オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 通勤時間について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

通勤時間について

りーなりな
2004/02/15(日) 00:37

皆さんがどれくらいかけて通勤されているのか
しりたいのですが。
というのも、私は通勤が痛勤でつらいのです。。

私の考えが甘いのかどうかと思いまして。

私は会社までドアtoドアで1時間です。
乗り換え一回。(東京です)
もちろんずっと混んでいる電車で座れません。

会社には朝8時ぐらいに入り、帰りは19時過ぎに
出ます。
通勤の疲れで帰ってからは(一人暮らしなので)
食事は毎日コンビにです。

こんな生活で毎日ダラダラと過ごしてます。

こんなのは特別なのかと思って皆さんがどれくらい
かけて通っているのか知りたかったのです。

  私も辛い・・・・

エドワ~ド
2004/02/15(日) 01:48

私はドアTOドアで1時間20分、乗り換え1回です。
とっても混んでいて座れません。

>会社には朝8時ぐらいに入り、帰りは19時過ぎに出ま
す。

だいたい同じです。

通勤は私もかなり辛くて悩みの種なんですけど、
りーなりなさんも私もまだいい方かも。

ちなみに私の友達はドアTOドアで2時間、乗り換え2回、
ずっと座れず、しかも帰りは午前様だったようです。



ただ、食事はできるだけ自炊した方がいいかも。
私は結婚して仕方なく(?)自炊してますが、
随分体の調子が良くなった気がしてます。
最近では、一人用の自炊のための宅配食材もあるし
利用してみてもいいのでは?

あとは通勤電車を少しでも楽しむべく
本を読んだり音楽を聴いたりするとか・・・・

スタッフへ連絡

  引っ越しました

CLEAM
2004/02/15(日) 02:56

私はドアtoドアで1時間20分くらい、
乗り換えは3回していました。

朝は6時半には家を出て、
帰りは10時くらいまで会社にいるので
家に着くのは12時近くでした。
入社してから1年半はそのような毎日でしたが、
体力的に限界を感じで、
会社まで徒歩で通える場所にセカンドハウスを借りました。

23区内の為、家賃は1Kで8万近いですが、
体の疲れが全然違います。想像以上に楽です。

睡眠時間も確保できるようになったので、
仕事の集中力も増し、
眠気やミスも驚くほど減りました。

そのせいか、引越しして半年で昇進が決まりました。
結局、家賃を払ってもおつりがくるくらい
年収が上がりました。

私は結婚しているのですが、
旦那が私の仕事に対して理解のある人なので、
平日は会社の側での1人暮らしを認めてくれています。
(プチ単身赴任といった感じですね)

もし、今の生活が辛いようならば
思い切って引越しをするのも手かもしれません。
限られた時間、ぜひ有効に活用してください。

スタッフへ連絡

  切り替え

白あん
2004/02/15(日) 13:26

私はドアtoドアで1時間40分です。乗換2回。8時45分には会社
なので7時位に家を出てます。帰りは残業が多い時は夜10時、
たまに定時の6時で帰れたりと変動があります。

最初の頃は「絶対こりゃぁ無理だぁ」と思っていたのですが
慣れとは恐ろしい物で(笑)通えています。両親と同居中です
が私の食事は当てにならないので自分で作って食べてます。

ただ仕事で疲れきってしまうと作る気も↓そういう時は会社
帰りに「ひとりごはん」して気分転換したり。気分爽快にな
ります◎

スタッフへ連絡

  譲れない条件

*peko*
2004/02/15(日) 22:31

私は、既婚・派遣フルタイムで働いておりますが、仕事探し
の条件で絶対にゆずれないのが通勤がラクなこと(笑)でし
た。ラッシュにもまれてへとへとになって通勤するのはまっ
ぴらごめん!という考えなので、夫からは「変わってるや
つ」扱いされてますが。。。

で、現在の通勤時間はドアtoドアで40分強(乗り換え1回)
でしょうか。。
9時半ー18時が定時なのですが、朝は8時45分過ぎに出
てます。行きは始発駅なので必ず座れるし、帰りも途中駅で
すくのでだいたい座れます。
もう、二度とラッシュの通勤電車には乗れないだろう
な。。。

スタッフへ連絡

  我が家の

はなこ222
2004/02/16(月) 09:25

主人はドアtoドアで約1時間半通勤にかかります。電車の乗り換え1
回とバス通勤。駅までは自転車です。

私は田舎モノなので通勤に一時間半なんてすごく辛いような気がす
るのですが、横浜生まれ、横浜育ちの主人は「ここらへんだと普通
だよ~」とサラッと言っています。さらになるべく電車で座れるよ
うに行きたいということで早めに出るため、会社にはいつも一番乗
りだそうです。ちなみに起床は5時半です。帰りはだいたい9時前後
に家に戻ってきます。

個人の体力とか気力によって通勤時間の範囲も変わってくると思い
ますが、辛いのであれば無理せずに引っ越しやらの対策をとったほ
うが良いと思いますよ。がんばれ!

スタッフへ連絡

  通勤

粟ぜんざい
2004/02/16(月) 10:29

私は最初は地下鉄でドアTOドア1時間でしたが、地下鉄が激混み
でものすごく辛かったので、通い方を変えてバス+JR(始発)に
しました。少し時間が余計にかかったけど、体力的にはずっと
楽になりました。今は別の割と空いてる地下鉄で約45分という
ところです。(乗り換えなし、都内在住在勤です)

通勤時間や混み具合の許容量って人によってかなり違うと思い
ます。私も通勤がキツイのは耐えられない方です。さらに乗り換
えもキライ。乗り換えするよりは、長くても一本で通える方が
いいです。

りーなりなさんが通勤が苦痛に思っていて、それがストレスに
なっているのなら、引越しや通勤方法や時間などの見直しを
考えてみたほうがいいと思います。このまま辛いままで心身
に影響が出たりしてもよくないですし。

スタッフへ連絡

  一時間半

momo123
2004/02/16(月) 16:04

で、乗り換えは二回です。
朝は運がいいと座れますが、ほとんど座れません。
帰りは上野始発の電車で座りたいので、駅で20分ほど待ちます。
なので、帰りは二時間くらいかかります。
朝は、ひたすらボォ~と過ごし、帰りは本を読んでいます。

スタッフへ連絡

  約35分です

miss.achan
2004/02/16(月) 22:53

会社の最寄は、大久保駅なので時間のある時は、
新宿で降りて、1駅歩いて出社してます。
みなさん、結構時間かかってますね!!
有効に使える人は良いでしょうが、私はもったない時間
だと感じてしまいます。
今年の夏に引っ越す予定ですが、そうすると電車に乗っている
時間は約15分に短縮する予定です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

りーなりな
2004/02/17(火) 12:05

遠い所から通われている方もいらっしゃるのですね。

引越しも考えたのですが、
費用がかかるのと、家賃が1万円以上高くなって
しまうので断念しました。

朝は早起きして始発に乗れる駅で乗り換えたり
帰りは3駅ほど戻って座って帰るようにしたりして
いるのですが、習い事をしたいな、と思うと
通勤にかかる時間がもったいない気がして。

要は時間の使い方ですね。
朝は新聞、帰りは本、と決めてるんですが
さすがに眠気には勝てず・・・。

皆さんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR