オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事で失敗ばかりです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事で失敗ばかりです。

ととみ☆
2004/03/30(火) 15:27

初めまして。
私は派遣をしているのですが、失敗ばかりで本当に不安です。
今日も発注を間違えてしまって、もう3月締めなのに
本当に駄目だなと思ってしまいます。

自分の中に仕事に対する甘えがあるのだと思います。
派遣だしあと2,3ヶ月後に期間も切れるし、
プライベートなことで浮き足立っているし…
自分自身仕事に身が入っていないのは感じてします。

ただ、派遣は初めてのことで不安なのですが、
派遣は期間前に契約を打ち切られることってあるのでしょうか?
その場合次は見つかりにくい物なのでしょうか?

派遣先に与えている損害を考えると更新はありえないので、
今からとても不安です。毎日胃がきりきりします。
このままでは良くないとは思うのですが、
どうしたら良いのでしょう。
ご意見聞かせてください。宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  プライベート仕事

スタッフへ連絡

  望みは?

+ happy +
2004/03/31(水) 02:00

まず、ととみ☆さんがどうしたいのかわからないのですが、、
1.打ち切られないように仕事ができるようになりたい
(浮き足立っている私に渇を!)
2.打ち切られても次の仕事をもらうにはどうしたらいいか?
3.仕事はどうでもいいんだけど胃がきりきりするのがつらい....

派遣でもあまりにひどい(派遣元の要求に達しない)場合は契約切
られることもあるでしょう、でも、基本的にはないです。
また、もし打ち切られた場合は当然派遣会社からは「契約満了する
ことができなかった」という認識になりますよね。
次の紹介に影響はあるでしょう。
でも別の会社に登録すればいいかなーなんて。。

自分が仕事ができないことを認識していないのと違って、仕事に
対して甘えがあるとわかっていて直らないのは一番悪質です。

まずは勤務中のネット、やめませんか?
もし同じ部署の失敗ばかりの派遣社員が昼間っからOZに書き込みし
てたら、私は「あの人契約切ってもっとできる人に変えてほしい」
と上司に訴えますね。
派遣・社員に関わらず、会社は遊び場じゃないんです。
トラブル起こしてしまったらその対応にととみ☆さんご自身が
一番真剣に取り組まないと。

ととみ☆さんが不安になっている以上に、派遣先の方に迷惑をかけ
ていて、仕事を増やしている、と考えることができたら
それに対して自分が確実にできることで恩返ししようとか、
少しでも失敗を減らすために何かできないか、とか
時間かかっても発注完了直前にもう一度確認するとか、
残業時間帯に食い込んでしまっても、自分が能力足りないから
オーバーするんであって残業代はいりません、といって誠心誠意の
対応をするとか、いろいろ方法はあると思います

またいずれにしても3ヶ月以内にやってくる契約切れの時点で、
ミスが発生しづらいような業務内容に見直してみるのもいいかもし
れませんね。
数字を扱ったりお客様と接するものはトラブルが起こりやすいです
し瞬時の判断が必要とされますので避けてみるとか。

とあえて辛口で書いてみました。
ちょっとでも響けばうれしいです。
今はモチベーションが下がった状態だと思いますが、
少しでも業務を理解し、興味を持って、周囲の方に「ありがとう」
といわれるお仕事ができるようになるといいですね。

スタッフへ連絡

  まずは仕事のミスはなくしましょう。

noamiru
2004/03/31(水) 09:56

勿論、契約の途中で解約されることはあります。
但し、その場合は1月前には派遣さんに言わなくては
いけなかったような気がします(確かでなくてすみません)。
また、今回の勤務先の評価が次回のととみ☆さんの
評価へと繋がります。どこまで反映されるかは分かりませんが
派遣の営業さんがそう仰っていました。私は来て貰っている
側だったので。
ちなみに、私の場合は期間前に辞めていただいた事があります。
あまりに基本的なことが出来なかったので。残業します、と
言われてもその分の経費を考えると「じゃあ、お願いします」と
は、簡単には言えません。
文面からは「派遣が次に見つからないかもしれない・切られる
かもしれない」ということばかり目に付いて、そうならないように
仕事でミスをなくそう、という感じが見受けられませんでした。
まずはミスをなくすことから考えてみては、如何でしょうか?
・午前中に行った仕事の、再確認を昼休みに行う。
・今日一日やらなくてはいけないことを毎朝一番にノートに書き出
す。(その際に順序ずけをする)
などをするだけで、時間も短縮できるし、ミスも減ります。
ただ、ととみ☆さんがどんなお仕事をされているのか分からないの
で、ちょっと違っていたらごめんなさいね。
あとは、+ happy +さんが仰っているように、仕事中にここに
書き込んでいるならば、それは即刻止めた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  まずは集中して

おにぎり217
2004/03/31(水) 12:17

ミスの原因がわかっているのならなぜそれを改善しようとしないの
かちょっと不思議ですが。

精一杯やって失敗してしまったのなら、その後の更新、打切りの判
断は会社に委ねましょ!
考えてもしかたがないです。
会社という狭い世界をを一歩出れば、ととみ☆さんの仕事ぶりなん
て誰にも分かりません。
良くも悪くも。

失敗を引きずっても仕方ないです。
私もよく失敗しますよ。
頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  みなさん。ありがとうございます(__)

ととみ☆
2004/03/31(水) 21:54

+ happy +さん、noamiruさん、おにぎり217さん
レスありがとうございます。

+ happy +さん>辛口&温かい励まし、とても心に響きました。
そうですよね。甘えているとわかっているのに
それにくわえて甘えているなんて本当にどうしようもないですよ
ね。
勤務中にネットをするのはやめます。
明日、今後のことについて派遣元の方とお話するので
今回の失敗のこともあってだと思いますが、素直に謝り気を引き締
めて取り組みたいと思います。

noamiruさん>派遣先のご意見ありがとうございます。
そうですね。失敗ばかりしているのにネットばかりなんて、
反省しました。これからはネットはやらず自分のやるべきことを
確認しながら進めて行きたいと思います。

おにぎり217さん>そうですね。集中力が足りないのかもしれませ
ん。電話取り以外なにもやることがなくて、
たまにある仕事も失敗ばかりで皆頼みにくくなっているのですよ
ね。
自分は何もしない方がいいのではとさえ思ってしまっていました。
集中してがんばりたいと思います。

皆さん心温かいレス本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR