オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「好きな人の前で告白・・・」のその後

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「好きな人の前で告白・・・」のその後

アロホモラ
2004/03/20(土) 11:29

以前、相談にのっていただいた件ですが、なんだかもやもや
状態になってしまって・・・。また相談させてください。

会社の取引関係のごく内輪の飲み会の席で、B君に告白をさ
れましたがお断りをしました。
その時、私は同じ席にいたAさんのことが気になっていたか
らです。
私もAさんもB君も、それぞれ別会社です。ちなみに、会社
の関係を取引的な強弱で表すと、Aさんの会社<B君の会社
<私の会社となりお互いに営業的な仕事をしているので個人
的な人間関係にも微妙に影響しているような感じです。

以前この掲示板で「頑張って!」と励まされたのを心の支え
にして、Aさんへアプローチし続けてきました。
でも、携帯はいつも不在着信。折り返しかかってくることも
なし。やっとつながって、「良かったら会いませんか?忙し
いと思うので都合のいい日を連絡ください。」まで伝えたの
に、その後音沙汰なし。
(その気がないのかな・・・縁がなかったとあきらめるしか
ないのかな・・・)と思う一方、話せば感じが良いのであき
らめきれずにいます。

一方B君なのですが・・・。
B君と同じ会社に勤めている友人からびっくりショックなこ
とを聞きました。
私に告白するずっと前から、B君は自分の社内で私に好意を
持っていると言いふらしていたそうで、そのことは社長まで
知っていて「会社的にも好都合、くっついてしまえ~!」と
冗談まじりに冷やかしていたというのです。
昨日も仕事でB君の会社を訪問したら、受付の方が「あっ、
Bがいますので呼びますね。」と言うので「特に(仕事の内
容的に)Bさんでなくても・・・」と伝えようとしたら、に
やにやしながら「Bしかいないですから。」と。
呼ばれた当人はムスーッとした態度。公私混合もいいとこ
ろ!怒りたいのはこっちよ!と思いつつも仕事の話を努めて
冷静にしようとしたのに、後でB君は私の友人に「アロホモ
ラさんの態度は冷たい。がっかりする・・・。」と愚痴った
というのです。

Aさんへのやるせない想いと、B君の理解不能な態度にもう
涙が出そうになっています。
ご意見ください・・・。

テーマ:
タグ:  びっくり仕事個人告白関係

スタッフへ連絡

  行動あるのみ!でも引き際が肝心

pixie-bell
2004/03/20(土) 14:03

>話せば感じが良いのであきらめきれずにいます。

Aさんのことが大好きなのは、とっても伝わってきます。で
も、この先アプローチを続けていい結果になるかどうか
は…。
ちょっといい感じなのかなと思ってしまうと、そのほんの少
しの可能性でも信じたいと思ってしまうのだと思います。よ
く分かります。

Aさんの態度を見て、自分が後悔しないまで行動し続ければい
いと思います。

でも、人間引き際が肝心です。それを間違えると、ただの迷
惑な人間になってしまいますよ。
行動しなくて後悔するし、行動しすぎても後悔する。面倒な
生き物ですね人間は(笑)


問題はBさんですね。振られたからっていつまでもウジウジ。
しまいには、アロホモラさんの態度が悪いと非難するなん
て、器の小さい男ですね。

しょっちゅうBさんの会社に訪問するわけでないのなら、無視
するのが一番だと思います。
アロホモラさんに彼氏が出来れば、尚更早くそんな話題は消
滅するのではないでないでしょうか。社長までそんなくだら
ない事を知っているぐらいだから、小さい会社でそういう噂
も早く広がるのでは?

どこまでいっても、Bさんのことに関してはアロホモラさんに
悪い所は無いと思います。

私はこんな風に思います、他の方々はどんな風にお思いにな
るかは分かりませんが、参考にしてください。

スタッフへ連絡

  引き際・・・ですね

アロホモラ
2004/03/21(日) 09:08

pixie-bellさん、前回に引き続きご意見ありがとうございま
す。

引き際・・・。そうですよね。大切ですよね。
実は友人にも「アロホモラって夢中になると何も見えなくな
るから、突っ走っていきそうでこわいよ。」と言われたこと
があります。

Aさんの笑顔は、社交辞令の営業スマイルだったのかもしれ
ません。
(その気がないなら、言葉か態度で示してほしい!そうじゃ
ないと、自分の気持ちの持って行き場がない!)と思ってい
ました。でも『暗黙の了解』ってものもわからなくちゃいけ
ないですね。

実は・・・。
ひとつだけ、心の中でくすぶっている思いがあって。
この掲示板で吐き出させてください・・・。
(せっかく見つけたこの恋、もしもB君がAさんの前であん
な事を言わなければ、結果は違ったんじゃ・・・。B君に罪
はないけどすごくうらめしい・・・!)

すみません。思い上がった醜い気持ちです。
すべてを忘れようと思います。
ありがとうございました。m(__)m
季節も春なので、新しい恋と新しい自分を見つけようと思い
ます。

スタッフへ連絡

  春ですね(しみじみ)

pixie-bell
2004/03/21(日) 18:32

>(その気がないなら、言葉か態度で示してほしい!そうじ
ゃないと、自分の気持ちの持って行き場がない!)

この気持ちすっごくよく分かります。でも、これって大人の
世界では通用しませんよね。そのやきもきしているのが「か
わいい」って言ってくれる男性も居ますが、でも、そんな求
めてばかりいるのは、子供なのかなと思うことがあります。

「何かあるなら言葉にしてよ」というのはワガママな場合が
ありますよね。

もしかした、アロホモラさんを傷つけないようにハッキリと
は言わないのかもしれないし。
中には「自分が悪い人間に思われたくないから」と考える人
も居ますが。

>(せっかく見つけたこの恋、もしもB君がAさんの前であ
んな事を言わなければ、結果は違ったんじゃ・・・。B君に
罪はないけどすごくうらめしい・・・!)

この事に関しては、「そんな事は無い」とは言えませんが。
私は、どちらでも結果は同じなんじゃないかと思います。
AさんとBさんがお友達同士で、AさんがBさんに気を遣う理由
があるなら、分かりませんが…。

振り向いてくれない人を追いかけるというのは、苦しいくせ
に、些細な事でハッピーになったり、楽しい事もありますよ
ね。

春なんだから、お互いめっちゃハッピーな恋をしましょう。
どこかにステキな方は居ないかしら(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP