オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事にやる気がなくなっています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事にやる気がなくなっています。

coco@
2004/04/06(火) 14:54

最近、大きな仕事を任されることが多くなり
社内で、常にプレッシャーを感じています。
とうとう体調を崩してしまい、
めっきり仕事にやる気をうせています。
今まで、キャリアアップとして、めざしてきたものの
社内は、人を押し退けてまで、上に行こうという人たち
ばかりで、殺伐とした中でちょっと息苦しくなっています。

30才で独身で、彼氏なしです。
多忙な合間を見つけて出会いの努力をしてきましたが
実りはありませんでした。それで又仕事に夢中になると
いう日々。
でも最近、こんなにがんばってどうするんだろうと
いう疑問が湧いてきました。
仕事で成功しても、それを一緒に喜んでいくれる
人がいないととてもむなしいんじゃないかって。
会社は、成功しても次を求められてきりがない、
いつしか嫉妬の対象になって、競争心の強い人たちと
競争いる日々。これでは体だけでなくて精神的にも
なんだか疲れてきます。
これは甘えなのでしょうか。
今の世の中、こんな環境を抜け出して、
なんとか愛する人と出会い幸せな生活を実現した人が
いたら教えて欲しいです。

テーマ:
タグ:  仕事体調出会い彼氏独身疲れ

スタッフへ連絡

  お疲れ様です

kelowna
2004/04/07(水) 07:30

私も30歳しかし結婚してます。今は主人がカナダ人なのでカナダ
にいます。なんだか友人の悩みを聞いているようで・・ついつい返
事出すことにしました。
私が前にいた会社(日本昨年・・カナダと日本いったりきたりして
ました)はベンチャー企業で、眠らないことがかっこいい。みたい
にみんな競争心あふれているし、やるきまんまんだし、社長のカリ
スマ性でみんな頑張ってる会社でした。私も毎日ほど7日間勤務1
5時間労働に疲れてしかも仕事の量も一人に割り当てられる料がす
ごくて、会社はそれを名誉。もっと賢い人間になれる!みたいにな
っていて、体も心も壊して辞めました。1年続いたかな・・それで
も。年齢が立つと男を見る目も肥えるし、自分の地盤がこれだけと
とのうと、そう捨てるわけにもいかず・・・
ただ仕事に流され、確かにそこで得られる成功感はいいけど、
疑問にわいてしまったら(今回のCOCOさん)大変だよね・・
私がカナダに来たのはワーホリが最初で、日本の競争社会について
いく元気なくてこっちに来ました。
甘えでは決してないと思うよ。ちっともです。
COCOさんは十分、男より頑張ってると思います。まじ。
まず言えるのは無いものねだり・・完璧にはなかなかなれない・・
というのは、キャリアを棒に振ってこっちに来たけど、まともな仕
事にもつけづ、自分を惨めに思い、わたしこんなに能力なかったっ
け・・キャリアを取り戻したい。というのが私の悩み。
うらやましいですよ。かっこいい。
潔いですよね。独身キャリアウーマン。
私はそうなってもいいかな・・と思って離婚考えてるくらいですか
ら(笑)
私が言えるのはどんな人生を本当に求めているかです。
会社は社員を歯車、もしくは金のなる木としか考えないじゃない?
ここさんいうように、次をもとめて霧が無い。その通り。
それがマネージメント能力や、経営方針よね。
というか、そうでもしないと会社つぶれるしね(笑)
独身だからって何も偏でもなんでもないし、むしろ
自立した女だからいいじゃない?
分かち合う相手は、急がなくても出来ると思うよ。
きっと目がこえてるんだよ。なかなかここさんを満足させられる
日本男児はここさんの周りにいないだけ、
仕事以外でどこかにいけるなら旅行がいいんじゃないかな?
私は日本に疲れたし、いつ震災起きて全部失うか解らないし、
たった1度の人生だし!とこっちきたのね。
もし、今の状況にストレスがあるなら発散したほうがいいですよ。
環境をかえると人はかならづリフレッシュするはず。
あ!そうだ。
私の友人はなんとも素敵な旦那と結婚して子供できたよ。
キャリアウーマンでした。子育て奮闘39歳です。
30で職場のばついちだけど45歳の旦那と結婚して、不妊になや
みながらも、趣味と仕事(ライター)をして充実してました。
で37で子供できたんだ。
ここさんもそろそろ自分が見えてる時期だろうし、あらためて
自分の理想ではなくて合う人って居心地良い人を考えてみると
意外とあてはまる人が側にいるかもしれないよ。
体無理しないで休養してくださいね

スタッフへ連絡

  今はお体を大切に

MissRose
2004/04/07(水) 18:40

スキルアップしてくると仕事の多さや責任も増えてきて、プレッシ
ャーも大きいですよね。
ずっと頑張ってきて、少し疲れてしまったのではないでしょうか?
少しゆっくりできる時間を作って、ゆっくりお風呂に入ったりリフ
レやマッサージなどで少しくつろいでみては如何でしょう?

たまに急成長を遂げている企業などで人を押し退けてでも…と殺伐
とした光景を目にするので解ります。
そんな中にいたら、気持ちも落ち着かないですよね。
良く言えば、向上心・競争心があるって事でしょうが、悪く言え
ば、その人達はそれだけ心の余裕がないと思います。
無理してそんな争いに加わらず、今まで通りcoco@さんのペースで
スキルアップしていけば良いのではないでしょうか?

coco@さんの努力はそれなりに意義があると私は思います。(偉そ
うにすみません^^;)
極めて個人的な意見ですが、私は仕事を頑張っている女性を見ると
『ようし、私も頑張ろう!』と元気を貰えます。
それに、仕事って単に担当業務を行うだけじゃなく、人間関係や社
会情勢など学ぶことが多いと思うのです。
それは今後coco@さんの恋愛や家庭でも大いに役立つ事ではないで
しょうか?


私の尊敬する先生のお言葉ですが、『仕事以外にも、趣味、恋愛、
家庭、何でも良いから色んな世界を持ちなさい。そうすれば一つの
世界で行き詰っても、もう一つの世界で上手く気分転換ができま
す』と仰っていました。全てに当て嵌めるつもりはありませんが、
一つの方法かなと思います。
別に恋愛だけに拘らずに別の楽しみを探しても良いかなと思います
よ。

同じ状況を抜け出した人との事ですが、私のお友達は25歳から30歳
までずっとシングルでした。
31歳の時に今の彼と知り合ったそうです。昨年、彼氏さんがマンシ
ョンを買ったと聞いたので、もうすぐ結婚するのだろうなぁと思っ
ていますが、こんな例もありますから30歳ならまだまだ出会いもあ
ると思いますョ!

まずはお体を大切に、ゆっくり休んで体調を回復させてください
ね。


偉そうな言い方でごめんなさい。
私も最近、『今より収入を上げるためには、その給料に見合うだけ
の仕事をしていかなきゃいけない』
と思い、失敗した時の損失を考えると背筋が凍る思いになります。
まだまだ、それに見合う器になっていない証拠でしょうね(笑)
上の人に将来的な話をされる度に憂鬱になります。

スタッフへ連絡

  ほんと、その通り

testshoko
2004/04/11(日) 03:24

なんだかなあ~って、ふと考えますよね~。
私も仕事に生きがいを求めてきて、仕事が充実してて初めて
生活も満足できると考えてました。でも彼氏と別れて一人に
なると、支えがあったから、一緒に喜べるヒトが居たから楽
しかったんだよね!人生一度きりだし、やっぱり仕事ライフ
よりも幸せな家庭を求めてもいいんじゃないんでしょうか?
きっと適当に仕事出来ない方だと思いますが、今だけはきっ
と神様も許してくれますよ!そしていい恋見つけましょう!
そして、また仕事頑張ればいいじゃないですか!応援してま
す!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP