オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これからの事 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これからの事

アース
2004/02/03(火) 11:19

30歳前にしてやりたい事が色々あります。長年思い続けていた留
学を(都合上短期)来年にも実行します。
あと今ネイルの仕事にとても興味があります。趣味程度ではなく、
職業にしたいと思っています。でも、どの程度のレベルがあれば就
職や開業できるのかなど、分からない事ばかりです。また学校に行
ったところで就職できるとも限らないし、もし、学校へ行った事で
満足してしまって、その道で食べていけなくてもいいやなんて思っ
てしまったらなど余計な不安が邪魔して自分の気持ちが分からなく
なっています。手に職をつけたいという思いは強くあります。今ま
で趣味でアートなどはやっていましたが、仕事としてやっていきた
いなとここ最近で思い始めました。もともと美に関する事は大好き
だし、細かい作業も好きなので、今やるときなのかなと思っていま
す。とりあえずは、詳細などを聞きに今週説明会に行きます。

姉に相談してみたら「アースは趣味程度でやってたほうがいいんじ
ゃない?また他にやりたい事がでてくるって」と言われました。わ
たしの性格を分かった上でこのように言ったと思います。確かに興
味があるとすぐ学校に行きたがるし、何にでも興味を持ってしまい
ます。そう言われてちょっと混乱してるところもあります。

20代にやっておきたい事ばかりで、あせっているのか?30歳に
なるのがイヤという事はありません。ネイルも一時的なものなの
か?結局は自分で決める事ですが、あまりにもやもやしていたので
こちらに書きました。

テーマ:
タグ:  アートネイル仕事就職職業趣味

スタッフへ連絡

職業にしたいのなら

読む

resort^o^
2004/02/03(火) 13:37

やりました

読む

カレラ
2004/02/03(火) 16:28

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング