オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 隙がある人、ない人。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

隙がある人、ない人。

カシュカシュ
2004/02/14(土) 11:55

仲のいい男友達に「カシュカシュはもっと男に隙を見せた方が
いい」と言われます。

ここ2年くらい、私には彼がいないのですが、それは私に隙が
ないからと言うんです。
「見た目は普通なのに、雰囲気が男から見て迫れない感じが
するし、仮に迫ってもあっさりかわされるだろうっていう結果が
見えるから迫ろうと思わない。自分がいちばん大好きって感じが
するから、彼女にしたいって思われない」んだとか。

といわれても、隙ってどうやって見せればいいのか、どうも
ピンと来ません。
今まで一度もそんなことを言われたことなかったのに。
2年前に当時付き合ってた人と別れた頃から、隙がないと
言われるようになり、どうしたらいいのか分からないまま
今に至ってます。

友達に相談したり、彼氏のいる友達の話を聞いたりしていると、
甘えるのが下手(というより、甘え方が分からない)なのが
いけないのかも、とか、遠慮のサジ加減が相手に合わないかも、
とか、もともと1人で時間を過ごすのが好きなので傍から見ると
“ひとり上手”になっていて近寄りがたいのかも、とか私なりに
原因を考えてはいるのですが、その通りなのか、他にも自分では
気づいてない原因があるのか分からなくて・・・。

いろいろなパターンがあるとは思いますが、みなさんから見て
“隙がある人”“隙がない人”ってどういう人ですか?
それと、隙があるように見えるようにするには、どうしたら
いいんでしょうか?

ぜひアドバイスお願いします!

  表情

ミサノ
2004/02/14(土) 13:23

隙があるように見えるかとは違うんですが、
顔が笑っているような表情の人って親しみやすさを感じますね。
何かしでかしても笑って許してくれそうな。

私は人見知りが激しくて、「堅苦しい人だと思ってた」と後で言わ
れることが多かったんですが、なるべく微笑んだような顔をするよ
うになってから話し掛けられることが多くなりましたよ。

あとは話すペースを少しゆっくりにして、少し低めの声でしゃべる
といいらしいです。

スタッフへ連絡

  表情その2

まりぶぅ
2004/02/14(土) 13:39

ミサノさんの「顔が笑っているような」というのは
重要だと思います!

私は高校に入った頃から、初対面の人に「中学生の頃に
悪い子(=不良)だったでしょ」と言われることが増え、
仲良くなった子に「第一印象ではクールに見えた、こんなに
笑う人とは思わなかった」と言われます。
もともと人見知りが激しいので、仲良くなると明るくふるまう
のですが、初対面のときは警戒してるのか無表情だったらしい
のです。

やっぱり第一印象って大事だな~と思い、その頃に
思いついたのが、いつも口角をやや上げ気味にすることです。
スチュワーデスさんなどは、職業柄で常識らしいですね。
いつも笑顔でいるなんて、例えば授業中にヘラヘラ笑ってたら
ちょっとアヤシイですけど、ほんの気持ち口角に意識を持って
いくだけでいいんです。
内面は何も変わらないんですが、先生からも「明るくなった?」
といわれたし、友達も増えましたよ。

よく、駅のホームで電車待ちをしている人を観察すると、
1人で何もすることがないからか口角が下がっている人
(「ヘ」の字の口になっている)多いですよね。
美人の方でもそうなので、もったいないな~と思いますね。
私もついつい油断すると「へ」の字になりますが、今でも
気をつけています。

これが、すぐに「隙がない」ということに結びつくか
わかりませんが、男女問わず、これまで以上に好感をもって
もらえる第一歩になると思いますよ。

がんばりましょう!!!

スタッフへ連絡

  私は隙だらけといわれます・・・

玲央
2004/02/14(土) 16:35

カシュカシュさん、こんにちは。
わたしはもう隙があろうがなかろうがどうでもいい
という感じになりつつある年齢(笑)だし、
もう結婚しているので、隙があったら逆に困るなぁ
という感じなのですが、昔っから友人にも交際相手にも
「あんた隙多すぎ。気をつけな。」
と言われます。何をどう気をつければいいのか
今まで言われるたびにリサーチした結果、
「隙」というのは私の場合「相手を選ばない笑顔」
「相手への前向きすぎるプラス評価」(友や彼曰くですが)
だそうです。
確かに、私は何にも考えてないとニコニコしている
らしく、普段からよく人に道を聞かれます。
きっと聞きやすいのでしょう。
後は、みんなが「嫌い~」というような人物にも
「そう?話すと結構面白かったよ。」などという
時が結構あって、人に対する評価がかなり甘いそうです。
相対すると「この人、俺(私)が何やっても許して
くれそう」という雰囲気が、相手を増長させたり、
変な勘違いをされたりする時もあるのだ、ということ
みたいです。
だから、隙だらけ、というのは問題ありだと思うので
ほどよく他人に優しくなれたら「いい隙」が出せる
のかなぁ、と思います。
自分のことをべらべらとすみませんでした。
参考になりませんね・・・、こんなの。

スタッフへ連絡

  そうそう!

sayaka777
2004/02/14(土) 17:40

参考にすごくなりますよ!!玲央さん!
すごく興味深かったです。

私も以前は隙が無いと言われたい放題でした。
それはそれで確かに良いことでもあるのですが、
何分人からは距離を置かれる・・・・
だって警戒しまくりでしたもん、今考えると。
男の人からは声をかけずらい、距離を感じるなどなど・・・
挙句の果てには男の人には興味が無いように見えたなんて
言われたい放題でした。(笑)

案外隙が無いと言われる方からの意見を見る事が少なかったので
目からウロコでした。

>隙」というのは私の場合「相手を選ばない笑顔」
「相手への前向きすぎるプラス評価」(友や彼曰くですが)
だそうです。確かに、私は何にも考えてないとニコニコしている
らしく、普段からよく人に道を聞かれます。

これですよね!!
隙がない、と言われなくなって、考えることもなくなって、久しく
なった今昔と何が変わったんだろう・・・と考えるとココです。
私も平気でニコニコしてる事増えました。(常時ではないですが)
だから交友関係も広がったり、いい事が増えたように感じます。

でも問題もあったりで
>相対すると「この人、俺(私)が何やっても許して
くれそう」という雰囲気が、相手を増長させたり、
変な勘違いをされたりする時もあるのだ、ということ
みたいです。
ここには最近めげる事しばしばですが・・・・
ここ最近特に楽観しすぎになる傾向のようで、私の周りは世間にも
まれて厳しくなっている事も多いので、どうしてもギャップはでき
てしまうみたいです。

だから今は隙に関しては中間地点と言ったところでしょうか。

でもニコニコはやっぱりいいなぁっておもいます。

スタッフへ連絡

  訂正

sayaka777
2004/02/14(土) 17:47

>案外隙が無いと言われる方からの意見を見る事が少なかったので
目からウロコでした。

ー<隙がない>ではなく  <隙がある>に訂正です。

スタッフへ連絡

  臨機応変に…

aki-tomo
2004/02/16(月) 14:50

私もカシュカシュさんと同じように「隙がない」と言われて男が寄
り付かない時期が多々ありました(笑)

好きな人ができて、素直にアプローチしようと心が動いたら自然に
隙が出てきますよ。
私も散々周囲から「愛嬌がない」「ガード固すぎ」と男性から「い
やな女」って思う人には思われていたみたいですが、ちゃんと好き
な人に見初められて付き合ってますよ。

確かに笑顔は大切です。「笑う門には福来る」ですからね。
いつも気分がよくなることを考えて思わず鼻歌がでるくらい楽しそ
うにしていたらいいのではないでしょうか。
幸せそうな人に人は近づきたくなるものですから。
ですからカシュカシュさんは「隙」をつくるより「幸せそうなカシ
ュカシュさん」になった方がいいと思うのですが…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR