オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イライラしちゃってます・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

イライラしちゃってます・・・

Coco-hime
2004/03/29(月) 16:41

先週あたりからすごくイライラしたり、逆にボーっとしてし
まったりで、
毎日がちっとも楽しくありません。
ちょっとしたことが気になって一人でイライラしてしまった
りするんです。
理由はわかってるんですが・・・こないだのお誕生日に彼が
プロポーズして
くれなかったから。たぶん。

彼とは1年以上つきあってきて、同い年で、私は先週29歳にな
りました。
共通のお友達は全員結婚しているし、私のお友達も1人を除い
て全員既婚者。
だから結婚したい・・・というわけではないんです。結婚す
るのはまだ先でもいいし、
プロポーズじゃなくても、ただ「いつか結婚したいね」って
いう言葉が欲しかっただけなんです。

2~3ヶ月くらい前までは、彼も「海外ウェディングいいよ
ね」とか「住むなら東京じゃないと」なんて
言っていたんです。
ただ、私が、「うちの家族は全員海外嫌いだから、無理に海
外ウェディングに連れていくのは
大変かも」って言ったのがよくなかったのかな、って。
東京に住むことに関しては、彼は東京出身、私は隣県出身な
ので、
彼に合わせても全然OKなので特に反対はしませんでした。
「近くに図書館があればいいな」みたいなことは言いました
けど。

先日、お誕生日プレゼントのジュエリーの下見に行った時も
20万円くらいする素敵な指輪を見て
「これなら給料1ヶ月分くらいだね~」「そうだな」なんて会
話の時に「じゃあこれ買って♪」と
冗談交じりに言ったら、彼は黙ってしまって・・・。「いつ
かな」くらい言ってくれると思ったので
かなりショックでした。

彼は、「coco-himeと付き合えて幸せだ」「好きだよ」とか言
ってくれるし、デートはほぼ毎週末。
あちこち連れていってくれるし、企画も彼がほとんど立てて
くれます。
なのに、最近は彼と出かけてもあんまり楽しくなくなってき
てしまって・・・。
あんまり体力がある方ではないので、あちこち出かけると疲
れるし、女友達とだって会いたいし。
もうすでに3週間先までどこに遊びに行くか、決まってるんで
す。
確かに私自身、彼氏だろうと友達だろうと先に約束した方を
優先するタイプですが、
こうどんどん予定を決められてしまうと負担になってきてし
まって。
ほんとは4月に会おうね、と約束している子が2人いるんで
す・・・彼女たちの予定もあるから、
いくつか候補を上げて予定を組みたいのに、私の予定がどん
どん決まってしまうから、
彼女たちに早く日にちを決めて、って催促したりしなくちゃ
いけないのがまたイヤで。

ああ・・・なんか話がだいぶそれてしまっていますが、とに
かく彼に対する不満ばっかりたまってしまい、
彼に対しても冷たい態度を取ってしまうんです。
そんな自分がイヤで、またイライラして・・・と悪循環。

彼を嫌いになったわけではないんです。
でも、「結婚しようとも言ってくれないのに、ひとり幸せそ
うな顔してて、うざい」と思う自分もいて。
毎週、彼と会うのも飽きちゃったなぁ~、他の子たちにも会
いたいな、ひとりで土日ゆっくり
読書でもして過ごしたいな、て思っちゃうんです。

かなりわがまま放題ですみません。
彼と一緒にいる時間を有意義に!そして楽しく過ごせるよう
に、
こんな状態を打破!したいんです。
彼が私を大事にしてくれてることに感謝して、毎日過ごせた
ら・・・と思っています。

こんな私にアドバイスなどいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

 受け身すぎる気がします。

 読む

玲央
2004/03/29(月) 17:47

 少々自分勝手過ぎませんか???

 読む

dry213
2004/03/29(月) 18:14

 う~む・・・

 読む

(nana)
2004/03/29(月) 18:33

 すみません・・・

 読む

Coco-hime
2004/03/29(月) 19:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR