オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どんな習い事してますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どんな習い事してますか?

みゆ729
2004/03/26(金) 10:13

自分磨きのために、勉強or趣味の習い事をしようと思っています!

みなさんはどんな習い事をしてますか?

テーマ:
タグ:  勉強習い事趣味

スタッフへ連絡

  私は踊ってます

にょにょ804
2004/03/26(金) 13:38

私はサルサをやってます。
サルサはレッスンだけでなく、踊れるスポット(クラブなど)が
山ほどあるので楽しいですよ~。
男がリードして女がフォローする、というマッチョな世界?なの
で、「オンナ」をびしびし感じることもできるし。
ダンスはジャンルに限らずお勧めですよ~、体もキレイになるし!

スタッフへ連絡

  私はゴルフ!

ライム24
2004/03/26(金) 17:12


と言ってもゴルフスクールに通っているだけです。
楽しいですよ。

初心者だしまだコースに出た事もなければ
ゴルフ用の靴も、クラブもな~んにも持っていません。

Tシャツ+ジャージで
レッスンにあったクラブを無料レンタルして
室内で打ってます。

コースに出たほうがもっと楽しいのでしょうが
まだ何も持っていないし、
レッスンだけで今は充分楽しいし、(始めて1年)
ストレス発散になるし、
レッスンに通う事が好きです。

レッスンだけだったら手軽にできるのでお勧めです!

スタッフへ連絡

  私はパソコン!

かれん328
2004/03/26(金) 17:55

こんにちはぁ~★

私は自分磨き?スキルアップのために最近パソコン教室
通い始めましたよ!仕事が事務系なのである程度は
できますが、仕事上使うものだけしかできなかったので。

通い始めてよかったなって思えた点は、
日常使っているのに、聞いたこともない専門用語とかが
出てきて、それを覚えたり、復習したりと
学生に戻った気分になって、一生懸命になれました。
あとは、人と接する機会が増えたこと。毎日職場と自宅の
往復でとてもつまらない日々を送っていたので。

スキルアップが目的で通い始めましたが、
今では、気持ちがわくわくしたり、今日はどんなことを
学べるんだろうって思ったり、メリハリとは違いますが
なんだか 毎日楽しいです。
それまではちょっとプチうつっぽくって
毎日湿っぽかったんですが、教室に通い始めたというだけで
こんなに 気分が違うなんてって思います。

みゆ729さんも 
自分磨きやスキルアップだけでなく、気持ちまで楽しく
なるような習い事と出会えるといいですね★★
応援してます★

スタッフへ連絡

  習い事といえるかわからないけど…

coneco
2004/03/26(金) 22:17

沖縄民謡やっています.
一年ちょっとの沖縄滞在中にはじめて
わけあって,東京に帰ってきたけど
練習だけは続けています.
稽古をしてもらいに,GWあたりに行って来ようと思ってい
ます.
なかには本土から沖縄に通い続けて,
教師免許とったひともいるんですよ.

スタッフへ連絡

  テニスしてます!

みく0306
2004/03/27(土) 02:52

運動不足解消とストレス発散のため、半年くらい前から通っ
ています。
まだまだ初心者ですが、本当に楽しいですよ!!
年齢・性別に関係なくできるスポーツですし、天気のいい日
にレッスンを受けていると本当に気持ちがいいです☆

最近コーチから「サーブが上手になりましたね!」とほめら
れて、ますます楽しくなりました(~o~)

週1回・1時間半のレッスンですが、結構いい運動になるの
でお勧めです~★★

スタッフへ連絡

私もテニスをやりたいと思っているのですが…
まるっきり初心者なので不安です。
みく0306さんも、まるっきりの初心者だったのですか?

スタッフへ連絡

  横ですが

ま~にゃ
2004/03/30(火) 11:27

初心者、問題ありませんよ。
大歓迎です。
初めてなら変な癖もついていないし、
教えがいがあるってものです。

コーチにとって厄介なのが、テニス歴のある、
「自分は昔うまかったんだ」タイプのオジサマ・オバサマ。
(コーチが何を言っても聞かないで、力任せに打つだけ。)

これから気持ちのよい季節なので、
ぜひ、体験レッスンなど受けてみてはいかがですか?

(元スクール関係者のま~にゃより)

スタッフへ連絡

  そうです!!

みく0306
2004/03/31(水) 00:29

ラケットすら握ったことのない、まるっきりの初心者でした
(笑)

スクールに通えばコーチがすごく親切に教えてくれるし、同
じレベルの人達と楽しくレッスンが受けられると思います☆

なので心配しなくて大丈夫ですよ!!



スタッフへ連絡

  どうもです!(*⌒ヮ⌒*)ゞ

KKAN
2004/03/31(水) 13:00

ま~にゃさん、みく0306さん、ありがとうございます。
気持ちいい季節になったし、テニス是非やってみようかなぁ~
みゆ729さん、私はヨガを1年間やっていましたよ。
とっても気持ちが落ち着くし、どこででも出来るので、やってよか
ったと思っています。

スタッフへ連絡

  私は着付けを

キドニー豆
2004/03/27(土) 07:14

先輩の紹介で、着付けサークルに入りました。
学校とかではなくて、公民館の和室を借りて、
先生とおしゃべりしながら着付けの練習してます。
だから、料金も安いし楽しく続けられていますよー。

一緒に習っている人は歌舞伎や文楽の観劇が趣味
なので、チケットを融通してもらって着物で
でかけたりもしています。

ただ、問題は着物や小物が沢山欲しくなって
最終的にはお金がかかることなんですけどね(^^;

スタッフへ連絡

  2年ほど

エズ
2004/03/27(土) 23:58

フラメンコをやっています。
こんなに続くと正直思わなかったのですが、どんどん夢中に
なっています。
2時間みっちり踊るとかなりの汗をかき、気分爽快です。

スタッフへ連絡

  ハリウッド・ヨガ!

すーすー
2004/03/28(日) 02:11

スポーツクラブでハリウッド・ヨガやってました。
老若男女いろんな方が来てました。
1年通ってましたけど、こんなにブームになるとは
思わなかった。。。。

スタッフへ連絡

  ピアノ

チイピタ
2004/03/29(月) 15:14

小学生までやっていたのですが、
途中で辞めてしまったので一年前から再開しました。
少しずつ難しい曲にチャレンジしていますが
一曲完成した時の達成感は本当に嬉しいです!
着付けもチャレンジしてみたいなあと考えています。

スタッフへ連絡

  ボサノバ♪

アイ10
2004/03/29(月) 15:40

と言ってもまだこの春から始めます。

ボサノバ系の音楽が気になっているところに
たまたま近所のカルチャースクールの
ボサノバヴォーカルというクラスが目に入って。
今は4月からの教室がとてもとても楽しみです。

あとは近いうちにネイルのお手入れ&アートも
少しだけ本格的に勉強したいと思っています。

スタッフへ連絡

  着付けとガラス工房!

たったか堂
2004/03/30(火) 11:23

3年前から着付けを習ってます♪
着物を着ると気持ちがグット絞まるような気がして大好きです♪
もう一つは2ケ月前からガラス工房に行きだしました。
コップや箸置き等、家の足しになるような物を作っていけたらと思
っています♪
工房内はかなり熱いので汗だぐですが、これもダイエットになるの
ではないと期待してるんです(笑)

スタッフへ連絡

  #!GOSPEL!#

Sally75
2004/03/30(火) 14:50

結構発散できますよ!オススメデス!

スタッフへ連絡

  フラワーとPC☆

はるはるー
2004/03/30(火) 23:04

フラワーアレンジメントとパソコン教室に通ってます。
フラワーは癒される感じで、パソコンは勉強する意欲を湧かせてく
れます。
転職を考えているので、それも踏まえての習い事です。
他にも陶芸やマナー教室、英会話など習いたい事が沢山あります
が、お金が…^_^;

スタッフへ連絡

  第九♪

snow-child
2004/03/31(水) 10:36

私は一昨年から第九を歌っています!
夏から練習が始まるので今は未だオフです。

最初はドイツ語の歌詞とアルトの音程を覚えるために少々ストレス
を感じてしまいましたが、一度覚えてしまえば、後は大声で歌うだ
け!気持ちいいです!

そんな理由からかな、
みなさんの中にも音楽に関わっている方が多いようですね。

ボサノバ・・・気になるなぁ~。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR