オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 真の就職活動とは・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

真の就職活動とは・・・・

ローズピンク
2004/02/29(日) 12:16

27日ゴシカの舞台挨拶付きのプレミアに行った時、前列か
ら4列目の私の席に男性が座ってたので注意したら「すみま
せん。僕、K社の記者で、挨拶終わったらすぐ帰ります。」と
いうので、来られない友人の席を譲ってあげたんですが、隣
にいた女性が「えっ、私就職活動しててK社希望してるんで
す。」と割り込んできていろいろ売りこんでるんです。男性
は「僕、正社員じゃなく、フリーの記者だからわかんない」
と言っても食い下がってました。まるで、「就職できるな
ら、寝てもいい。愛人になってもいい。」という勢いでし
た。気の弱そうな男性は困ってました。そのうちハルベリー
の挨拶が始まって、話は途切れましたが。
  大変なのはわかりますが、体はるより、自分の特技資格
を増やして就職活動しなさいよ。何やら、芸能人と関わりた
くてK社に就職したいという感じでした。

テーマ:
タグ:  ベリー女性就職舞台芸能人資格

スタッフへ連絡

  何か嫌ですね・・・。

アウちゃん
2004/02/29(日) 13:50

見ず知らずの方にそんな売り込みしたって仕方ないのに・・・。
ローズピンクさんの言う通り資格をとったり自分に磨きを掛けてそ
の会社にぶつかっていったらいいのにね。
就職難とはいえ自分の体を売ってまでその会社に入りたいのかな?
私なら小さい会社でもいいから自分の実力を発揮出来る所がいい
な。

スタッフへ連絡

  押しの強さや図々しさも

eyeworks
2004/02/29(日) 19:23

確かにその人の売込み先は間違っていると思いますが、
「就職できるなら、寝てもいい。愛人になってもいい」
勢いだっただけで実際そう言ったわけではないんですよね。
特技資格も「売り」なら,押しの強さや図々しさも
ある意味「売り」として成立するのではないかと私は思います。
アイテムが違うというだけで。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

eyeworks
2004/02/29(日) 19:26

レスする場所を間違えました。

スタッフへ連絡

  ある意味必死なんですね

プチレッサー
2004/02/29(日) 14:57

その人・・・

マスコミへの就職は色々な方法があると思いますが、恐らく大手で
あろうK社では、一回寝たくらいで入れてくれると思ったら甘い!
ローズピンクさんのお考えと同じく、しっかり正面突破できるよう
な学生生活を送ってほしいもんです。

と、ココまで書いて、その本人に伝わらないもどかしさをどうした
らよいものかと・・・(^_^;)

スタッフへ連絡

  かたよった見方

anti-s
2004/03/01(月) 20:48

>まるで、「就職できるなら、寝てもいい。愛人になってもい
>い。」という勢いでした。気の弱そうな男性は困ってまし
>た。

これはローズピンクさんの主観ですからね(苦笑)
ずいぶんと意地悪な見方をするものだと感じましたが・・

私はeyeworksさんの意見に賛成で、押しの強さ・チャンスをモ
ノにする強さも実力のうちだと思います。

スタッフへ連絡

たまたま隣に座ったのがK社の人事課長だったり社長だったり
したら、そうすれば。  その時は「フリーで、K社の記者し
てる。僕はそういう事よくわからない」と言ってるのに、名
刺要求したり、記者さんの仕事邪魔したり、それを「押しが
強い」とは思いません。その時記者さんはスケジュール表や
資料の確認をしてて、挨拶が終わった後の段取りをチェック
してました。確実に彼の仕事を邪魔してたんです。自分さえ
良ければという「押しの強さ」は、時には不快となり、逆効
果です。  図図しさも時にはチャンスだけど、時には身の
破滅になります。

スタッフへ連絡

  それもあなたの一意見ですよね。

anti-s
2004/03/02(火) 09:38

一般論ではありません。
ひとつの意見として読み流しておきました。

スタッフへ連絡

  その場にいないと解らないかもね。

ローズピンク
2004/03/02(火) 10:05

 私別スレで言いたい事というか、相談があるんだけど、午
後の休みか帰宅してからにします。品性疑われたけど、皆同
じ感性や意見を持ってるわけではないから、かんかんがくが
くしていいんだけど、「他人を誹謗中傷」というのが、何処
にライン引かれるかよね。文章まとめておきます。

スタッフへ連絡

  ?????

anti-s
2004/03/02(火) 22:30

これは私のレスに対してなのでしょうか?
なんだか全然関係のない内容に????です。

スタッフへ連絡

  良い方向に転がることもある

eyeworks
2004/03/02(火) 09:54

相手の立場や状況をいちいち考えているようじゃ
まだまだ甘いような・・・。
もちろん押しが強い人がすべて成功するなんて思わないし、
それはその時の状況がどう作用するかによると思うので、
一概に身の破滅につながるとは私は言い切りません。
ローズピンクさんだって「時には」と記されているのだから
「時には」良い方向に転がることもあるとお考えなんですよ
ね?

スタッフへ連絡

  そうでちゅ。

ローズピンク
2004/03/02(火) 12:40

午後たっぷりの仕事が入ったので簡単レスですみません。他
の所にもレスしたいのだけど。こういう忙しくなった時に限
って生理になったりして・・・。とにかく帰宅してからでも
書き込みたい。待っててね。

スタッフへ連絡

  ・・・・・・え??

isotomo
2004/03/02(火) 21:34

なに、なに、なんだ、なんだ?
何で誰も突っ込まないんだろう。

たっぷりの仕事が入ったことをアピールするのは何故?
「そうでちゅ」って何語?
生理になったからって、何?
関係のない私的な事情をわざとさらけ出すなんて、気色悪い。
女性的な会話に憧れるネカマなわけでもないんですよね?


押しの強い就職活動をしていた女性に物申す!という
スレッドの主旨そのものには共感できるのですが、
ローズピンクさんの人格や表現が意味不明すぎて・・・。

と、釣られてしまいました。

スタッフへ連絡

  きっとくだらなさすぎて

minny22
2004/03/02(火) 22:10

誰もつっこまなかったのでは?(苦笑)

ほんとあんまりなレスですからね。
言葉遣いといい、内容といい気持ち悪いですよね。

もう少し場の雰囲気を読めるようになっていただきたいもので
す。

・・・・・と私も釣られた一人ですが。

スタッフへ連絡

  >待っててね。

minny22
2004/03/02(火) 22:11

待ってません。

こんなレベルのレス&スレだったら
お願いです。来ないで!

スタッフへ連絡

  想像なんですけど・・・

momo2000
2004/03/02(火) 21:42

ローズピンクさん、その押しというかアピールの強い女性と
彼氏さんをたぶらかした女性のイメージがカブって見えてた
んじゃないでしょうか?

「あぁ言う尻の軽い女みたいなのに私のかわいいけんちゃん
 (あえて引用しますが)が惑わされるんだわ(怒)」
みたいな?

ローズピンクさんは「人いろいろ、人生いろいろ」とタイトルで
おっしゃっているという事で、私が勝手に想像する事も「人いろい
ろ」という事でお許し下さい。

スタッフへ連絡

  ご意見いろいろありがとう

ローズピンク
2004/03/03(水) 12:22

  仕事たくさん入った事を自慢してません。忙しくなり
「逃げた」と思われたくなかっただけ。生理の事も「忙しい
時に限っていろいろ重なる」を言いたかっただけ。
  「そうでちゅ」も説明すると「自慢話」と言われるから
省略します。
  「僕はフリーで正社員じゃないからわからない」といっ
てるのだから、ほっといて仕事させてあげればいいのにと思
ったんです。あまりしつこいので、「社長か人事部長見つけ
てに交渉したら」と言ってやったけど、無視。
   当日は司会者が「マスコミ関係者以外の写真撮影は止
めてくださいね」と言ってるにも拘らず彼女のカメラ撮影は
とまらず、係員の注意も無視。携帯で撮影して注意された人
はすぐやめました。ハルのインタビュー中も手を振り声掛
け、ミーハー。  花束贈呈がなかったので、ハルはすぐ帰
りましたが。 結局、スターの側にいたい、関わっていたい
だけの「K社希望」なんだな、と思いました。 禁止事項無視
して就職活動してそうに思えました。  これって「誹謗中
傷」になる?  なるわね、はい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR