オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事について(長分です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事について(長分です)

おさるよーん☆
2004/03/09(火) 13:43

こんんちは。
今すっごく悩んでいる事があります。
それは今の会社を辞めて派遣へ行こうと思っているのです。
しかし、旦那は
「今の会社給料とかいいのだから・・・・」っと
辞める事に反対しています。
確かに年収300万ちょっともらっていて
残業もほとんどないのですが、
会社の人間関係にホトホト疲れているのです。

私の会社は3人しかいなく女は私一人。
仕事中はシーンと静まりかえって仕事をしています。
3人だけなのに全く普通の会話が無いのです。
ものを書いている音まで聞こえるくらい
シーンとしているのです!
なのでシーンと静かな部屋で3人で
黙々と仕事をしているのです。
それだけでもかなりのプレッシャーなのですが
この頃は「チェ!」とかため息
なにか怒ってるらしく一人が机をたたく感じで
「バン!!」と引出しを閉めると
もう一人もバンバンやりだして・・・・もう恐いのです。
電話が来て「○○会社から電話です!」と言っても
無視して電話に出るし・・・胃が痛い・・・・
前の事務の人もこの状態がイヤで辞めたのです。

しかし、私は転職が多く。
旦那には「辞めても大抵こんな会社ばっかだよ!」
と、言われるしまつ。
友達は「辞めた方がいい!違う会社早めに探しな!」
と、ほとんどの人がそう言ってくれました。
けど、逃げてるばっかでもダメだよなぁ。
とも思ってるし。
派遣の仕事ついても、同じような会社なら
同じことの繰り返しだし・・・・
どうして良いのか??わかりません!

みなさんの意見を教えて下さい。
よろしくお願いします。



テーマ:
タグ:  仕事友達疲れ部屋関係電話

スタッフへ連絡

  仕事内容や勤続年数については?

ちゃむV
2004/03/09(火) 13:54

そちらの会社での勤続年数は何年になるのでしょうか?
1年くらいで転職が続くと、あまりいいイメージは
ないかもしれません。(社員ですよね?)

仕事内容についてはどうですか?
仕事もイヤなのでしたら、それプラス人間関係ってことで
いいところがないですよね。それなら転職したほうがいいと
思います。
でももし仕事については不満がなく、勤続年数が短いので
あれば退職は勧めません。

どこに行ってもへんな人はいます。
いじわるされてるわけではないんですよね?
無視とか独り言が怒ってる、とか、その程度ですよね?
このくらいなら私はどってことないと思いますよ。
もっといじわるばばあとか本当に居ますから!

それから、もし次は派遣で、とお考えでしたら
大手の会社がいいかもしれませんね。
そしたらお友達とか出来てはけ口が出来るからです。
3人のうち2人がイヤならストレスも貯まるのわかります。
だから大きな部署に配属してもらって、そしたらもう少し
お気持ちはラクになるかもしれませんね。

でも今は社員での転職にしても、派遣での仕事にしても
なかなか厳しいです。
よく考えて、よく調べてから、行動にうつしてくださいね。
後悔のないように!!

スタッフへ連絡

  どうでしょう

aki-tomo
2004/03/09(火) 16:33

私も転職が多くて社員経験は1年間を2回。
後は全部派遣です(4社くらい転々としたかな)
おさるよーん☆さんと同じく人間関係で辞めました。

辞めるのは簡単ですが、厳しいですよ。
今の世の中。
派遣は時給がじりじり下がってますし、派遣先の都合で
いきなり契約が切られたりします。
辞められるのであればもう少し我慢して勉強するなりして
スキルを磨かれてから職場を変えた方がよろしいのでは?
私は勉強嫌いなので一般教養の本を読んでマナーだけは
きちんとしようとしただけで偉そうな事は言えないのですが。

スレを読む限り、人間関係の改善は望めないようですね。
無理すると身体がおかしくなりますよ(経験上)。

ただ「人間関係が嫌だから辞めたいから辞める」では自分が
後悔してしまうんじゃないでしょうか。
何か得るものを得てから転職に踏み切って欲しいなと
aki-tomoは思いました。

スタッフへ連絡

  同じ悩みでうつ症状が・・・

かれん328
2004/03/09(火) 17:04

私も真剣に転職を考えていました。
考えすぎて頭がおかしくなってうつ状態ですよ。。。。

今の職場はもう割り切って、お金をもらうために
働いているって考えて、自分のためにスキルや資格を
とったりしてもう少し続けたらいいと思います。

私の勤めている会社は暇すぎて、やることがないです。
一般事務で雇われましたが、会社が経営している
お店の手伝いをさせられたりしています。
店も暇なので、本当に充実してない日々です。
私はちょうど先月で1年勤めました。
派遣会社に登録して、仕事を変えようと思いましたが
やはり派遣社員として働くには、いろいろなことを
完璧ではなくてもある程度できなくては
仕事の紹介がないことがわかり、
現在私はパソコン教室に通って検定に向けての
勉強をしてます。
さらに、仕事中、社長がいないときには
秘書検定のテキスト(書店で購入したものですが)を
読んでいます。それだけでも、なんらかの知識は
得られるし、パソコンの置かれた机に座り、何もせず一日が
過ぎるよりはましかなって思ってます。

お金が入って、さらには自分のスキルアップが
できるなら我慢しようって思います。
ただ、お給料をもらっているので、サボったりは
せずに、指示されている仕事をしていればいんだし。
この会社に一生いるわけじゃないし、結局は
会社の発展より、自分の将来を選んでしまいます。

もう少し軽くというか、気を楽にして
みてはいかがでしょうか。
あまり気を張りすぎると、私みたくうつになっちゃいますよ

お互い頑張ろうね!!
転職に有利といわれている資格が取れたら、
転職しようかなって位の気持ちでいると
少しは楽になりますよ!




スタッフへ連絡

  私から見ると、

mike10
2004/03/09(火) 21:23

文章や内容から見ると、まだ若い方のような気がします。

ちゃむVさんもおっしゃってるように、
職場でイジメにあってるというわけではないんですよね?
ただ、近くで物に八つ当たり的な態度を
とっている人がいて、仕事中全く会話がないのが
イヤということでしょうか?
それだけなら、(それだけというのも真剣に悩んでたら
失礼かもしれませんが、あえて辛口で言わせてもらいます)
やめない方がいいですよ!
そもそも、会社へは仕事をしに行くのであって、
おしゃべりをするところではありません。
息抜きに話したいなら、休み時間に同期の子とかと
話したりすればいいと思いますし。
また仕事中会話がない、なんて逆にとても
良いことではないでしょうか?
無駄口がないっていうだけで、仕事で必要なことは
ちゃんと話をしているんですよね?
他の職場では、隣でおしゃべりをまくし立てて
仕事に全然集中できなくて悩んでる人も
いるんです。
それに比べれば、勤務時間に自分の仕事に没頭
出来てとても良い職場環境だと思います。
それにまじめに仕事をしている
男性社員なら、普通勤務中の私語は慎むと思いますが。

それから、電話の取り次ぎに対して返事がない
とのことですが、それもムッとくるとは思いますが、
「ヤな感じの人だな」と思うだけにした方が
いいんじゃないでしょうか?

旦那さんがおっしゃるように、他はもっと
つらい人間関係や仕事内容で悩んでいるところが
たくさんあります。
私から言わせれば、そのような理由で転職するなんて
とてももったいないし、仕事に対して甘えた考えを
持っているように見えてしまいます。

どうしてもそれでもその環境に息詰まってしまうのなら
もっと自分の仕事に興味を持ったらどうでしょうか?
おさるよーん☆さんが、どういう理由でその会社を選んだか
は知りませんが、自分で選んだ会社ならもう少し
仕事にもっとやりがいを持つようにすれば、
周りなどあまり気にならないのではないのでしょうか。

スタッフへ連絡

  辛いですが

山ん姥
2004/03/09(火) 22:28

おさるよーん☆さん、こんにちは。

つらい気持ちはお察ししますが、おさるよーん☆さん
から明るくなる話題を振ったらどうですか?
雑談で盛り上がり過ぎて仕事がお留守になるようなら
NGでしょうが適当な雑談なら職場が和やかになるの
では?。

「おさるよーん☆はそんなこと出来ない」
「なんで私がそんな事しなけりゃいけないの?」
とお思いでしたら無理にお薦めしませんが。

二人の男性は上司?先輩?

>この頃は「チェ!」とかため息、なにか怒ってるらしく
>一人が机をたたく感じで「バン!!」と引出しを閉める
>ともう一人もバンバンやりだして・・・・
みんなフラストレーションが溜まっているのでは?。

でも、意地悪されたり嫌がらせをされたりは無いんですね。
それだけでも幸せと思います。
派遣にしてもパートにしても(だからこそ)賃金が良くて、
人間関係が良くて楽しく仕事が出来る職場はほとんど無い
と思いますよ。
どこにもイヤな奴は居ますね、
女性が多くて良かったと思っていたら、派閥が有ったり大
局・小局が居たりでそれはそれは大変ですよ。
お仕事に不満が無いのでしたら割り切ることもアリですね。

残業がほとんど無いのなら帰りに喫茶店でおいしいコーヒー
でも飲んで気分転換したらいかがでしょうか。
それで今日は今日で終わり、と忘れる。
私は、年収300万なんてウラヤマシイ~です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございますm(__)m

おさるよーん☆
2004/03/10(水) 15:10

ちゃむVさん、aki-tomoさん、
かれん328さん、mike10さん、山ん姥さん。
本当ありがとうございます。
私は27才の事務員です。
資格はパソコン関係を何個か持ってます。
いじわるはされていません。
と、書くのはうそになります。
陰険ないじめはいろいろされてます。
(気に入られなかったみたいで・・・・)
気に入った女の子が前に勤めてたらしいのですが
その子が辞めてから、その子が基準みたいに見られて
その子以下だと卑劣ないじめをして
辞めさせようと仕組んでいるみたいです。

確かにあまりに会話ばっかしているのも腹立つけど
全くシーンとした部屋に3人だけで
黙々と仕事しているのもなかなかのプレッシャーなのです。
仕事の内容は確かにとっても楽です。
覚えるまでは大変でしたが
もう少しで2年目ですし、事務職なので
覚えれば後は毎回同じ処理をすればいいので
ぜんぜん問題はないです。
本社は別の県にあって
支店なので事情を話してもみなさん分からない状態。
愚痴ると言えば友達しかいないのです・・・

しかし、みなさんの意見を聞いて
もう少し頑張ってみようと思います!
いろいろ派遣も勉強して
あまり無理しない程度に
仕事もしようと思いました。

本当、みなさんありがとうございました。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP