オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達を怒らせたみたいなんです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達を怒らせたみたいなんです

電子
2004/02/17(火) 22:13

私の友達でお姑さんを大事にしない人がいるんです。
話を聞く限りお姑さんに、とってもよくしてもらっている
のですが、彼女は自分の親9にたいしてお姑さんは
1でも多いという考えの人で。お正月も旦那さんの実家には
ほとんど帰らず(電車で30分くらい)、自分の実家に(新
幹線で2時間)一ヶ月に二回くらい帰っています。
彼女が旦那さんに旦那さんの実家には仲良くしたくない
お姑さんと関わるのは絶対に嫌っていっているみたいで
旦那さんもだんだん旦那さんの実家に距離を置くようになっ

みたいなんです。
それをきいて、私はちょっとはっきり言ってしまったんで
す。
”旦那さんは優しくないよ。自分の両親を大事に
できない人に奥さんを優しくできるわけないよ。
それは本当の優しさじゃないよ。自分が一番居心地いいよう

自分の両親を犠牲にしているだけじゃん。”って
彼女にも”自分の大好きな人を育ててくれた人を
何の理由もなしに嫌うなんで駄目だよ”って
彼女のお母さんが、お姑さんでかなり苦労をしたみたいで
その愚痴をきいて育ったため、自分は、どんな人の
親も嫌いなんだって言っていました。ちなみに結婚した相手
は三男です。

彼女自身、どうしようもない小さい時からの
考えみたいで。それを私が否定したので、それから
メールを送っても返事をくれなくなりました。
何回か送っても・・です。
怒らせてしまったのか、考え方が違うと、友人として
切られてしまったのか。。
彼女の気持ちももう少し考えるべきだったのかなって
彼女は私に意見を求めたのではなく、話を聞いてほしかった
んだろうなって思います・・

このお姑さん問題以外では、とってもいい子なので
なんだか、こんなことで疎遠になってしまうなんて
言わなきゃよかったのかなって思ってしまいます・・

みなさんの意見を聞かせてください・・

 難しいですね

 読む

梅酒
2004/02/17(火) 23:59

 家族の問題は・・・。

 読む

noamiru
2004/02/18(水) 18:36

 そうなんですね・・

 読む

電子
2004/02/19(木) 08:14

 メールしてみました

 読む

電子
2004/02/20(金) 22:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR