オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 片思い中に彼の発言・・・!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

片思い中に彼の発言・・・!!

ytウーマン子
2004/03/15(月) 23:34

こんばんは。
ずっと前もこちらでお世話になったのですが、
私が好きな人は、とても慎重で時間がかかる人で、
私はブレーキをかけながら頑張っています。(^^;

つい先日のことなのですが、私は彼に返すものが
あった為、寝不足気味だったのですが残業帰りに
彼の駅で途中下車しました。
すぐ帰るつもりでしたが、
「夕食は?どっかで食べていく?」といわれました。
いきました。
彼は家にご飯の準備があったはずですし、彼も寝不足だった
為、遠慮していました。なんやかんや言ってて結局
食べていくことになり・・・
そしたら!!お店の手前で、
「俺、引き止めてしまったかなぁ?」といわれたのです!
これって・・・彼の中では、私が帰ろうとしていたのを
無理矢理引き止めた、と思った、という意味ですよね???
正直びっくりしてしまいました!

そろそろ私にも春がきてほしいな・・・

  それは・・・

サマンサティアラ
2004/03/16(火) 00:58

>遠慮していました

の末、結局ごはんを食べることになったからでは
ないでしょうか。
自分に置き換えて考えると、分かると思います。

私は、相手のペースを考えないでむしろ自分のことしか
考えないから、好きだなって思ったらそのまま
「好きです。」って言っちゃうので、そんなにいい
きっかけがあるのに遠慮するなんて考えられないのですが。
寝不足とか気づかうのは、いいことですが
せっかくの相手からのお誘いは「わー、嬉しい!」
って顔したほうが、いいんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・・

anti-s
2004/03/16(火) 07:31

ウーマン子さんが期待するレスと違うかもしれませんが
この彼の対応・言葉に特別な意味はないと思いますよ。
客観的に見た意見です。

私も会社の同僚でも夕食時になってしまえば
「ご飯でも食べて帰ろうか」ってことになるのは
普通のことですから。

女同士でも
「ごめん、引き止めちゃった?予定なかった?」って
聞くこともありますよ。

スタッフへ連絡

  ・・・・・?

minny22
2004/03/16(火) 07:55

>正直びっくりしてしまいました!

ごめんなさい。どうしてytウーマン子さんが彼の言葉にそんな
にびっくりしたのか私にはさっぱりわからないのですが。

>無理矢理引き止めた、と思った、という意味ですよね???

そんな重い意味はないでしょう。
ytウーマン子さんが食事に乗り気に見えなかっただけでは?
あるいは用事あるんじゃなかった?大丈夫ですか?ってことで
は?
anti-sさんも上で書かれていますがごくあたりまえの、相手が
女性でも男性でも関係なく社会人として相手の都合に配慮する
常識的な自然なセリフだと感じます。

ytウーマン子さんのことが好きで夕食をしたかったら俺は無理
に引き止めてしまったけど・・よかったかな。というような意
味合いではないと感じました。
そこまではジャンプしすぎでしょうね(苦笑)。

推測やひとつの言葉に一喜一憂ではなくて
いつか彼がytウーマン子さんのことを好きになってくれて
お付き合いできる日がくるといいですね。

スタッフへ連絡

  それはそれとして

aki-tomo
2004/03/16(火) 13:01

ytウーマン子のかわいい恋心についレスしてしまいました。

みなさんのおっしゃる通り、思い込みだと思います。
私も片思いしている時、ちょっとした事で「彼は私に気があるか
も」と盛り上がっていました。

でも伝わるといいな、と思います。
ytウーマン子さんの「好き」って恋心が彼のもとに届くといいな。
急がないで彼とごはんを食べにいける今をうんと楽しんで下さい
ね。彼がytウーマン子さんをどう思っているのか憶測するより、一
緒にいて楽しいってオーラを出している方がytウーマン子さん自身
も楽しいし、彼にも負担にならないんじゃないかな~。

事情も良く知らずあれこれ余計な書き込みしてすみません。
焦らずいい恋して下さい。

スタッフへ連絡

  ?

天真爛漫
2004/03/16(火) 14:52

何がビックリしたのかよくわからない…

あんまり気にすることではないとおもいます。

誘われて嬉しそうな顔しなかったから彼は気を使って言っただけだ
と思います。

スタッフへ連絡

  訂正

aki-tomo
2004/03/16(火) 15:33

ytウーマン子さん、敬称を抜かしていました。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  すみません・・・

ytウーマン子
2004/03/16(火) 22:53

あの投稿だけだと、ただのバカでしたね、すみません。

ただ、彼としりあって1年弱、
素直に「食事にいこう」とか「遊びにいこう」と
誘ってくれたことがなかったので、
その行為と、上に書いた発言がうれしかったんです。
すみません、飛びすぎてました・・・

aki-tomoサン、有り難うございます。
そうですよね!今を楽しみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR