オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お昼休憩

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お昼休憩

桜さくら♪
2004/02/28(土) 15:38

みなさんこんにちは。
職場のお昼にほとんどの人は同僚女性と食事をしていると思います
が楽しいですか?

今まで色んな職場で働きましたが、話題が仕事の愚痴、人の噂話、
悪口が多いんですよね。私はもともとそういう話題には興味がない
ので、話を聞いてるのが苦痛でした。
しかし、その輪から一人抜け出るのに抵抗もありました。

結局今は輪から抜けてスポーツをしたり、ネットを見たり一人で過
ごしています。
たまに別の部署の人なんですが、月に数回誘われて食事を一緒にす
ることもあります。このペースが今の自分には合ってるようです。

皆さんのお昼休憩についてお話を聞きたくなり投稿してみました。
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  スポーツ仕事女性話題食事

スタッフへ連絡

  たまたま空いてる人とテキトーに

misaho
2004/02/28(土) 16:34

私はいつも同じメンバーで昼食をとるという習慣がないです。
忙しいとか出張とかタイミングが合わないことも多いので、そこら
へん眺めて「何食べようかな~」って考えていそうな人と声かけあ
って数人で出かけます(同じ部署はほとんど男性なので男性と一緒
のことが多いです。あとは仲のいい同期が様子見に来たり)。

面倒なときはテイクアウトして女子更衣室のなかの休憩所にいくと
誰かしら女性がいて、わりと話す人なら話をしながら、そうでなけ
れば黙々と済ませるって感じですかね。食事のあとは本屋に寄った
りコーヒー飲みに行ったりしています。

ふだん話さない人と話したり、ふだん一緒に仕事をする人と仕事以
外の話ができるので、毎日わりと楽しんでいますよ。

食事の時の話題は誰かの悪口とか愚痴はあまり耳にしません。仕事
の話題が出るときは、気になってることを「あれってどうなんです
か?」「どうなりました?」とか、あと、久しぶりの人とは「最近
どんな仕事しているの?」とか、そんな軽い話が主です。他には旅
行がどうとか子供がどうとか。最近だと「花粉症は誰のところまで
来ているか」とか。

ひとりでぼんやり考えたいとか、逆に何も考えたくないっていう日
にはひとりで食べに出かけています。あと食事を抜いて近くの区民
体育館に泳ぎにいくこともあります。

スタッフへ連絡

  いつもひとりです。

ずんこ777
2004/02/28(土) 22:43

うちの会社はみんな一人で食べてますよ。
うちは、お弁当屋さんからお弁当をとっているのですが
みんな各自自分の机で食べてます。
一人で食べながらネットしたりしてます。
最初は寂しかったけど、けっこう気楽ですよ。
たまにお蕎麦取ろうよ~なんて言って、そんなときは
みんなで一緒に食べたりすると(あ~たまにはいいな~)
なんて思いますけど。たまにだからいいのかもしれません。
いっつも誰かと一緒に食べるのも楽しいけど、時折
話を合わせるのがつらくなったり、無性に黙って食べたい
と思うので桜さくら♪さんの気持ち、よく分かります。

スタッフへ連絡

  私も一人です。

mikui
2004/02/29(日) 01:20

私もずんこ777さんと同様に、お昼はいつも一人で自分の席でネッ
ト見ながら食べています。
うちの職場は外食派と、私同様一人ご飯する人派のどちらかです
ね。
職場の殆どが男性だという事と、休憩所のようなものがないからか
もしれませんが・・

元々一人でいる事がそんなに苦痛じゃない方なので、特に寂しいと
思った事はありません。(かえって気楽)
昼休みに銀行に行ったり買物行ったり自分の用事も好きなようにで
きるし。

たまには誰かと一緒にお昼ご飯食べるのも楽しいですよね♪
でもきっとそれが毎日だと私にはちょっとキツイかな・・・

スタッフへ連絡

  修行だと思ってます。

Luciana
2004/02/29(日) 13:35

職場の同僚女性(社員1名 契約社員1名 私派遣)2名と一緒
に食べてます。 話なんて まったく合いません。(笑) 
でも、これも「ひとづきあい修行」だと思って、一緒に食べ
てます。 時々 話を聞いていても この人ばかじゃな
い??って思ってキィーっとなりますが、とにかく ニコニ
コしてます。 私は派遣で、この社員に嫌われると後々面倒
ってのもありますけどね。 ちなみにこのへんの愚痴は 別
部署の友達や彼にでも聞いてもらって 笑い飛ばしてます。
 
さて 明日からまた一週間 修行(ネタ探し)してきます。

スタッフへ連絡

  ひとりです。

hiro♪
2004/03/01(月) 23:24

休憩室のタバコ・香水、話題(人の噂・愚痴等)がなんとな
く嫌だなぁ、というのがきっかけで。
以前の勤務先では、そういう事もなく、みんなで楽しい昼休
みを過ごしていたのですが・・・。最初はちょっとひとりで
過ごすの抵抗がありました。
けれど、今は周囲にいろんなお店はあるし、気分転換♪って
ことで、ひとりであちこち出かけてます。
時に誰かと一緒、ぐらいがちょうどいいです。

スタッフへ連絡

  毎日食べ歩き

でずにー
2004/03/02(火) 13:02

私の今の職場では、社内に食事をするスペースが少ないので、
外食が中心です。
同じ部署の女子社員5~6名で毎日、色んなお店に行ってま
す。
店が多い環境なので、おいしいものが食べられるのは嬉しいの
ですが、派遣社員としては、ランチが毎日平均千円って結構負
担です(TT)
それから、メンバーの入れ替わりが激しくて、気楽に過ごせる
人ばかりだといいのですが、たまには変な人もいるので、いつ
も楽しいわけではないですね…。
まあ、事務職なので、外に出ることはリフレッシュになってい
いかな、と思ってます。

スタッフへ連絡

  同僚と

きょうちゃん2002
2004/03/02(火) 15:00

毎日2人でお昼に行ってます。友人と同じようにおしゃべりし
たり、今後のキャリアについてお互い話し合ったり、社内の要
注意人物や上層部のあやしげな動きなどの情報を交換したり、
大切かつとても楽しい時間になってます。

今日はどこ行こうか(毎日外食です)、今度ここに来よう、な
どとお店探しするのも楽しいし、外に出ておしゃべりするのは
気分転換にも大事な時間です。会社でなにより楽しい時間で
す。

彼女とは同じチームで席も隣で働いているので、基本的に毎日
一緒に食事しています。ときどき、他の女性や社外の友人とお
昼するときや、食べたいものが異なるときなどは、「あ、今日
はちょっと約束あるから」と気兼ねなく断りもいれます。

一緒にいてもとても楽しい、でも断るのも全く気兼ねがいらな
い、いいお昼休みをすごしています。

スタッフへ連絡

  ランチタイム

breeze25
2004/03/02(火) 21:38

お昼ご飯にはお金をかけたくないので
専らお弁当orコンビニ派です。
更衣室に畳の部屋があるので、そこで
年齢も職種もばらばらな女性6人集まって
食べてます。
テレビがあるので気が紛れていいですが
私はお昼を食べ終わった後は自席で本や
新聞を読んだりしています。
気候のよい時はジャージに着替えてウォーキング
などもしていました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR