オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 復縁してうまくいった方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

復縁してうまくいった方いますか?

どどにゃん
2004/03/01(月) 01:28

こんにちは。
実は、一度3ヶ月前に別れた彼氏と、よりを戻そうか悩んでいま
す。付き合ったのは2年くらいですが、カレのわがままぶりや、い
ろんなことがあって私から別れを告げました。
心を入れ替えて、本当に反省して、ちゃんとやっていくから見て欲
しい、とずっと言われ続けています。私も彼の好きな部分もいっぱ
いあるし、私が彼にもっていた不満をすべて話して、それでも、大
丈夫だ、と言ってきています。
正直、戻りたいと思ってはいるのですが、また同じことの繰り返し
になってしまうのではないかと不安があります。

みなさんの中で、復縁して結婚した方とか、復縁してうまくいって
いる方、うまくいったきっかけなどありましたら、教えていただけ
ればと思って投稿しました。
よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  彼氏復縁結婚

スタッフへ連絡

  彼にチャンスを与えてあげて

ローズピンク
2004/03/01(月) 13:58

  私は復縁してあげてうまく行ってます。
何度も何度も見限って、両手ではたりないくらい。でも
今はしばらく幸せにやってます。私の場合、彼の女性関係と
嘘つく所がいやでした。嘘つく度に私の方から別れました
が、「俺は別れたくない。」と泣く始末。仕方ないから、今
度何かあったら「おしまいよ」と本気で言ったら、嘘はつか
なくなったし、うまくいってます。何度もチャンスを与え
て、私の有難さを解らせました。 どどにゃんさんの場合は
充分やり直せるケースです。許してやって。
 

スタッフへ連絡

  ちなみにプロポーズされたんです。

ローズピンク
2004/03/01(月) 14:11

だから、今私達は貯金に励んでいます。
 たくさん喧嘩してたくさん愛して・・・そうやっていい夫
婦になっていくのよ。言いたい事いえる仲がいいのよ。
 どどにゃんさんは彼に言いたい事すべて言ったのに、彼は
しがみついてきてるんでしょ。彼は本気よ。男が女に言われ
っぱなしでも離したくないのは、本気だからよ。
  お幸せに。

スタッフへ連絡

  私の場合です

天真爛漫
2004/03/01(月) 17:14

つきき合って3年目くらいにふられました。

彼氏のことがどうしても好きで一生懸命ここを直す、って事を伝え
ました。(自分の悪いところ)
それで復活して、5年目をこえました。

今は私がわかれを言ってるところですが…

ワンポイントアドバイスのつもりです。

どどにゃんさんの彼氏は悪いところを直して復縁をのぞんでます。
だから復縁したときは彼の悪いところが直ったってだけ見るのでは
なく、仲良くつきあってたころに彼氏さんに注意された自分の悪い
ところも直したほうがより、これから仲良くできると思います。

私の時は私の悪いところが直って、彼氏は満足。でも、彼氏の悪い
ところは一切直さない、って所が許せなくなりました。
そうならないようにがんばってくださいね

スタッフへ連絡

  やめたほうがいい。

anti-s
2004/03/01(月) 20:44

自分が悪いのに別れようと言われたらとたんに泣いてすがりつ
くなんて最低な男の典型パターン。
情けないしDV予備軍の可能性あり。

すでに何回も繰り返してるってことは、まず間違いなく結婚後
もあるでしょう。

許すってことはそういうことでしょう。

やめたほうがいい。

スタッフへ連絡

  あっ、でも女癖とか

anti-s
2004/03/01(月) 21:01

嘘つきとか、暴力以外なら
様子をみるのもいいかもしれないですね。

どどにゃんさんの彼の「わがまま」がどのようなものか
この投稿だけではわかりませんが・・
少なくとも女癖や嘘・暴力・酒癖は一生治りませんからね。

スタッフへ連絡

  まだ、早いと思うのです

momo2000
2004/03/01(月) 23:17

自分から別れを告げて、復縁した事はありません。
も~絶対無理、お互いに良くない組み合わせなんだ、縁が無かった
んだ、と思ってから別れるから。
「俺、変わったから」って言われても・・・、じゃあ、何故、別れ
る前に、話し合っている時に直らなかったの?やっぱり本気じゃな
かったんじゃないの?って思うタイプなんです・・・(汗)。

逆に別れを告げられて、私が変わったらまた戻れるの?と思わなか
った事はないですが、それは未練であって、自分自身に酔って甘や
かしているだけなんだと思うのです。振られてから半年くらいまで
は、誰でも未練で一杯なのではないでしょうか(勿論私もそうでし
たけど(苦笑))。

否定的な事を書いてごめんなさいね。
別れる前の状態なら、チャンスをあげてはどうかとも思うのです
が、別れてから3ヶ月で人間はそうそう変わらないと思うのです。
まだ、早くないですか?
もう少し様子を見てはどうですか?
付き合わなくても、会ったり、遊んだりする事は出来るでしょう
し。

スタッフへ連絡

  期限でも決めて

nobb
2004/03/02(火) 03:29

私は、性格面で合わない、受け入れられないと思ったら
復縁は考えられないタイプです。
作法がなっていないとか、癖が気になるっていうなら、治る
可能性もあるけれど、はっきり言って、性格は変わらないですよ。
こちらの不満に対して、すぐ「大丈夫だ」って答えるのも、
私だったら、不信感倍増って感じですが・・・。

でも、どどにゃんさんの文からすると、復縁したい、後押しが
欲しい、ってことなんでしょうね。
わざわざ彼に言う必要はないですが、自分の中で期限を決めて
やり直してみるのはどうでしょうか。
それでうまく行くなら良かったし、うまく行かなくても納得が
いくと思います。
ただ、だめだなぁと思いながらも、ずるずると付き合うのだけは
やめた方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  人、いろいろ。人生いろいろ。

ローズピンク
2004/03/02(火) 09:07

  復縁してうまくいく人、いかない人。いろいろいます
が、どどにゃんさんがどれだけ彼を愛してるかが鍵です。チ
ャンスを与えた彼が変わらず、100%納得出来なかったら
その時に完全に別れればいいし、時間は必要です。
  私の彼の嘘は「私に怒られない為の嘘」であって、騙す
為の嘘ではありません。だから許してます。女性関係といっ
ても肉体関係全くなし、映画サークルのブスな女達にいいよ
うに利用されてただけで、ある出来事があって彼も目が覚
め、私の言う事を信じ、今は私だけが本当の友人であり、恋
人であり「妻」なんです。彼は全く暴力なんてしません。お
人良しなくらいい人です。私は彼を守りつつ愛して行きま
す。 すごく優しい人ですよ。彼を良く言う人はいても、悪
く言う人は全くいません。  どどにゃんさんの彼がどんな
人か知りませんが、チャンスを与えて。

スタッフへ連絡

  嘘は嘘

anti-s
2004/03/02(火) 09:18

ーーーーだと思いますけどね。
まっ、いいんですけどね。ご本人がよければね。

ただローズピンクさんの必死な言い訳が見えて
本当に幸せなのかなってちょっと思ってしまいました。

どんな嘘でも嘘は嘘です。
「私に怒られない為の嘘」これも情けない嘘ですよね。

横レス失礼しました。」

スタッフへ連絡

>映画サークルのブスな女達にいいように利用されてただけで

とか下のスレの

>就職できるなら、寝てもいい。愛人になってもいい。という
 勢いで

など人に対する表現が随分品性に欠けますね。
驚いてしまい、読んでいてあまり気持ちのいいものではありま
せんでした。

なんだかPCに向かって自分がどれだけ幸せかを必死で打ってい
る姿が目に浮かんでしまいました。



スタッフへ連絡

  疑問

ホンコン4
2004/03/02(火) 09:49

きれいな人に利用されちゃったんならまだ分かりますが、なんでブ
スに利用されたんですか?

スタッフへ連絡

  それなのよ、私が話したいのは。

ローズピンク
2004/03/02(火) 12:44

 別スレでも書いたんだけど、午後たっぷりの仕事がはいっ
たの。でも早く聞いてほしいくらい。帰宅してから、書き込
むわ、スレたてて。待っててね。

スタッフへ連絡

  あらら・・・

サマンサティアラ
2004/03/02(火) 21:27

掲示板って、もめる原因は、言ってる内容よりも
「言葉使い」によるところが大きいです。
普段の人間関係もそうですが、ネットは表情が見えない
ぶん、文字によるところが大きいので、余計そうなります。

そしてあなたは言葉使いが、かなり下品です。
ご自分では気づいてないのかもしれませんが
一度他の、周囲と和やかにやりとりされてる方の投稿の
言葉づかいを参考にされたほうがいいかもしれないです。
そして少しずつでも、なおしたほうがいいでしょう。

人間、感情的になる場を間違えたらいけません。
少なくともネットは、そういう場ではないです。

スタッフへ連絡

  サマンサティアラさんに同感。

minny22
2004/03/02(火) 22:07

まったく同感です。

それに・・
ここは公共の掲示板で
あなたの個人的なことになんの興味もないので
わざわざこれ以上書き込みしてもらわなくてもいいですよ。

>待っててね

って・・・
誰も待ってません。

スタッフへ連絡

  そうですか

ローズピンク
2004/03/03(水) 12:42

  私も忙しいので、書く気なくなりましたし、どどにゃん
さんは「復縁してうまくいった人いますか?」と相談してる
のであって、あなた達に「判断」してくれと言ってるわけで
はありません。 復縁した事ない人は遠慮したら。(きつい
言い方でごめんなさい)どどにゃんさんの彼を知ってるわけ
ではないのだから、「止めとけ」なんて言うのは、「やり直
したい」と思ってる彼に失礼です。もし、どどにゃんさんが
復縁しないと決めて、彼がこれらを読んだら、悲しくなるで
しょうね。「僕を信じてくれずに、この人達の意見を鵜呑み
にするなんて」と。

スタッフへ連絡

  やめたほうがいい。2

アリィシャ
2004/03/02(火) 09:13

私もやめたほうがいいというか慎重に考えたほうがいいと思い
ます。
個人的にはmomo2000さんやnobbさんの意見に賛成です。

別れる理由になった彼のわがままな部分をもう一度考えなおし
てみてください。
治りそうなものなのか、あるいは嘘や女性関係にかかわる致命
的なものなのかどうかを考えてみたらどうでしょう。

そしてmomo2000さんやnobbさんがおっしゃるように期限をきめ
たり、とりあえず友達(?)から始めたりしてみてはどうでし
ょう。


スタッフへ連絡

  もう一度やってみては?・・・でも

海華
2004/03/02(火) 09:36

どどにゃんさんが彼のことを好きならもう一度つきあってみる
のもいいかもしれません。
でも同じことが一度でもおこったらそのときは毅然とした態度
で別れを告げたほうがいいと思います。
一度でも許したらまた同じことの繰り返しだと思います。

スタッフへ連絡

  一応成功例です

pretty fly
2004/03/03(水) 14:09

どどにゃんさんが知りたいのは復縁をすべきか、やめた方が
いいかではなく、成功例ですよね?
復縁するかどうかはどどにゃんさん自身が決めることなので
皆さんのように、「するべき」とも「やめた方がいい」とも
言えません。
とりあえず成功例と言えるか分かりませんが、私の経験を。

10年付き合った間、二回別れ→よりを戻し、二年前に結婚し
ました。
一度は私がふられた後、彼からよりを戻そうと言われ、
もう一度はどちらからともなく。

どどにゃんさんが彼を許せない部分が「わがまま他」としか
書いていらっしゃらないので程度が分かりませんが、
100%完璧な人間はいませんし、上を見ても下を見てもキリが
ないと思うんです。
性格を変えることはかなり難しいですが、直そうとする努力が
大事だと思います。その姿を見て寛大な気持ちでいられるか
も。
「私にだってイヤな所があるんだもの。人のアラばっか探せな
いな」って思っています。
多分私が嫌だと思う彼に対する不満は些細なことなのかも
しれませんね。
だから復縁できて、今も続いているのかも。

あとはイヤな面を見た時に話し合うことも必要かと思います。
話し合って逆ギレするような相手はお話になりませんが、
「ごめんね」と謝られることで「ま、しょうがないかぁ」と
許せる場合もありますし。
それでまた同じ事を繰り返してれば意味ないですけど(笑)

誤魔化してる?と言われればそうかもしれませんね。
でも、私は彼の短所を補っても余りある長所があるので
復縁しました。
彼も同じだったと思います。だってお互いにイヤな面を
完全に直した訳ではないですから。

結婚も悩みましたが、何もせずに後悔するなら、行動を起こ
してから後悔する方が自分の中でケリをつけられる、と
思ったので結婚しました。
未だにこの選択が正解だったかは分かりません・・・。
結婚すればもっといろんな面を見ますし、時々は結婚しなけ
れば良かったと思うこともあります。反面「あ~やっぱり
この人だなぁ」と思うことも。

文章が支離滅裂になってしまいました~。ごめんなさい。
一つの例として少しでも参考になれば幸いです。
どどにゃんにとっていい結果が出せますように。

スタッフへ連絡

  いい事ばかりありませんよね。

ローズピンク
2004/03/03(水) 15:31

  私達の場合は、私の方からいつも別れ話しをしてまし
た。私の行いに彼は1度だけ怒った事があるだけです。寄り
を戻したきっかけはいろいろです。「別れるぅ~」と突き放
して連絡を拒否してた時、急な胃痛で救急車を呼ぼうしたん
ですが、彼の携帯に無意識に電話してたんです。ぶっきらぼ
うに電話にでたけど、私が苦しんでると解ると日曜出勤に遅
刻覚悟で薬を買って寄ってくれたんです。・・・嬉しかっ
た。いつのまにか寄りを戻し、また私から別れ話をだし、寄
り戻して・・・。最後は何だったか思い出せないけど、結局
私はこの人と一生一緒にいるんだろうなと思いました。
  彼の今までの言葉の中で「これから先、君を泣かせる事
もあるかも知れない。でもこんな僕と人生のラストまで一緒
に走ってほしい」と言うのがあった。 気にいってる言葉で
す。 お人よしの彼を守りつつ、愛していこうと思いまし
た。  どどにゃんさんも何か感じる事があったら、賭けて
みて下さい。

スタッフへ連絡

本当に予想以上のたくさんのレスありがとうございます。レスをく
ださった皆様にお礼を申し上げます。大感謝です!

「やめたほうがいい」というご意見、もっともだと思うんです。私
も周りの意見や、多くのその手の本を読んで、やっぱりそうなのか
なぁと思ってしまって。。それでここでご相談しました。

ちなみに、彼のわがままとは「私に理想の女性像をあてはめる」と
いうのが正しいでしょうか。でも、完璧な人間はいないわけだし、
私と離れた間に、そんなことを超えて好きだったこと、もうそんな
ことはいい、今のままでありのままでいいから、と言われていま
す。それでも将来何かあったら、ちゃんと向き合って話し合おう
(以前は話し合いすら出来なかったので)と言っています(お互い
に)なので、酒癖や女癖や暴力、そんなものでは一切ないんです。

うーん、困っています。実は彼と別れてすぐ別の人が出来ているの
で。。そのひととは、最近ちょっと疎遠になってしまってきていま
す(私があまり一緒にいたいと思わなくなってきてしまってい
て。。)困りました。。いいひとなんです。。。でも・・元カレの
ほうが断然性格は合うし楽しいし・・・ドウシヨウ・・・

~ローズピンクさんへ~
いろいろなご意見がありましたが、私自身の個人的意見として、ロ
ーズピンクさんのレスは大変心強かったです。なんだか、私も賭け
てみようかと思ってきています。また相談にのってください。あり
がとうございました!




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR