オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女31歳!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

女31歳!

POARE
2004/02/26(木) 10:03

です。つきあって5年の彼がいますが、彼はここ1年求職中です。
こんなに長く付き合ったのは彼だけで、優しいし、居心地はとても
いいのです。長いだけあって、わがままも、良いところも、悪いと
ころもお互いわかっていますし、はっきり言って楽は楽なのです。
しかし、私もいい年だし、もちろん結婚もしたい。・・・と言う訳
で、彼との関係をどうしよう・・・って最近悩んでしまって。
彼もいい年だし、就職先もいつ決まるかわからない・・。それを待
つのか、待てるのか。先のことを考えると、不安になってしまいま
す。皆さんなら、どうなさいますか。次へ進むべきなのでしょう
か。

テーマ:
タグ:  就職結婚関係

スタッフへ連絡

  好きなら結婚すべし!

恭子
2004/02/26(木) 11:46

彼が求職中でもいいじゃないですか。
仕事が決まるまで私が食べさせてあげるくらいの気合が
女性の方にあってもいいと思います。
でも、この場合彼のプライドを傷つけないように
うまくやってね。

縁のあるうちに結婚した方がいいですよ。

と、つくづく思う36才、独身の恭子でした。

スタッフへ連絡

  もう少し様子をみる

しらす干
2004/02/26(木) 11:53

私ならもう少し様子をみると思います。
カレには、結婚の意志があるの?
結婚の意志があるならいまのままお付き合いを続けるのが
いいと思います。
5年も仲良く付き合っているんですから
結婚してもうまくいくと思うし・・
カレのお仕事が早く決まってくれるといいですね。

スタッフへ連絡

  いい年って。

tatuki
2004/02/26(木) 14:10

POAREさんのタイトルからして、POAREさんは31歳な
のでしょうか。
私は31歳で、3年付き合っている彼氏がいるけど、別に自分が
いい年だとか、結婚~ってことで気になったことはないですよ
(笑。結婚って年齢を気にしてするものではないと思っている
から(笑。

結婚と5年付き合っている彼氏と、いい年になった自分と、
色々ありますが、
まずは「POAREさん自身は今の状態からどうしていきたい
のか?」を考えてみたら?

スタッフへ連絡

  焦らなくても

ハミル
2004/02/26(木) 21:02

31歳って、そんなに焦らなくてもいいと思うんですが。

それに、問題が彼氏さんが求職中ということだけでしたら、いま
決断しなくてもいいのでは?
1年間ずっと無職なんでしょうか? なかなか仕事が決まらない
理由ってなんなんでしょうね。

私がPOAREさんの親でしたら、この状況で結婚なんて、ぜっ
たい許しません。というか、「何考えてるんだ!」って怒っちゃ
います。たしかに就職が難しい時代なのかもしれませんが、どん
なに性格がよかろうと、親として不安を覚えてしまいます。自分
の娘をべつに養わせようというわけではないですが、養わせる必
要もないと……。

文面だけだと、彼氏さんはどう思ってらっしゃるんでしょうか?
POAREさんが一番不安なのって、相手が将来のことをどう考
えているか分からないってことなのでは?


スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

POARE
2004/03/01(月) 11:51

親からの「そろそろ結婚・・・」という攻撃に
参っていたこともあります。一人っ子だし、この先
どうなるの・・・と漠然と悩んでました。
彼からは、早く結婚したい、とか、一緒に住みたい
って言われるのですが、無職というのが、ネックになっていて。
この一年は、私なりに彼を支えてきたつもりですが、期限が
ないので、不安になったりしていました。
31歳は焦る歳じゃない!と言うお言葉を支えに頑張りたいと
思います。
お礼が遅くなってしまってすいませんでした。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP