オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女持ちの彼が好き・・その後・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼女持ちの彼が好き・・その後・・・

maya09
2004/03/05(金) 01:10

以前、彼女持ちの彼が好きな友人A子へ、恋愛経験の少ない私はど
う接すれば・・と相談した者です。

あの後皆様のアドバイスをより、静かに見守っていました。

最近、彼はついに彼女と別れ、A子付き合う様にしたそうです。
彼女は泣いてたそうですが彼と別れてくれる事になった・・との
事。

A子は、彼女に罪悪感があるらしく、また落ちついたら、彼と
良い友達にでもなってくれるといいな・・と。
A子から近況を聞いてたのですが、どうも、心から祝福できない私
がいて、、笑顔で良かったねと言ってあげなきゃと、思ってはいた
ものの、私は友人に対してキツイ事を言ってしまいました。
「ちゃあんと、他の女の子に取られない様にしなきゃぁ」と、
言ってしまったのです。
A子の顔にも、笑顔なく、、。
意地悪ですかね、私、、けど、今後も彼話しにどう答えていこうか
考えてしまってます。
>彼とモトカノが良い友達にでもなってくれるといいな・・と。
言った時も、長く付合ってる彼女がいるのを知ってて自分が告白し
てるんだし、、と思って、「そんなにうまくいかないよぉ」・・と
言ってしまった私。
はぁ・・友達としてNGでしょうか・・

テーマ:
タグ:  友達告白彼女恋愛笑顔

スタッフへ連絡

  人それぞれですね。

みみぐーる
2004/03/05(金) 20:11

 maya09さんの気持ちは、よくわかりますよ。私も若い頃な
ら、友達にそういってしまったし。
 ちなみに、ただいま、30後半ですが。
 今は、心の中で、思っていても、決して口には、出しませ
んね。
 それに、恋愛のことは、当事者にしか、わからないことか
もしれません。
 お友達の彼が、ただ新しい女の人に惹かれてしまう男なの
か。たまたま、お友達が彼に告白したとき、彼の元彼女に対
する想いがさめてしまっていたのかもしれないし。
 男女の仲は、不思議なものです。これといったきまりとか
は、ないですしね。
 お友達とは、少し、距離があいてしまうかもしれません
が、ほとぼりが醒めれば、きっとまた、笑い会える仲にもど
れますよ。

スタッフへ連絡

  感想

dry213
2004/03/05(金) 20:28

ごめんなさい、以前の投稿読んでいないんで、細かい部分違ってい
たらすみません、なんですが。


>私は友人に対してキツイ事を言ってしまいました。
>「ちゃあんと、他の女の子に取られない様にしなきゃぁ」と、
>言ってしまったのです。
>A子の顔にも、笑顔なく、、。
>意地悪ですかね、私、、

うーーーーーーん(笑)
これは、キツイというより、嫌味ですよねえ・・・・
A子さんの現状的には、ちょっとイタかったんじゃないでしょう
か。。。

ならばいっその事、素直に祝福できない複雑な心境をストレートに
話してあげた方がよかったような・・・

A子さんの罪悪感もわかりますし、その元彼女もお気の毒ですが、
あくまでも恋愛は自由ですし、選んだのは彼ですからねえ。そうい
う意味では誰も悪くないというか、仕方がないというか・・・・


>けど、今後も彼話しにどう答えていこうか
>考えてしまってます。

嫌味を言ってしまうくらいなら、正直に「手放しでは祝福ムードで
話聞けないかも」って言った方がいいんじゃないですか?

それくらいは、そのお友達だって仕方ないですよ。別に彼との話を
しないからといって、友情にヒビが入る訳でもないでしょうから。

罪悪感を感じようと何だろうと、実際お友達は幸せなんですよね?
結局はそういう気持ちが勝る気がします。

>「そんなにうまくいかないよぉ」・・と
>言ってしまった私。

これには賛成です。
確かにそんなにうまくはいきませんよね。
ムシがいい気もします。
そうなってくれたら、自分自身気持ちが楽になるんでしょう。

ただ、お友達の心理も実によくわかります。

>はぁ・・友達としてNGでしょうか・・

そんなことないと思いますよー。
繰り返しになりますが、恋愛話だけが友情じゃなし。

価値観の違う部分は、友達同士でもあって当然ですから、そこは無
理しなくてもいいんじゃないですか?
別の面で仲良くしていけば。



スタッフへ連絡

  ありがとうございました

maya09
2004/03/06(土) 16:58

ご意見を下さってありがとうございました
言った後に、ひどいな・・あんな事言ってしまって。と思ったり、
でも、これからどうこのはなしに聞いていけるんだろうな・・と
か、考えてしまってましたので、
お話して楽になりました。

ありがとうございます

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR