オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 倒産??? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

倒産???

かれん328
2004/03/15(月) 15:03

こんにちは。
私の勤めている会社、倒産??するのかもしれないのです。
下請け会社から、毎日のように「入金はいつですか?」の
電話が来ています。
社長からなんの説明もないのですが
賃貸で借りているビル(4階建て)の入居希望者が
昨日 内装などを見に来社しました。デジカメ片手に
なにやら社長と「ここはトイレだ」「壁紙は
1年前に交換してる」だのはなしていました。

不動産の仕事を中心にしているのですが、
1階ではブランド品や電化製品、商品券の買取・販売を
しています。客がつかめなく、売上も月に1万円
あるかないかです。

広告宣伝に費用はかけれない・仕入れはほどんどしない
の状態で、店の経営がうまくいくわけないのですが
社長的には、不動産の方の税金対策だったのでしょうか?
お店に関しては、お遊びのようです。
ただ、思っていたより売上がなく、先日スタッフ3人が
呼び出され(一般事務として雇われている私も)
「もっと頭を使え」だの「留守番なら、スタッフは1人で
十分なんだ!」とお怒りをくらいました。

ただ納得いかないのは、一般事務として私は契約している
のにも関わらず、店の営業や接客・店のイベント企画を
させられます。
事務の経験を生かしたいと思いここの会社に就職したのに。

話は反れましたが、もし倒産や閉店、事務所を自宅に
するって話しになった場合
社員に対する説明は普通ありますよね?
その場合退職を希望しても認めてもらえますよね?
もう何も説明がないので、不安です・・・。
転職なら スグ準備にとりかからなくちゃいけないし。
失業保険とかどうなるんだろう・・・・・。



 失業手当

 読む

パンドリナ
2004/03/15(月) 16:09

 今早く確認してください

 読む

やじん
2004/03/15(月) 18:11

 ありがとうございます!

 読む

かれん328
2004/03/15(月) 18:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP