オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那さまのお母さんの誕生日

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旦那さまのお母さんの誕生日

cazumama
2004/02/12(木) 16:38

結婚してはじめての
お義母の誕生日が2/4にあったのですが。
私がインフルエンザにかかってしまい
花を贈ろうかと思ってたんだけどうなされそれどころでなく・・・
なにもしなかったので
今回お義父のバレンタインの時に一緒に
なにかプレゼントしようかと思うのですが。
みなさんはどんなものをプレゼントしてますか?
また10日も遅れてから送ったことありますか?

  私の義母がもうすぐ誕生日です

まいぺんぎん
2004/02/12(木) 17:16

インフルエンザで大変でしたね.

私も結婚1周年をもうすぐ迎えるのですが、
私の誕生日(6月)に、彼の両親からプレゼントを頂いたので
2月末の義母の誕生日にお花を贈ろうと思っています.
自分の母に相談したら、
切花じゃなくて鉢植えがいいんじゃない?と言われたので
鉢植えで.
名前忘れちゃったんですけど花屋さんに5千円~1万円弱の
蘭っぽい鉢植えがあったからそういうのにしようかなって。

実は・・・義父の誕生日(8月)の時は、自分の結婚披露Partyと
重なってて、何にもしてあげれなかったんです.
だから義母の誕生日に『二人に』ってしようかなって
思ってるんですが・・・・
10日どころの遅れじゃ済んでないですね・・・

『遅くなってしまってゴメンナサイ』って
付け添えれば大丈夫じゃないかな?
私が甘いかな?

上のスレにもありますけど、贈りっこがず~っっと続いてしまう
可能性もあるから、悩みますけどね・・・・
関西ってそういう贈り合いの風習があるんでしょうか?
(彼は関西の出身です)
うち(関東)はあんまりなかったんで・・・


スタッフへ連絡

  まだ1度しか経験がありませんが。

まりぶぅ
2004/02/12(木) 17:34

結婚して1年目なので、今回やったことを今後も恒例と
するのかどうかわかりませんが・・・

昨秋の義母の誕生日には、たまたま夫が平日ながらも
休みだったので、夫の実家に前日に「行きます!」と
電話し、5000円くらいの花束とケーキを持って
行きました。(電車で数駅、同じ市内なんです)
そして、義父母と私達夫婦とで、近くの店でランチを。
ランチは義父が「俺が出す」と言われたので、ご馳走に
なってしまいましたが・・・

今年以降は、当日に行けるかどうかは曜日によって
わかりませんが、その近くの土日にでも同じように
実家に行くんじゃないかな?と思います。
あ、還暦の年は、特別に夫の兄弟たちも交えてお祝い会を
企画しますけど♪

スタッフへ連絡

  悩みますよね

ベイビーフェイス
2004/02/14(土) 14:35

私は主人と付き合っている時期からお義母さんやお義父さん、お義
姉さんにいたるまでお誕生日のプレゼント交換をしていていつも何
にするか頭を悩ませています。
でも選ぶのも喜んでくれるかな~なんて考えると楽しいですよ。

さて、遅れたって貰ったら嬉しいのに変わりないと思います。とっ
てもいい考えだと思いますよ。
家の場合いですが送った物を参考までに書きますと「プラダのポー
チ」「フェンディのバッグ」「カシミヤのストール」「エルメスの
スカーフ」「自分が使って良かったと思う化粧品」「エプロン」
「お花」等・・・。

どれも彼と二人でお金を出し合っているのとお誕生日に関係なくイ
ンポートショップのセールなどに行った際に「今度のお義母さんo
rお義姉さんの誕生日に・・・。」と買いだめしているので安く手
に入れてます。
ただ住んでいる場所が離れているのと、いつも私と彼の誕生日には
「おめでとう。何がいいか分からないから美味しい物でも食べ
て。」と電話をくれ、送金してくれるので私も出来る範囲でしてあ
げたいというのはありますね。
そんな事もあり結婚直前の年のお誕生日には独身最後の贈り物でも
う結婚したらなかなか高価な物はあげられないかもと思ったのと、
結婚式や新居費用などかなりお世話になった事もあったので寒い地
方には一生重宝するかと思い、彼と話し合ってミンクのコートをプ
レゼントしました!
もちろん「もうこの先こんなに高い物はあげられないけ
ど・・・。」と一言彼から付け加えてもらいましたが以外にもお義
父さんが「よく似合うよ!」と喜んでくれてました。
とにかく気持ちが大切ですから何でも喜んでくれると思いますよ。
喜んでくれそうなのが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR