オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出会い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

出会い

リンダ55
2004/03/20(土) 23:37

社会人になってから出会いが、すっかり減りました。

元彼と別れて1年半。
出会いという出会いもなく、ときめきもなく
今は寂しくてしょうがないです。

社会人のみなさんに質問です。
みなさんはどこで出会ってますか?

テーマ:
タグ:  出会い

スタッフへ連絡

  やっぱり

えみごろう
2004/03/21(日) 01:08

職場が多い気がします。
一緒に過ごす時間が多い身近な人ととか、一目ぼれしてアタ
ックした違う部署の人とか、私の周りはそんなかんじです。

ほんと、大人になるとなんだかなかなか、つきあいたいと思
うほど好きな人って現れないなぁと思うことがあります。
探しているときは見つからないし、あきらめかけた頃にふっ
と現れたりして。

出会いを期待するわけじゃなくても、趣味で習い事を始めて
みたりジムに通ってみたり、新しいことを始めてみるという
のもいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  私は

ゆかこっこ
2004/03/21(日) 11:31

友達の紹介が多いです。社内の人とは仲良いんですが、恋愛
関係は良いや・・・って思ってしまうんです(^_^;)

私は、社外の人で友達がほしいと思って、友達に紹介しても
らって、飲み友達感覚で仲良くなる感じです。
それで気があった友達とは、皆で日帰り旅行に行ったり・・・っ
て言う感じです。

彼氏が欲しいから紹介って言うじゃなくて、交際範囲を広げ
てます♪

リンダ55さんもお友達にお話してみたら、良い人との出会
いがあるかもしれませんよ!頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

  自信

リンダ55
2004/03/21(日) 20:43

自分に自信がないので、友達の紹介って苦手です。
相手と合わなかったら、その人にも申し訳ないし
友達にも申し訳なくなっちゃいます。
こんなあたし、マイナス志向すぎますよねぇ。

けど、そういう機会に参加しないと
先に進めないってわかるんですけどねぇ。

どうしたら自分に自信持てるんでしょうか。

スタッフへ連絡

  まず友達から

霧江
2004/03/21(日) 21:18

私も「紹介」はするのもされるのも苦手でした(もう結婚してしま
ったので過去形です)。ですが、紹介してもらわないと、ご縁もこ
ないですよね?でしたら、「恋人候補の男の子を紹介してもらう」
のではなく、「新しい友達をつくる」というところから始めてみて
は?男女複数とりまぜて遊びましょう、という感じにすればそんな
に緊張しないのでは?
良い出会いがあるといいですね。

スタッフへ連絡

  心配

リンダ55
2004/03/21(日) 20:39

今の仕事は福祉施設です。
なので殆ど新しい出会いはありません。
それに施設内恋愛って、友達を見てると
すごい大変そうで。
狭い世界なので、噂になりやすくて。

習い事も今は料理教室に通っていますけど
女性の人ばっかりなんです。
ジムとか通うのもいいですね~。

最近は焦りもあるけど、寂しさの方がいっぱいで、
それなりに充実した毎日ですが、何か物足りません。
出会いを求めたいけど、前に進めない事に対して
苛立ちを感じるし。
この先、好きな人が出来るかとっても心配なんです。



スタッフへ連絡

  あのー(辛口です)

アウちゃん
2004/03/22(月) 00:40

出会いがないって言ってるうちは出会いって訪れないですよ。
お話読んでると随分マイナス思考な方だなって思いました。
私もリンダさんと同じ福祉の世界で仕事してるんでどれだけ狭い世
界で噂になりやすいかわかります。
でも、出会いが欲しいなら自分からどんどん積極的にならないと!
と私はおもいます。
それと、出会いなんて何処であるか分からないものですよ。
気楽な気持ちで居ると出会うチャンスが転がってるんですって。
リンダさんに良い出会いが訪れる事を願ってます。。。

スタッフへ連絡

  同感です

kanapengin
2004/03/22(月) 06:24

まるで5年前の私を見てるようです(苦笑)

私も当時まったく男性とは縁のない職場にいました。
やっぱり環境のせいにしてましたね~。
自分に彼氏がいないのは周りが何もないからだって。
でもやっぱり環境を変える努力をしようと思って
ちょうど仕事の契約期間満了時期だったので、
思い切って転職しましたが、やっぱり駄目でした。
またもや職場環境のせいにしてたので、
もう面倒くさくなったのもあって、趣味に
没頭し始めて、その方面でプロを目指して
頑張ってたらあれよあれよで今の旦那に会い
2年半後には結婚してました。

「彼氏が欲しいけど出会いがない」と思ってる間は
ほとんど出来ない場合が多いような気がします。
あと、初めから彼氏候補!って考えてるから
うまくいかないのでは?

男友達をたくさん増やそう!っていう感覚から
始めるといいと思いますよ。
いい出会いがありますように。

スタッフへ連絡

  えーと(私も辛口?かも)

Dondokodon
2004/03/22(月) 09:54

某番組で島田伸助さん(字間違ってたらごめんなさい)が確か
「玄関の扉閉めてカギしめて部屋の扉閉めてカギしめて部屋で
布団かぶって「出会いがなーい」なんて言うてて出会いなんて
あるか?!」正確ではないけどこんな事仰ってました。
心が閉じこもっちゃってないですか?

スタッフへ連絡

  出会いって…(長文ですが)

るりぃ
2004/03/22(月) 09:06

新しく出会うことだけが、「出会い」じゃないですよー。
たとえば、中学・高校・大学時代の友人や同級生と思いがけず再会
して、それがお付き合いに進展するケースだってあります。これも
立派な出会いですよ。
私自身、以前は新しく出会うことだけが出会いだと思っていて、合
コンでの出会いばかりに期待してました。でも半年くらい前、偶然
中学時代の同級生(女)に再会したんです。で、日を改めて二人で
お酒を飲んだんですね。その時、彼女がたまたま電話番号を知って
いた、私たちと同じ中学だった男の子に電話して、その場で会うこ
とになったんです。10年以上もの時を経ての再会。すっごく懐か
しくて、楽しかったですよ。立派な社会人になっていて、男性とし
て素敵になってました。
(ちなみにその男性の初恋の人は、私だったそうです)
結果として彼とは何も起こらなかったけど、でも何かが起こる可能
性だってありますよね?再会を馬鹿にしちゃぁいけません。女の子
との再会だっていいんです。その女の子がキッカケとなって素敵な
出会いがあるかもしれないんですよ。
実際、私もその女の子からいっぱい合コンに誘ってもらって、その
合コンで知り合った人から食事に誘われたりしましたよ、進展は無
かったけど(笑)。

だから、もし今、リンダ55さんが古い友達と疎遠になっていたら、
思い切って手紙を出したり、同級会を開いてみたらどうでしょう?
もし返事がこなくてもいいんですよ、「みんな忙しいのねー、はい
次!」くらいで気にしない!

実は、今週末、私はかねてから憧れていた男性とお食事に行きま
す。その人は私の会社の取引先の人で、入社2年目のとき仕事を通
じて出会いました。素敵な人だなーと思ってはいたものの、仕事が
らみで年に数回やり取りがあるくらいで、そこから先に進むことは
ありませんでした。ところが、入社6年目の今年、とある人が企画
した飲み会に彼も来て、急速に親しくなったんです。聞けば彼女は
いないとのこと。それからしばらくはメールのやり取りが続きまし
たが、距離がなかなか縮まらないので、思い切ってバレンタインに
チョコを贈りました。日ごろお世話になっているお礼です、とか言
っちゃって…。
そしたら、先日、「お礼をしたいので、お食事に行きませんか?」
とメールをもらいました。とても嬉しかったですよ。
その彼と今後どうなるかはわかりません。でも、過去の出会いが数
年の時を経てひょっこり実を結ぶ(まだ結んではないんだけど)こ
ともあり得るんですね。

長くなってしまいましたが、未来にばかり目を向けるのではなく、
過去に出会った人々との縁も大事にしてみてください。そこから新
たな縁が生まれることもあるんです。お互い頑張りましょうね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP