オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼の忘れ方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元彼の忘れ方

ぷ。
2004/03/21(日) 18:49

…ってどんな方法がありますか?
私は、去年の8月に妊娠&中絶してから別れました。
プチ遠恋であまり頻繁に会うことが出来なく…
タイミング悪く彼に新しく彼女が出来ていたので、別れまし
た。

例え今もう一度付き合ったとしても、うまくいかないことは
解っているつもりです。
でも吹っ切れなくて…。

どうやったら過去の事として吹っ切れるのでしょうか?
気分転換など、お勧めの方法があったら教えてください!

お願いしますm(_ _)m

テーマ:
タグ:  妊娠彼女方法

スタッフへ連絡

  くっ…

えみすけ(^3^)/
2004/03/21(日) 20:41

信じられない!!
有り得ない!!
最低な男ですよソレ!!
吹っ切れないというのは、ただ寂しいからですよ。
そんなに心も身体も傷つけられて、もっと自分を大切にして下さ
い。
忘れるためには、強くなるべきですよ!!

私も妊娠&中絶までは行きませんでしたが、似たような人と付き合
ったことがあります。
さよならをしても、なかなか忘れられませんでした。

なので、携帯電話を変えてみたり自分を見つめなおしてみたりし
て、「なんであんな最低な男と付き合ったりしたんだろう…」って思
えるまで時間がかかりましたが、ムカムカとイライラで乗り越えま
した。
今思い出しててもイライラします。(笑)

ん~
今は、何か熱中できて考える時間を無くしたりすることかな~?

私は考えると寂しくなって胸が苦しくなったりしていたので、ひた
すら勉強or本を読んだりしてました!!(笑)

スタッフへ連絡

  ん~

古アワビ
2004/03/22(月) 09:40

いやはや、恋は盲目というけれど、傍目から見ると
とんでもない男ですよ?妊娠中絶までさせておきながら、自分は他
の女作っただあ??
それ別れて大正解ですよ。
ぷ。さんのことぜんぜん大事にしてなかった彼だったのですね。

忘れる方法は、んー、彼のもの等があれば、あと思いでの物は全て
処分です。未練がましく持っているといつまでも忘れられません。
どうしても捨てられない場合は友人等に預ける。
または逆の方法ですが、忘れようと無理しない。忘れようとすれば
するほど苦しくなる場合もあるかなと。要するに時間しか解決方法
は無いと思います。私が思うに。

スタッフへ連絡

  む…

りこ126
2004/03/22(月) 10:54

最低な男ですね!たんまり慰謝料請求したいくらいですよ。
中絶されてから、お身体の具合は大丈夫ですか?

私も妊娠&中絶まではいきませんでしたけど、病気うつされ
た経験があります。
そしてその人は、最後まで病気をうつしたことを認めてくれ
ませんでした、彼が初めてHした人だったのですが。
当時、私もぷ。さんと同じように、過去の事としてなかなか
吹っ切れませんでした。
無理に忘れようともしましたが、逆効果でしたね、私の場合
は。
無理に忘れよう忘れようとすると、かえって思い出してしま
いますから。
今でも思い出すとムカッとしますし(笑)

だから無理に忘れようとはせず、気分転換に何か始めてみて
はいかがでしょうか?
お稽古ごとや習い事をして内面を磨いてみたり、エステやヘ
アーサロンに行って外見を磨いてみたりして。
私は悔しさをバネにダイエットしましたよ♪

時間が経てば、少しずつ過去の事として捉えられるようにな
ると思います。

スタッフへ連絡

  ありきたりですが

mayu0602
2004/03/22(月) 12:43

その彼に関係しているものは一切捨てる。

携帯や電話番号の登録を削除する。
着信記録を削除する。
メールの履歴を削除する。
写真を捨てる。
プレゼントを捨てる。
一緒に行った所で買ったものを捨てる。
などです。

そんなこととっくにしてると思いますが、
私はこれをするのに、半年以上もグダグダしてしまいました
が、やったとたんにすっきりしました。

スタッフへ連絡

  ショック療法かも知れませんが。。。

chiko15
2004/03/22(月) 15:25

私は中途半端な別れ方をすると引きずる方なので^_^;
別れる時は、トコトン振られるようにしてます。
その代り、かなり落ちますが、、、、
その後復活の兆しなど期待せずに次に進めるような気がします。

中途半端な別れをして、その後友情ごっこしてたりすると、
自分に次の彼氏が出来ない時など未練がましく
連絡をとったりしちゃうので、
キッパリ振られる・全くの疎遠になるようにしてます。

ぷ。さんには酷かもしれませんが、
トコトン振られてみるってのも1つの案程度に思ってください。

ぷ。さん立ち直ってステキな彼氏が出来る事を祈ってます。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  私もー

天真爛漫
2004/03/23(火) 14:36

最近別れましたー私から別れをいいましたが、やっぱりながくいた
人だからたまにいきなり寂しくなります。

でも。嫌いなところ、あとは優しい彼氏を持つ友達の話を思い出し
たりして、自分の付き合ってた人はこんだけひどい人だったんだ、
別れて自分は間違ってない、って自信をつけます。

それでも別れたばっかの時は間違ってたのかもとか、色々考えて自
信なくしたりしました。だって、毎日夢にでてくるかんじで。

その時は、自分と元彼を知ってる人に話を聞いてもらったり、メー
ルで今の自分の気持ちを友達に聞いてもらって、背中を押してもら
うかんじでした。

で、今はだいぶ平気になりました。ただ、彼氏ほしい~とかなりま
す。(^ω^)

忘れるにはもらったものとか大事に思ってる自分がいたら捨てる、
別に元彼さんにもらったものだけど、元彼からもらったから大事と
かじゃなく、個人的に元彼関係なく大事なものだったら捨てなくて
もいいと思います。
私は写真とか捨てれるものは捨てましたねーそんなやつの写真もっ
てて、アルバムめくってそいつがいたら、なんとなくやだし。

つらいなーって思った人との写真は基本的に捨てました。悲しかっ
たけど、ちゃんとした付き合いをして、ちゃんと話し合って別れた
人の写真とかはとっといてます。

それでもつらいとき?寂しいときー!!
寂しいときー!!!友達に電話。友達と遊ぶ約束をする。趣味をみ
つける、趣味にうちこむ。
フリーを楽しむ!!!寂しいとき、元気になる曲を聴く!!
考えればいろいろあります!!!
頑張れー!!!!頑張れー!!!いい男に好かれるよう、自分の内
面外見をみがく!!!色々あります!!!

そんなダメ男と別れて正解!!そうやって人を不幸にした人はいつ
か自分に帰ってくる!!!
そんな男のために落ち込んじゃだめー!!頑張って!!!
皆さん、友達も、ここの掲示板の人も応援してますよ(o^-^
o)

スタッフへ連絡

  つけたしです

天真爛漫
2004/03/23(火) 14:46

今回、ぷ。さんは話あいもできず?別れた、
それでつらかったと思うので、次彼氏できた時は自分からふる用な
事があっても、話し合いはするように…

私も今回自分から一方的にわかれを言ったので、もし自分もそうゆ
う事されたらつらいから、これから気つけようって思いました。

ラブの掲示板で指摘されたんです。自分がされていやな事はこれか
らしないよう、ここで教わりました。(>_<)頑張りましょうね★彡

ぷ。さん、体大丈夫ですか? がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  まだ完全ではないですが・・・。

*asaki*
2004/03/23(火) 16:05

ぷ。さん、こんにちは。

とても辛い経験をされましたね・・・。
お体の方は、もう大丈夫ですか??

私もちょうど1年前、
このまま結婚するだろうなと思っていた彼に
新しく彼女ができてしまい、振られてしまいました。
長い時間を一緒に過ごした人で、とても大好きだったので、
正直とても苦しくて、気が狂いそうでした。

振られた当初、友人に「新しい恋が1番の薬」と言われ、
いろいろな出会いの場に顔を出したりもしましたが、
私自身、新しい恋を始める心の準備が整ってないことに気付き、
しばらく心が癒されるまで、恋愛はお休みしようと決めました。
# 実際に「新しい恋が1番の薬」となる人もいるようですが
 私には効き目無しでした・・・なんせ自分から好きになるタイプ
なので。

それから、習い事やスポーツなどの趣味を充実させ、
気が合う友達がたくさんできました。
また、今までできなかった親孝行をしまくりました。
それと、ネイルサロンに行き髪型を変えて外見を磨いたり、
海外旅行に行って自分自身を見つめなおしたりしているうちに、
少しずつですが、癒されて、また自信が戻ってきました。

あれから1年・・・正直とても長かったです。
過去の恋として、まだ完全には吹っ切れてませんが、
少しずつ、彼が想い出になっていくことを実感しています。
そして「新しい恋」も、もう少ししたらできるかもしれないなと思
います。
# 今は他に始めたい事がたくさんあるので、そっちが優先ですが
^^;

ぷ。さん、少しずつでいいと思います。
いきなり完全に吹っ切るなんてこと、無理だと思います。
どんなにこっぴどく振られても、ボロボロに傷つけられても、
好きだった人のことを、そう簡単に諦められないものだと思いま
す。
(少なくとも、私には無理でした。)

今は、自分だけの為に時間を使って、
思う存分、傷ついた心を癒してあげてみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぷ。
2004/03/23(火) 22:11

沢山レスしていただいてありがとうございます。

沢山泣いて、涙が沢山出るのに…まだ涙は枯れそうにありま
せん。
彼との思い出のものは処分しました。
もう何も残ってなくて…でも、思い出だけが消えないんで
す。
どうしても消せないんです。

来月、中絶した天使ちゃんの予定日が来ます。
まだ天使ちゃんが、お腹にいたときに一緒に思いで作った場
所に行こうと思います。

これからは少しづつ前を見て歩きたいと思います。

皆さんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP