オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電車通学で最近気が付いたんです…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

電車通学で最近気が付いたんです…

えみすけ(^3^)/
2004/03/17(水) 18:26

高校2年生の頃から気が付けば…(^^;)
私の隣の席が空いていると大半は障害者の方が座ってきたりしてい
ました。「おねえさん!!」って顔近づけられて話し掛けられたり…。
現在大学生ですが、おじさんに沢山話し掛けられます。
最近私の中で少し危険かも?と思えてきたおじさんがいるんです。
夏、普段と変わらず電車を待っていると「髪切ったんですね」って言
ってきたおじさんがいて、思わず「ハッ!!??」って言ってしまい、
その場は凌いだんですが…。
一昨日、卒業式の練習があったため学校に行くのに電車を待ってい
たんです。そうしたら又そのおじさんが現れて…、「最近見かけな
かったけど、休みなんですか?何してたの?」って聞いてきたんで
す。苦笑いでした…。しかも同じ車両の席は隣…。
自分は変な人とかおじさんとかに好かれるタイプではあるんだな~
って改めて実感するんですけど、話し掛けられないようにしたいん
ですがどうしたらいいですか?
だれか~~~!!!!
外見はいたって普通です!!!

テーマ:
タグ:  外見大学学生電車

スタッフへ連絡

  音楽を聞くのはどうですか?

ろみん
2004/03/17(水) 19:10

えみすけサンこんにちは、ろみんといいます。
電車で通学なさってるとの事ですが、ウォークマンを聞くと
いうのはどうですか?それにプラス電車内では本を読むと
か・・。おじさんとはちょっと違うかもしれませんが
私はウォークマンを聞いてる方がお店の店員さんにしつこく
されない気がします。気分が和むしイイですよ☆
それに、何も聞いてない状態よりもかわしやすいと思いま
す。もし、もう試してたらごめんなさい。

でも、そのおじさんはえみすけサンと既に知り合いのつもりで
いるんですかねぇ・・、逆ギレされないように
気を付けて下さいね。

>「髪切ったんですね」
>「最近見かけな
>かったけど、休みなんですか?何してたの?」

この辺の言葉を聞く限りそんな悪い人には感じませんが
なんか勝手に自分と付き合ってると勘違いしてストーカーに
なる人が居る世の中なんで・・。

楽しく通学できる日がくるとイイですね!頑張って下さい☆

スタッフへ連絡

  買ってみましたよ!!

えみすけ(^3^)/
2004/03/17(水) 20:18

電車の中で快適に過ごしてる友達を見て☆
でもダメでした。朝から音楽を聴いてると眠気が増して…「次は〇
〇駅~~」って聞こえなくなるほどで焦ったことも多々(--;)
いろいろ頑張ってみます
ろみんさんありがとう!!
好かれるなら歳の近い人が良いのになぁ~ホント(笑)

スタッフへ連絡

  遅いかも?ですが・・

さくらがい
2004/03/18(木) 12:01

話しかけやすいタイプってあるみたいですね。
私もそうで・・
学生の頃は電車で同じ車両でよく見るおじさんに
「出張のおみやげ」と饅頭を貰ったり
鼻をすすれば「風邪ひいた?」とノド飴をくれたり。
駅で会った障害者の男の子に「一緒に帰って」と言われ
車通勤の頃は足の悪いおばあちゃんに「そこまで乗せて」と。
それから毎日、知らないおばあちゃんを病院まで送ってから
会社に行くはめになってました・・。
うちは田舎だったので↑のような事も平気だったのですが
都会だと危ないですよね。

えみすけさんの投稿を読んで思い出したのですが
学生の頃、酔っぱらいおじさん3人組につかまり
道端で話し込んでいると(っていうか帰してくれなかった)
それを見た友達が「そのニコニコ顔がアカンねん」と
気難しそうな怖~い顔して歩いてたら
声なんてかけてこないって!と言われた事がありました。
考えてみれば似たような顔なのに目つきの悪い(かなりの近眼)
うちの母親はそういう目に遭うことはあまりないみたいですし
これは案外効くのかも。
今は小さい子供を連れた愛想のいいオバチャン=勧誘と
思われるのかあまり話しかけられることも無くなったのですが
また機会があれば試してみようかと思ってます(笑)
えみすけさんも抵抗なければ”気難しい顔”試してみてください

スタッフへ連絡

  にこにこ顔

えみすけ(^3^)/
2004/03/20(土) 14:08

私は目が悪かったせいもあったんですが、目がキツイと言われてき
てて、今でもできるだけ気をつけてます。

そこが一番の原因!!??

おじさんには特に気を付けてみるようにしてみます(笑)

スタッフへ連絡

  ヘッドフォンだけすれば?

hira-me
2004/03/18(木) 13:59

こんにちは。
話しかけられやすい方っていますよねー。

音楽を聞いてしまうと・・・ということならば、
ヘッドフォン(ちょっと大き目のもの)だけつけたら?
本来機械に差し込むところをバックの中に入れて、
さも、音楽を聴いているように。

自分は何も聞いていなくても、
他の人が見たら、音楽を聴いているように見えますし…。

スタッフへ連絡

  そうですか・・

ろみん
2004/03/18(木) 18:26

えみすけさん、どうもです。
人に話しかけられやすい事といい、音楽聞いて眠くなってし
まうあたりも、多分和みキャラなんですね・・☆
音楽は初歩的な事なんで、試されたかな??とは思ったんで
が眠くなってしまうのであればhira-meさんがおっしゃってる
ようにヘッドホンのみはどうですかね?
私も電池が切れてもそのまま付けてる事多いですよ。上にも
書きましたが、その方が店員さんとか街中のキャッチとかか
ら逃げやすいので☆

スタッフへ連絡

  18日19日とディズニーランドへ

えみすけ(^3^)/
2004/03/20(土) 13:02

初めての友達と一緒に行ってました~!!
シーとランドでシーが良いっていう人と、ランドのほうが良いって
人と分かれますが、どっちもどっち!?(笑)でも次行くならシー!?
18日はアフター6パスポート、19日は1デーパスポートで行きまし
た☆夜はとっても寒かったんですが、とってもロマンチックでし
た!!いつか彼氏を連れて……行きたい(>_<)g
本当に素敵でした☆

ヘッドホンだけ。というのは思いつきませんでした(笑)
試してみます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR