては、
あまり気分の良いものではないですよねー。

メールって、とっても便利だけれど、
使い方しだいで、周りの人を不快にさせる事もありますし
難しいですね。

スタッフへ連絡

  やっぱ非常識なんですね

purge
2004/04/12(月) 22:50

上司ではないのですが、一緒に昼を食べている女の子は、私
たちの会話中におもむろにケータイを取り出しメールチェック、
即返事を打つ。仕事中ももちろんメールを打つ。すべてプラ
イベートなのは明らか。

最初驚いたんです。私は誰かと一緒にいるとき、メールを見
るとき相手に「ちょっと失礼」と断ってからやっていたもの
で、私と違うんだ~という意味で驚きでした。
だからその女の子には正直不快感を感じました。たぶん同席
の人たちもそう感じていたのでしょうか。

しかし、うちの職場は”病院”なんだぞ!と何度も言ったん
ですけどね~。親のしつけですかね?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR