オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愛念珠会

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

愛念珠会

paguchan
2004/02/03(火) 14:10

愛念珠会というのを知っている方はいますか?

先週、2年半付きあった彼から別れを告げるメールがきました。
突然の事であまりにもショックで苦しく、色々な掲示板を見て
愛念珠会というのを知りました。
現在のことや未来の事などを霊視鑑定し数珠をつけたり祈祷
するとよいとアドバイスされました。
思わず数珠を購入しようかと思いましたが、他の掲示板などでは
詐欺などと悪く書いてあるものもあります。

彼とはまだ直接会って話をしていませんがしばらく時間をおき
話をしたいと思っています。でも自分自身どうしたいのか、
彼にとってはどうするべきなのかちっとも頭も心も整理できて
いません。今の私は何かにすがりたいくらい辛い気持ちですが、
そんな状態だけに、こういうものに頼っていいものなのか、また
これがきちんとした所なのかと思い投稿しました。

テーマ:
タグ:  整理時間辛い

スタッフへ連絡

  知りませんが、

mut-n
2004/02/03(火) 17:09

愛念珠会なるものは知りませんし、調べてみようとも思いま
せんが、
>霊視鑑定し数珠をつけたり祈祷するとよい
というのは、何に「よい」のでしょうか?
これをすれば安心、という気休めですよね?
(なにが安心なのか分からないけど・・・復縁祈願とか?)
その気休めに効果がなかった人は「詐欺にあった」と思うの
でしょう。
占いとか祈祷ってそんなものじゃないですか?

愛念珠会という名前も初めてみましたし、評判もきいたこと
もありませんが、
もしこの掲示板で、大丈夫だよ! 愛念珠会はいいですよ!
と言う人がいたらpaguchanさんは信じられるのでしょうか?

男性に突然別れを告げられるということがどれほど辛いこと
なのか、私には実際のところは分からないのですが、
でも、いまその状況で祈祷や占いに走るのは現実逃避以外の
なにものでもないですし、正しい傷の癒し方とも思えませ
ん。
もちろん、辛い現実にあたったときに逃避することもときに
は必要でしょうけども。
でも本当に逃避が必要なときは詐欺かどうかなんて考える余
裕はないと思うし、詐欺でもいいからすがりたい、のが正し
い?逃避の姿勢ではないでしょうか。

男に振られたくらいなんですか!
数珠なんかにすがらなくても大丈夫ですよ。
ていうか、こんなことで現実逃避すべきじゃないです。

ネットでおかしな祈祷を検索するより、彼に別れの理由を問
うメールなり手紙なりの文面を作るほうが先だと思います
よ。
あ、その前に思いっきり泣きわめく、とかね。

男に振られたくらいなんだ!ですよ。

スタッフへ連絡

  やめたほうがいいですよ

mike10
2004/02/04(水) 21:45

わたしも愛念珠会というものは知りませんが。

つらい気持ち、お察しします。でも、

彼とヨリを戻したくて数珠の購入を考えてるのかもしれません
が、幸せは、そんな数珠や祈祷で得られるものではないです
よ。
努力して、試行錯誤して掴み取るものです。
今は失恋のショックで精神的に不安定だから正しい判断でき
ず、そういうのに頼ろうとしているんだと思いますが、一般的
に考えて、そういったものは、「幸せを求める消費者を狙って
高額をとる」のが狙いなんでしょう。その数珠や祈祷に、幸せ
になる力なんてありませんよ。
だから誤った判断で、さらに不運になるような行動はやめまし
ょう。

彼と話した結果、やはり失恋なら、とことん落ち込んでもいい
じゃないですか。友人に愚痴を聞いてもらったり、暗い音楽聴
いて悲嘆にくれてもいいと思います。するとそのうち少しずつ
前に進んでいけると思います。(前に進むって言うのは、気持
ちを前向きにして、彼のことを忘れるということです)
冷静に自分を見ることが出来ると思いますよ。
なんか、あまりうまく言えなくて分かりずらいかもしれません
が。
にしてもその彼もずるいですね。メールで別れ話して終わりっ
てこと?そんな無責任な男、別れて正解だと思いますよー。

スタッフへ連絡

  聞いたことありますよ。

ぴんくきゃめる
2004/02/05(木) 14:02

と、いうより、学生時代に友人が購入したらしく、
私を含むクラスメイトに散々勧めていましたよ。
でも、それってやっぱり傍からみると
滑稽で・・・・・

止めた方が良いと思います。
ちなみに、私も、クラスメイトも、誰1人として
購入しませんでしたよ。

スタッフへ連絡

  みなさんの仰るとおりですね

paguchan
2004/02/06(金) 21:47

私は突然の別れにショックで冷静な判断ができない状態で
彼と復縁したい一心でした。

数珠を購入したり祈祷なんてしなくても自分次第で運命は
変えられますよね。
今は彼と復縁するつもりはありません。
彼が私を騙していたことの内容もきくつもりはありません。
これ以上、一緒にいられなかった。
ただ、そこまでの関係だったのだと思い前を向こうとしています。

私のこんな投稿にレス下さったみなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR