オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が転勤

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼が転勤

みゆ729
2004/03/18(木) 16:50

彼が今月末でまだ確定ではないのですが、ほぼ転勤します。
東京から関西へ。
私は都内で派遣で一人暮らしをしています。
なので遠距離になったら、一ヶ月で一回会えるか会えないかの状
態。。
でもそれ以前に、彼と離れることは考えられません。(笑

私は彼について行きたいのですが、みなさんだったら何て言います
か?
離れたくない。あなたのそばにいたい。私も連れてって!と言えば
いいのでしょうか?
ってことは、結婚して!って言ってるようなもので、逆プロポーズ
になりますよね。。
出来れば彼の重荷になりたくない・・
って思ってるけど、結局は、彼に断られるのが怖いだけなんだろう
なぁ・・。。

彼から「一緒にきてくれ!」って言ってもらえることを願ってるん
ですけどね。(祈

みなさんだったら、どうしますか?


  こんにちは!

エマ22
2004/03/19(金) 09:03

うーん。今までどんな付き合いをしていたか・結婚前提の付
き合いか否かによるけど、彼も新しい所で頑張らないといけ
ないし、不安だと思うんですよね。。だから始めから「私も
連れて行って」というのはどうかなーと思ってしまいまし
た・・・。そうなると彼はみゆ729さんに対する責任も出
てきますから。

なんでこういう事を言うかというと、私もずっと遠距離だっ
たんです。私は逆方向で東京と仙台です(^_^)
赴任して最初の数ヶ月は電話してもいつも疲れたような声を
していて、会いたくても我慢していました。こんな経緯から
上記のように思ったんです。

なので、ここはひとまず我慢して笑顔で「いってらっしゃ
い。私も会いに行くよ」と言っては??それは厳しいです
か?

不安になる気持ちは分かります!!確かに私も話を聞いた時
には、ショックでボーっとしてしまいましたし、彼に何ヶ月
かに1度は帰ってくるから(少ない!)と言われていまし
た。はっきりいって終わったと思いましたー(笑)

でも結果は!一ヶ月に2回は会っていましたよ。確かにすぐ
会えないし遠いしキツイなーと思った事もありましたが、私
の感想としては案外平気かも?でした。友達が寂しさを(女
の子ですよ笑)まぎらわしてくれたし。

もし彼氏さんがマイペースな方なら分かりませんが、本当に
お互い想いあっていたらどんなに離れていようが会う時間を
作れると思います。

まだどうなるか分からないし、とりあえず彼の生活基盤がし
っかりするまでは遠距離をされてみてもいいのでは?と思い
ました。

あくまで私の意見なので、期待されているレスでなかったら
すみません・・・。

スタッフへ連絡

  エマ22さんへ

みゆ729
2004/03/22(月) 13:44

彼から先週末、大阪行きが決まったと言われました。

わかってはいたけど、現実を突きつけられて、思ってた以上にショ
ックで、泣いてしまって彼を心配させてしまいました。。
彼の次の仕事への不安な気持ちを聞いて「着いて行きたい。。」と
はやっぱり言えませんでした。。
だからエマ22さんと同じで遠距離恋愛で頑張ります。

月に2回はこっちに来るから!と。
ちょっと単身赴任みたいな感じで言ってくるよって。
でも今まで以上に俺たちの仲は良くなると思うし、俺を信じてほし
いと。
そしてこれからのふたりのことも少しずつ話合って行こうって。
だからエマ22さんと同じように笑顔で送り出そうと思います。
いつまでも泣いてても、彼に心配かけるだけですもんね。
彼の方がよっぽど、精神的に大変だし、彼の方が甘えたいんだろう
し(^^;
なのでふたりで頑張って行こう!ってことになりました。

アドバイスありがとうございました。
そして遠恋をお互い頑張りましょう♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR