オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の辞め時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社の辞め時

hanako77
2004/03/21(日) 16:23

今の会社に約10年勤めています。
この10年間 本当に色んな事がありました。
嫌なことも沢山ありましたが自分なりに乗り越えてきました。
が・・・最近同じ仕事をしている同僚Aが我侭放題で自分の気に入
らない事があると暴れだす。。。で困っています。
しかし上司Bの前ではそんなところは微塵も見せず仕事をてき
ぱきやる「出来る子」を演じています。
上司は我侭放題の性格は全くわかっていません。
同僚Aは、入社して2年です。
この2年間彼女には本当に他の同僚ともに振り回されて大変な
思いをしています。
しかし上司にはいい顔しているので、Aにとっては会社は楽し
く仕事ができていると思います。
上司(社員)にこのことを言えば早いのですが、私達が(A
含)請負派遣という立場もありなかなかうまく伝えることが出
来ません。
なんだか最近こんな事でぐだぐだ悩んでいる事が馬鹿らしく
一気にすっぱり辞めて気分一層しようか・・・と悩んでいます。
皆さん 人間関係で辞めたりした方も沢山いらっしゃると思い
ますが、どんなきっかけで辞めて、そしてすっきりした!!なん
てご意見が聞けると嬉しいです。
どんな御意見でも良いのでお聞かせ願います。

テーマ:
タグ:  すっきり仕事彼女関係

スタッフへ連絡

  言葉では言い表せないくらい・・・

あいみぃ☆
2004/03/22(月) 00:49

すっきりです!
私は1ヶ月くらい前に長年勤めた会社を辞めました。
理由は人間関係とはまたちょっと違うのですが。
ひとことでいえば会社とか上司に対しての不信感ですかね。
毎日、そんなことって許されるの?あっていいことなの?っ
ていう、普通に常識的に考えてホントあり得ないことの連続
で、何事もなく平穏に過ぎる日はなく。。。そういうことに
長年つきあってきたので、かなりの免疫が出来てしまい、少
しくらいの事では驚かなくなっていましたが、それでもやは
りあり得ないことは毎日起こるのです。もちろんhanako77さ
んの話のようなことも見てきましたよ。
長く勤めていたので、変な話、内部の知らなくてもいい様な
事までいろいろと知ってしまうという部分もあったのかも知
れませんが。
とにかく毎日、苛々したり、常にストレスを抱え、普通の感
情でいられない状況でした。
正直、世間一般よりも給料は良い方だったので、転職して今
よりも多少下がってもいいから、そんな毎日にピリオドを打
ち、とにかく普通の精神状態で過ごしたいって思い。。。結
局、会社や上司が変わることはあり得ない。そんなことを望
むだけ無駄だって思って。辞める決心をしました。
辞めるという話を出してからもしばらくはしつこく何度も話
し合いの場を設けられ労力を使いましたが、1ヶ月前によう
やく開放されました。
辞める話を出した時点で既に私の気分は相当楽になりまし
た。
更に、正式に退職日が決まってからは、いつものあり得ない
ことが起こっても半分鼻で笑うような感じ?適当に流せるよ
うになっていた自分に驚いたくらいです。普通の精神状態っ
てこんな感じだったんだ~って改めて開放されようとしてい
る感を味わってましたけど。信じられないかも知れません
が、その頃にはもう、今までの不満とかを改めて口にするの
も面倒なくらい、どうでもよくなってました。確実に開放さ
れるって気持ちはやっぱり強いです。

そして辞めた今。まだ仕事はしていませんが。
あの場所から開放された感にひたっています。
気持ち的に人間らしい生活を送ってるって感じです(笑)
おかげで体調もめちゃめちゃ良かったり。。。

スタッフへ連絡

  清々しい!!

ぐり松
2004/03/22(月) 16:11

こんにちは。
私も会社を辞めることに対して、長い間ウダウダと考えてい
ました。そうこうしているうちに、イライラが止まらなくな
り、心療内科に通うことになって「軽いうつ」と言われまし
た。

会社や自分の代わりに仕事をしてくれる人は存在しますが、
自分の代わりに生きてくれる人はいませんよ!
辞めるとなると、お金のことなど何かと心配になってしまう
かもしれませんが、(辞めよう!)と思ったなら辞める行動
に移すのもこれから新しく何かが始まる第一歩になるので
は?と思います。

精神的には大丈夫ですか?会社って精神的に強い人もいてそ
うなりたい!と思われますが、はじめは小さいことでも嫌な
ことが積み重なればなるほど、心がやられていくような気が
します。

何か、いい方向に事が進んでいくと良いですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR