オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 喫煙者への不満(愚痴ですぅ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

喫煙者への不満(愚痴ですぅ)

aki-tomo
2004/02/17(火) 15:23

派遣先の職場が分煙ではないので喫煙者が大きな顔してタバコを吸
っています。
就業が決まった時、喫煙者が遠くの席にただ一人しかいなかったの
で大丈夫だろうと思って気にしなかったんですけど、最近私の座席
の目の前に異動してきた人がヘビースモーカーで(言いたくはない
けどおまけに体臭が強くて臭いが混ざって強烈なんです)煙たい
し、今は乾燥しているから目と喉は痛いし。よく来る業者さんも当
たり前のようにタバコを吸うから尚苛立ちます。派遣だし女性一人
の職場だから強い事言えないんですよね。辞めたいけどそんな事で
仕事やめたくはないし。吐きたくなるほど辛い時もあるので悩みま
す。家では両親も恋人もタバコを吸っているから辛くはならないだ
ろうと思っていましたが、換気の悪いところでタバコを吸われるっ
てどれだけ迷惑な事か身をもって知りました。みんなが用事でいな
いととっても楽なんですけどねぇ…。後一年頑張らないと!愚痴を
聞いてくれてありがとうです。
喫煙者の方には申し訳ないけれど、もっと気を使って吸って欲しい
なぁと思いました。

テーマ:
タグ:  乾燥仕事体臭女性悩み臭い辛い

スタッフへ連絡

  イヤですよね

どんじゃら
2004/02/17(火) 16:39

空気がこもった所で吸われるタバコってホント困りますよ
ね。職場だし角の立つようなことも言えないから余計にスト
レスになっていらっしゃるみたいですね。お気の毒です。

他に職場のタバコ環境を気にしている方がいらっしゃれば、
冗談めかして「私タバコだめなんですよ~、目が痛くなっち
ゃうんです。」とか言えるんでしょうけど。
私も以前、分煙の無い場所での煙ストレスは、同じ嫌煙仲間
との愚痴である程度解消してました。
家族や彼氏のタバコは平気との事なので、精神的なイライラ
も大きいように思います。タバコキライ仲間を探してみては
いかがでしょう。あ、でも女性一人なんですね。そうすると
愚痴を言い合うのも難しいですね・・・
イライラが募ったら、また書き込みして解消して下さい。
早く分煙になるといいですね。

スタッフへ連絡

  私も

minmi777
2004/02/17(火) 16:40

aki-tomoさん、こんにちは。
私もタバコの臭いが苦手というか、嫌いです。
職場が分煙でないので、きっと喫煙者の方も自分の席でタバコを吸
ってらっしゃるんでしょうね。
私も派遣で仕事をしていますが、いつも、「分煙」または「禁煙オ
フィス」を希望しています。
aki-tomoさんも次回はぜひ希望を出されてはいかがでしょう。

ところで、私は歩きタバコをする人が許せません。
煙って歩いていると後ろに来るじゃないですか。それがとても煙た
くて。なのにすってる本人は知らん顔。
真後ろにいるわけじゃないのに煙たいので、歩きタバコをしている
人を早足で抜いています。
タバコを吸う人が肺がんになって勝手に死ぬのは自業自得ですが、
周りにまで迷惑掛けないで欲しいなっていつも思います。

早く煙の出ないタバコが開発されないかなぁ・・・。

スタッフへ連絡

  歩きタバコ

ちゃむV
2004/02/17(火) 16:57

私も歩きタバコは本当に許せません!
風が強い日でも構わず吸ってますよね。
風下にいる人たちのことを考えたことないのかしら。
煙も灰も飛んできて、もう本当にむかつきます!
私は千代田区勤務なので、外でたばこを吸ってはいけない
条例があるのですが、みんな構わず吸っています。
何のための条例かって思ってしまいます。
条例をうたうなら、とことん厳しくしてほしいものです。

スタッフへ連絡

  同じく私もダメです

白あん
2004/02/17(火) 17:01

ううっ他人事とは思えません。
私は煙草そのものなのか、匂いに対するストレスなのかは判
らないのですがアレルギーがあります。息苦しくなったり吐
き気がしたり湿疹が出て痒くなったり。
派遣で建築の仕事をしてますが派遣会社には私の体質も話し
て「分煙・禁煙」の条件付でした。が今の職場、職業柄ヘビ
ーなおじ様が多く加えて「分煙」といえば聞こえが良いです
が煙は殆ど垂れ流し状態。臭くて堪らず会社に掛け合って大
型の空気清浄機入れてもらったり、席を移動したり。
今「健康促進法」のおかげで前より大きい態度で文句を言え
るようになりましたよね。

スタッフへ連絡

  分かります!

エマ22
2004/02/17(火) 17:26

私自身も周りの人も吸わないので、たまーに煙の匂いがして
くると「いやー!」と思ってしまいます!あとずっと嗅いで
いると、胸がつっかえるような感じになってきませんか??
胸焼けみないな感じなんですけど・・・。それ程体に良くな
いんでしょうね~。

aki-tomoさんのお気持ちよく分かりますー!最近は
分煙や禁煙の会社も増えてきているので、次の派遣先はそう
いう所とご縁があるといいですね!

私も皆さんと同じく、歩きタバコが許せません!ちゃむVさ
んのレスを読んで「そうそう!」と同感してしまいました!
私も歩きタバコの人を発見すると、走って追い越します。後
ろの人を考えろと思いますよね?
これはどうしようもない事なんでしょうけど、食事に行って
タバコを吸われるのも本当に嫌です!!食事中に吸うのはも
ちろんのこと、食後のデザート・コーヒーの時に吸う人もち
ょっとなー。考えてよって思ってしまいます・・・。でも自
分の都合を押し付ける事もできないし、難しいですよね。

実はタイムリーでタバコについておいおい。と思った事があ
って。愚痴なんですけど、この間主人の会社の方が来たんで
すが、当然のように部屋の中でタバコを吸われた時は(あち
ゃー)と思いました。(主人は吸いません)うちは一応新築
だし、壁も白いので勘弁してって感じでした。しかもこたつ
に入る事になったんですが、案の定コタツ布団に灰がいっぱ
い付いていて「・・・」でした。その吸っていた人というの
が私と同い年の女の子だったので余計にショックでした。。
(他の方は偶然にも吸わない方でした)

この問題は解決が難しいので、タバコ会社の方(JT?)頑
張って下さーいと思います(笑)

スタッフへ連絡

  大変ですね・・・

mike10
2004/02/17(火) 20:39


私も今は退職しましたが、1年前は同じ職場のタバコの煙に悩
んでいました。しかも妊娠中だったので、余計イライラしてま
した。
派遣で女性一人ということなので難しいかもしれませんが、
その職場の上司や上の役職の方に「タバコの煙で体調を崩し
た」とか言って、喫煙者から遠い席に替えてもらうのはどうで
しょうか?私も怖い上司に、思い切って伝えて席を替えてもら
いましたよー。
間接喫煙はとても体に害になります!喫煙者よりも。
他人が吸ったタバコの煙で自分の体をダメにするなんて、納得
いかないですよね!
健康でいるためには、多少勇気が必要でも、なんとかしたほう
がいいと思いますよ。(^^)

スタッフへ連絡

  激しく同意!!!

じぇにーちゃん
2004/02/17(火) 23:41

前の職場が分煙とは名ばかりで、しかも会議などは死ぬ思い(決し
て大げさではないです)おりました。髪の毛や洋服にもニオイが着
くし本当に不快でした。転職してきた今の職場は完全分煙で別室が
喫煙ルームなので心から快適です。職場環境で仕事の効率も格段に
変ると思います。そう、歩きタバコは許せません、更に地面にポイ
ってのが心底信じ難い。駅のホームでも禁煙の場所なのに結構落ち
てますよね、良い大人が神経疑います。よく、その場にポイポイ捨
てられますよね。喫煙者のモラル向上を願うのみです。

スタッフへ連絡

  聞いてくれてありがとう☆

aki-tomo
2004/02/18(水) 10:13

自分の家だったら「吸わないでね」って強気に出られるんですけ
ど。
でも書き込みしてすっきりしました。
同じように憤りを感じてくれる人がいてくれるだけでもストレス解
消になります。
また、愚痴っちゃうかもしれないけれどみなさんありがとう!!

スタッフへ連絡

  今更ながらに。

真白
2004/02/19(木) 02:25

喫煙者です;
うちの会社は9割喫煙者なのに喫煙所は外にあります。
ドアを閉めるので煙は入りません。
吸う側としても、やっぱ喫煙と禁煙を分けてくれた方が
嬉しいんですよね。こっちも気になりますし。

それにしても非喫煙者がいるのに換気が悪いってのは
良くないですね。私は自分が吸ってるから
自分に害があっても文句の言いようもないですけど(笑)
非喫煙者の方には溜まったもんじゃないですよね;

喫煙者として何か申し訳ないです;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR