オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦の寝室って。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫婦の寝室って。

えみ1229
2004/03/16(火) 22:59

夫婦の寝室って一緒の人が多いですよね??素朴な疑問
なんですけど。。わたしの両親はいっしょで、ベットは
別々なんです。それを見て育ってきたので、普通だと思
っていたのですが、この間、彼が“寝室は別のほうがい
いなぁ~。まっ、ベットが別々ならいいけど。”といっ
てたので、びっくりしてしまいました。彼は夜寝付けな
いことが多く、そのたびに本を読んだり、テレビをつけ
たりしているらしく、わたしを起こしてしまうのが悪い
と思ってるみたいです。
みなさんの意見を聞かせてください。

テーマ:
タグ:  びっくりテレビ夫婦

スタッフへ連絡

  私は賛成ですが・・・

どんじゃら
2004/03/17(水) 01:26

えみ1229さんこんばんわ。
夫婦の事はその夫婦の数だけ正解があると思います。

私は既婚者で夫と寝室は一緒ですが、
たまに「別々に寝たい!」と思うことがあります。
私の夫はいびきがひどく、しかも床についてから
ものの5分で「グーグー」と始まるので
私は寝付けない事がよくあります。そんな夜は
「ああ、こんな時部屋が別々だったら!」と思います。
でも最近は「もし夫が睡眠時無呼吸症候群だったら
私がいち早く気づく為にも横で寝ていなくては!」などと
違う方向に考えが及んでいますが・・・。

彼はえみ1229さんの事を思って、寝室を別にしたいと
思っていらっしゃるみたいなので、それも彼の優しさ
だと思います。でもえみ1229さんがそれでは寂しいなら
お二人で納得いくまで話し合われた方がいいですね。

スタッフへ連絡

  うーん・・人によりますよね。

玲央
2004/03/17(水) 01:43

お互い寝つきが良いなら何も問題ないですが、
寝つきが悪くて夜中にむっくり起きてお茶でも飲むか、
とか本でも読んでから、とかしてしまう人にとっては
隣で寝てる相方に悪いから別室で・・もしくは別のベッド
で、と思う気持ちはわかります。
私は寝つきが良いほうですが、それでもたまにあまり
寝付けなくて夜中に起きるときとかやっぱり気を使うし、
起こしちゃったりすると罪悪感があるし、今はダブルベッド
ですがいつかは別々で!と思っています。
夫婦で別々の寝室というのは、家にそれだけのスペースが
あるならいいですねぇ(笑)。
でも要はお互いが安眠できる環境を確保することが
大事なので、別だろうが一緒だろうが私はあまり
こだわりません。私の周りでは子供が生まれると
授乳の時に起きなくちゃいけないのと子供の隣で
寝るなどの理由で夫婦別々の部屋に寝る人達もいるし、
子供が大きくなってもそのまま夫婦別々で寝てる人も
いますよ。一度別々に寝ると快適でもう戻れないわ~
なんて言ってる友人もいました。
私の周りもあんまりこだわってないみたいです。


スタッフへ連絡

  別々です

しらす干
2004/03/17(水) 10:18

寝室は、別々です。寝る時間も別々なので・・・
1度別々に寝てしまうと快適で、もう戻りたくないですね
(笑)
別々にしたきっかけは、子供が生まれたからです。
夜中にミルクあげたり、夜泣きしたりと
睡眠妨害してしまうので別々にしたんです。
新婚さんの間は、一緒でもいいと思いますよ。
ご夫婦で話し合われるといいと思います。

スタッフへ連絡

  うちは気まぐれで

misaho
2004/03/17(水) 16:17

うちは夏は暑いから別々に(主人は和室でふとん、私は洋室でベッ
ド)、冬は寒いから一緒にベッドで寝ています。和室でふとんを2
つならべて寝ることもあります。風邪をひいた時や、主人が酔っ払
って酒臭いしいびきをかきそうな時は別の部屋にしています(私が
酔っ払って帰った時は気にしない)。

ベッドが一緒だと、疲れている時や病気の時はちょっとしんどいで
すよ。なんとなく自由がきかないし、相手が寝返りをうった時に眠
りが浅いと気になるし(掛け布団が動くしスプリングの振動も伝わ
ります)、寒くて目がさめたらフトンとられてたってことも(うち
は同じベッドで寝るときは毛布を別々にします)。

でも離れて別々のベッドだと寂しい感じがしますよね・・・彼が寝
室が同じでもベッドが別ならいいといっているのならば、妥協案と
してベッドはやめて和室で布団で寝ることにしてはいかがでしょ
う。それなら、ふとんをくっつけて近くで寝ても、あんがい相手の
動きは気になりませんよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆

えみ1229
2004/03/19(金) 22:02

みなさん、お返事ありがとうございました!2人で
ちゃんと話し合って、決めます!たしかに、子供が
生まれれば、一時期でも別々にしたほうが彼の疲れ
にならないだろうし、それまでや、そのあとはいっ
しょでもいいなぁ~!って思いました!それに、お
部屋もないですもんね。。。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP