オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひどいですかね?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ひどいですかね?

みっちん321
2004/03/19(金) 14:13

今勤務時間中です。聞いてください、うちの会社の上司は全
員腹が立ちます。顔を見ているだけでムカついて仕方ありま
せん。うちの会社は少人数で見た目はすごく皆仲良しです。
(ちなみに女性は2名)しかし小さい会社だからこそ皆で手分
けして仕事をすればいいのに嫌な仕事は全て私に振りかかり
ます。たかがかかってきたお客さんへ返答するだけの事を人
に頼んだり、(自分が嫌なお客だから)FAXを送ってくれ
だの・・・面倒なことはしようとしないで、一丁前な事だけ
はしっかり言って。TELが鳴っても全て私が対応。正直言
って偉そうなことばかり言っている上司だけど仕事の把握は
私のほうが分かっています。私が休んだ日は携帯にジャンジ
ャンかかってくるし。そんな上司に仕打ちをしてしまった。
今来客中でお茶を入れたんですけど、上司のお茶に雑巾の絞
り汁を入れてやりました。ひどいですかね?
もう一つ楽しみがあります。私は来年1月に結婚します。その
後辞めるつもりなんですが、辞めた後私のやっていた仕事を
奴らが分担してテンテコマイになることが楽しみでたまりま
せん。私にしか出来ない仕事も多々あるし。長くてすみませ
ん。かなり愚痴ってしまいましたね。
ちなみに勤務暦8年です。皆さんはこんな経験ありますかね?

テーマ:
タグ:  お茶仕事女性時間結婚見た目

スタッフへ連絡

  雑巾の絞!?

chiko15
2004/03/19(金) 15:01

うっそ~!?ちょっとビックリです。
そーゆうのってドラマやマンガの世界だけと思ってました。
本当にやっちゃうのは、どーかな・・・
折角みっちん321さんが毎日頑張ってるのに
そーゆう仕返しは自分の品まで下げますよ。

私も入社9年目ムカつく事多々有ります。
こんな事言っちゃ何ですが、仕事のしない楽な上司が多いです。

みっちん321さんと同じくFAX位自分でやれよぉ~とか、
その位の書類自分で作れよ!
コピー取れよ!
資料位自分で取りに行けよ!
とかetc・・・ムカつく事あーーーくさん有ります。

毎回イライラしてストレスためてましたが、
ムカついてるとシワにもなるし、美容にもよくないし、
「これもあたしの仕事」
っていつの日からか割り切ろうって思うようになりました。

来年にはご結婚するようですので、もう少しの辛抱と思って
割り切って頑張ってください。
なんのアドバイスにもなってませんが、
ストレスためない程度に程々に頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ひどいって言うか・・・。

noamiru
2004/03/19(金) 15:08

勤務中にここに書き込んでいるみっちん321さんにびっくりです。
せめて帰ってから書きましょうよ・・・。

私も働いていたときには、むかつく上司ばかりでしたが
(っていうかもろにみっちん321さんと同じ状況でした)
仕事中に書いちゃうと、上司と同じになりますよ。

結婚するまであと少しです。
辞められて残念だったって言われるように、残りの期間を
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ・・

nnana
2004/03/19(金) 16:17

多分あなたも誰かに同じことをやられていると思います。
会社以外の世界でも。。

歯ブラシをトイレ掃除に使われたり・・
あなたのお父様も雑巾の絞り汁のお茶を飲まされてたり・・

まわりまわってくるものです。
あなたがいなくても会社は困りません。


・・・と同じようなことをテレビ相談でやってて
そのコメントでした。
納得してしまった。。

スタッフへ連絡

  いや~経験はありませんねえ(笑)

dry213
2004/03/19(金) 21:18

ひどいかと聞かれれば、ひどいと思います。

確かにそのご上司に対しては、腹に据えかねるものはあるとは思い
ますがね。

で、それですっきりされたんでしょうか?
素朴な疑問です。

私の中では、「陰険」というジャンルに分類されるんですよね
(笑) 

人の行いで、見方によっては、もっとひどいと思われる事でも、何
となく最後にはうっすらと笑えるという類のものってあると思うん
ですけどねー。過ぎた悪戯というか。

その手のものとも違うような(笑)

スタッフへ連絡

  ないです。

めんたいっ子
2004/03/19(金) 22:55

そんな経験。
ひどいですね。って言うか、その手間があったら仕事した方が
良いような気がします。ぞうきんもしぼれてネットも出来て、
意外と時間がありそうな気がします。仕事の不満はそれで解決
しないですし、仕事にプライド持っていたら、出来ない気がし
ます。無能に見える上司でも、意外と働いていたり、見えない
所ってあると思いますし。

大体、引き継ぎが悪いと、後で「みっちん321さんが一人で抱
えて何も教えていってくれなかったから」「引き継ぎが悪かっ
たから」「いきなり辞めちゃって~」ってお客さんにも言われ
ちゃいますよ。もう関係ないといえばないのですが、正直そう
言われるお客の立場になる事が多いので皆で「あー、ろくに引
き継ぎできない人だったんだ。」って言ってます。「社会人と
して問題あるし、本人も結婚して良かったんじゃない?」位は
言われる覚悟でよければ、ほっぽらかしてください。
ちなみに、世間は意外と狭いです。新しい居場所で思わぬ所か
ら悪評がばれる事もありますよ。

スタッフへ連絡

  気持ちは分かるよ。

gomapuri
2004/03/20(土) 00:13

みっちん321さんと同じような立場にいたことがあるので気持
ちはわかります。
残念ながらぞうきんのしぼり汁はやったことないですが。
ちなみに、ぞうきんのしぼり汁茶でおなかをこわしたりした
ら「傷害罪」らしいです。だいぶ昔にTVで見ました。
もうちょっとわかりやすい、故意でないようないたずらのほ
うがよかったのではないですか?「コーヒーに塩」とか。
まあ、冗談はおいといて。

引き継ぎはテキトーにやってもマニュアルを作っても、みっ
ちん321さんの上司はちょっとしたことでみっちん321さんの
携帯にじゃんじゃん電話してきそうだから辞めたら携帯電話
の番号を変えることをおすすめしますよ。それでみっちん321
さんの思いどおりテンテコマイではないでしょうか?
ただ、引き継ぎはマニュアルを作っておくことをおすすめし
ておきます。テキトーにやると会社に損害を与えたといって
訴えられそうな気がします。
辞めてから感謝されても嬉しくもなんともないですよね。テ
ンテコマイになる前に在職しているうちに感謝してもらえる
といいですね。

世間は狭いというレスもありましたが私は何社か渡り歩きま
したけど、今まで勤めていたところの人に会うことはなかっ
たです。大丈夫じゃないですか?

スタッフへ連絡

  お気持ちはわかりますが・・・

hiro♪
2004/03/20(土) 01:31

こっちは手当も出ないのに忙しく残業までしているのに、上
司は飲みにさっさと帰っちゃうし、数少ない女性の同僚たち
は残業しないで済むポジションにいるから仕事中もワイワイ
騒いでるし、机に座っていると思えばインターネットに、イ
ンスタントメッセージ。バイトさんには、結婚相手探しに来
ました!と明るく宣言され、周りとの作戦会議に余念がない
状態(-_-;) なんなんだー!この状況は!!とブチ切れそう
になることも良くあります。

・・・けど、さすがに雑巾?は^_^;みっちん321さん、か
なりきてますね。あまり無理なさらない方がよいのでは?

ちなみに私は、引継ぎ書完全バージョンをこっそり作ってお
いて辞表をバーンっと叩きつけて、突然辞めてやる!と思っ
たりもしますが、行動に移せてません。
なので、仕方ないかな、この状況、と思い、当たり障りのな
い人間関係を保ちつつ、お金もらう手段だし~と、割り切っ
てます。ストレスあまりためないようにしてくださいね。

早く転勤したいなぁ~。
(すみません、自身の不満をぶつけてしまいました)

スタッフへ連絡

 

めんたいっ子
2004/03/20(土) 09:58

傷害罪になるんですかー。まぁ、水物はばれにくいですが…。

確かに携帯の番号は変えた方がいいですよね。と、言うか休ん
でいる日は携帯切っちゃうとか番号見て留守電にいくように設
定しておけばいいのに…。
まぁ、私の友人は休日でも夜中でもじゃんじゃんかかってきま
すよ。上司からではないですが。色々な職種があるので、それ
が当然って人もいるって事で。
FAXにしろお茶くみにしろ、本来その会社のアシスタントの
仕事だったら上司の方は「この仕事は彼女の」って思っている
だけな気がして…。確かに狡い人はいますが、そういう人と立
ち回るのも8年もいれば身につけれるだろうし。仕事に対し
て、要望を言って駄目だったらそういう立場だし腹立たしいの
は仕方ない気もしますが、それでも甘く不満溜め込んで陰険な
仕返しって暗い上に非常識かなーと思いました。幸せな人は周
りに優しいって嘘なんですねぇ…。

ちなみに、私は仕事先で中学の友人の友人と仕事をした事があ
ります。あと、取引先の担当の同期が学校の先輩の同期だった
り。両方とも自分の事を話していて、偶然分かりました。他、
引っ越してきたら高校の時の友人とご近所に…とか。地元では
なく、本当に偶然です。その他、世間はせまいなーと思う事
を、私の周りに多いだけかも知れませんが、よく聞くので「ど
こでどう縁があるか分からないから悪い事はできないなー。」
と思っているので、ちょっと書いてしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR