オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産か離婚か >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

出産か離婚か

manatyed
2004/02/09(月) 19:25

こんにちは、ずっと一人で悩んでいましたがどんどん
時間が過ぎていってしまい何の解決策も思いつかないので
思い切ってこちらに相談することにしました。

私は結婚して3年になりま子供はいません。去年体を壊し
会社を退職して現在専業主婦をしています。
体の方はすっかり良くなったので再就職をしたいと
思っているのですが主人に「今年34歳だし子供はどうするの?」
と聞かれました。

実は結婚する前「俺は子供が欲しいから君が子供を
産むつもりが無いなら別れよう」と言われました。
その時は「子供は欲しくないと思っていたけど、君の子なら
大丈夫かも」と返事をして結婚しました。結婚後子供を
欲しいと望んだ事もありましたが、仕事との兼ね合いもあり
暫く考えていませんでした。現在私は「子供は欲しくても
彼と一緒なら育てていくのは無理」だと思っています。

結婚して3年が過ぎましたが、その内の1年、夫は一人仕事で
海外に行ったり、私が鬱病になったりで二人の関係は
大分変わってしまいました。鬱になってから頻繁に情緒不安定に
なったりパニック障害が出たりして夫は対等に私を見てくれなく
なりました。私の言動を全く信用しなくなり、ささいな
事でもすぐに怒鳴るようになりました。

夫も不安定な私と一緒にいて大変なんだと思いますが、
いざ子供を産む事を考えると嫌になるのです。
夫婦二人だけで暮らして行くなら今のままでも良いと思い
ますが、子供の前で見下した態度をされるのは嫌です。以前
友人が「子育に一番お互いのエゴが出るから、夫婦の中が
相当きちんとしていないと子供どころでは無い」と言われましたが
全て彼の意見を反映させた子育てなど考えられません。
(夫は私に子供を任せたらろくな子供にならないと言います)
子供は二人で考えを尊重して育てたいのです。

自分に子供が出来る体かどうかも分かりませんが、夫が、見下して
いる私との子供をどうして欲しがるのか分かりません。
結婚前子供を産むと約束してしまった事を後悔しています。
子供を産んでしまったらきっと離婚する事になるだろうと
分かっていて子供を産むのは避けたいのです。
そして二人ならなんとかやっていける今の結婚生活を
壊したくないのです。ですが夫に話して離婚する事になるのも
怖くて未だ自分の正直な気持ちを話せません。

私の考えは身勝手なのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

 時間が必要かもしれませんね

 読む

hirorin016
2004/02/09(月) 19:46

 長々ですが・・・

 読む

el21
2004/02/09(月) 20:37

 まずは。。。

 読む

キム
2004/02/10(火) 12:21

 遅いけど

 読む

パデエタン
2004/02/13(金) 09:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR