オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 久々にいいと思った彼が、大阪へ転勤!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

久々にいいと思った彼が、大阪へ転勤!!

ももりん5
2004/03/10(水) 08:01

こんにちは。30代半ばの独身OLです。
彼氏がもう1年ちょっといずに、なかなかこれといった出会いもな
く、半ばあきらめていたのですが、最近久々にいいと思える男性と
知り合いました。
彼も結構私のことを気に入ってくれたので、このまま付き合えれば
いいな、と思った矢先、彼が来週から大阪へ転勤が判明。
今週末にもう引越しだそうです。多分2-3年は向こうにいるよう
です。

私自身は、久々にやっと惹かれる人と出会えた、と思ったので、か
なりがっかり。彼は「遊びにおいでよ。俺も東京には時々帰るし」
とは言ってくれましたが、そう簡単に会えるものでもありません。

もちろん彼がこっちに来て会えそうなら会いたい、とも思います
が、なんでこううまくいかないんだろうと、ほとほと嫌になってし
ましました。

これもひとつの縁なんでしょうか。他に縁はある、と思って割り切
ったほうが良いのでしょうか・・・。あー、さみしいです。

  がんばって!!

バナナタルト
2004/03/10(水) 09:49

>久々にやっと惹かれる人と出会えた
と御自身でも仰られていますが

いいと思える人が見つかったなら、その出会いは大切にしたほうが
いいと思います。だって、この次にまたいつ、いいと思える人と出
会えるかわからないじゃないですか。

転勤でがっかりすることはないと思いますよ。今はメールだって、
写真付きの携帯だってあるし!

それにまだ、お付き合いがはじまってもいないのに
なにもしないで落胆するの早すぎだと思いますよ~!

2,3年で帰ってくるかもってことみたいだし、ずーーーっと帰っ
てこないってことではないようなので、うまく行けば乗り越えられ
る年数だと思います!

がんばってくださいねっ!

スタッフへ連絡

  え~諦めないで!

aki-tomo
2004/03/10(水) 16:34

相手が気に入ってくれたのに諦めちゃうのですか?
付き合えそうな手ごたえがあるなら、私は飛び込んじゃいますよ。
後先考えないで。

この先どうなるか考えていたら誰にも恋できなくなりますよ。
やれるだけやってから引かなきゃならないなら引く。
好きなら完全燃焼しないと後悔だけしか残りませんよ。

私は昔片思いしていた人(しかも振られちゃったのよ)が
横浜から大阪に転勤して、どうしても諦められなくて会いに
行きました。
結局実らない恋でしたが、彼は恋愛対象ではないけど私を気に
かけてくれていたので会いに来た事に関しては喜んでました。
知らない土地でひとりぼっちだったから。
片思いだったけど自分に正直になれて本当に良かったと思って
ます。

何もしないうちから諦めるなんてもったいないです!!

スタッフへ連絡

  そんなに簡単に割り切らなくても

freefree
2004/03/10(水) 20:32

どうしてそんなに簡単に諦めちゃうの?

東京と大阪そんなに遠くないですよ。

それに彼が会いに来て会えそうだったら会いたい、って
それほど会いたいって感じでもないのかな?

お互いに負担にならないように名古屋で会うっていうのも
ありますよ。頑張って!

スタッフへ連絡

  どうして~?

カピコ
2004/03/10(水) 22:10

ももりん5さん、はじめまして。

私も皆様同様、なぜ簡単にあきらめちゃうのかな?って思い
ました。

いいと思える男性なんてそう簡単にあらわれないし、
それに彼のことを諦めたところで他の男性に巡り会えるとも
限らないし・・・?

何もしないうちから諦めちゃうなんて・・・。
まずは彼とのお付き合いを始めてみてはどうですか?
それでやっぱり遠距離はダメかなーって思うようだったら諦
めればいいことだし、もしかしたら距離なんて簡単に乗り越
えられることかもしれないし。
始めてみてから考えても遅くはないですよ。

せっかくいいと思える男性に出会えたのだから・・・

スタッフへ連絡

  実は・・

ももりん5
2004/03/10(水) 22:52

みなさま、励ましのメッセージありがとうございます。

実は彼とはまだ1回しか会ったことがなく、どういう人なのかわか
らないので、自分自身微妙なんです。惹かれているのは間違いない
けど、反面、彼が本当はどういう人なのか、よくわからなくて。
知り合ったのはネットなんですけど、写真送った後から、かなり
甘い言葉をいってきて、私が今月末で仕事が終わるのも、結構精神
的にきてるのも知ってるので、言葉で色々勇気づけてくれてうれし
い反面、1回目で帰りに手を握ってきたり。口もうまいし。
そのくせ好き嫌いがはっきりしているので、バンバン押されるとひ
いちゃうみたいだし、ちょっとつかみ所がないんですよね。「7割
方結婚はあきらめてる」とか言ったと思ったら、「海外転勤になっ
ても、一緒に住むかもしれないじゃない」って言ってみたり。
すごくやさしい言葉を言ってくれたけど、調子いいだけなんじゃな
いかって、疑う部分があるんですよね。

一応、「久々にそばにいてほしい人が現れたと思ったので、今回の
ことはショックでした。向こうにいっても、時々会えるとうれしい
です」とは言っておきましたが・・。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

カピコ
2004/03/10(水) 23:19

そうだったんですか~。
彼のことはまだ謎だらけなんですね。
ももりん5さんのお話しを聞いて、ちょっと???って思って
しまったりもしますが(こんなご時世ですからね)、
でも、間違いなく惹かれてるのであれば、とりあえずはメー
ル交換や電話などで、相手のことをもっともっと知ることか
ら始めてみた方が良さそうですね。
今の段階で先のことを決めてしまうのはちょっと早すぎるか
な?と思います。

良い出会いになるといいですね。

スタッフへ連絡

  微妙かも・・・

ちゃむV
2004/03/11(木) 08:55

まだ1回しか会ったことないんですか~?
んーちょっと微妙かも・・・。
しかも出会いはネットですよね。
私も経験ありですが、メールでの言葉ってもちろん本心で
書いてくれる人もいますが、このご時世いろんな人が
いますから^^;会ってみて「あれ?違う?」って思うことは
よくありました。
好きだのなんだのって簡単に言える男もいますし
こっちがその気になってばかをみたパターンもかつてあります^^;
もう少し会うチャンスがあったらさぐりを入れたほうがいいかも
しれません。痛い目に遭わない為にも。

暗いコメントでごめんなさい。
でも私も色々経験してきたからそう思うので・・・

スタッフへ連絡

  むむむむむ。。。

バナナタルト
2004/03/11(木) 09:56

ネットで知り合った方だったのですね~。
しかも、お相手は若い方なのですか?
なんだか振りまわされそうで疲れそうな相手ですね。
好き嫌いがはっきりしてるっていうのは
我侭とも言えますよね。

まだまだ恋愛を楽しみたいと思っているのでしたら
楽しい相手かもしれませんが。

辛口な内容になってしまいましたが
相手にのめり込まないほうがいいと思いますよ!

よく観察してみて下さいね!


スタッフへ連絡

  同感です。。。。

aki-tomo
2004/03/11(木) 16:13

そんな事情がありましたか…。

冷静になった方がいいですね。
それでもどうしてもきになるようならとことんぶつかってみて下さ
い。
でもネットはどうなんだろう…。
身近に信頼できる人がいたらいざという時助けてもらえるように考
えて行動して下さいとしかいえないです。

なんとも微妙なことしかいえなくて申し訳ないです。

スタッフへ連絡

  やっぱりそうですよね・・

ももりん5
2004/03/11(木) 21:02

みなさん、ありがとうございます。

ネットで知り合ったわけだから、彼の普段が見えないのがつらいで
すよね。他にも、そういうことやってるかもしれないし。
もう彼も30過ぎていますが、なんとなく、まだ自分のことで精一
杯のような気がします。彼女はほしくても、それが一番ではないと
いうか。外見が真面目そうだからって、中身がそうとも限らないし
ね。
会ったあとから、しょっちゅうきてたメールもぱたっとこなくな
り、電話はかかってきましたが、所詮こんなもんなのかなぁ、と思
いました。異動が決まったし、又向こうでネットで女性を探すかも
しれませんよね。

ただ、せっかく久々に自分も「いいな」と思った人だったので、も
うちょっと見極める時間が欲しかったですね。そうしたら納得いく
のに・・。
どちらにしても彼は向こうにいっちゃんだから、当分は「お友達」
で連絡とるくらいの間柄でいようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR