オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

町内の婦人会に入るようにいわれているのですが。。。入ってますか?

ともこっこー
2004/02/03(火) 08:46

ここに住み始めて5年目、2才児を持つ主婦です。出産後6
ヶ月の授乳中の今頃にも婦人会に入るようにしつこい迄の
(はっきり言って強制的、圧力をかけるような)勧誘を受け
ました。昨日また次の年度の婦人会にと誘いがあり、主人に
相談したら、「この町内にいたらいつかはしなければなれな
いのなら今年思いきってやってしまえば?一回やればその後
はすぐには回ってこないのでは?」と言われました。個人的
意見ですが、こんな活動は子育ての落ちついた40代後半そ
れ以降の時間的、金銭的にも余裕のある方の為にあるのだと
思ってました。考え違いならごめんなさい。まだ幼稚園にも
いかない子供を持った人がすること自体が私には到底考えら
れません。ちなみに実家(私の町内よりは町中)の母は、時
間的にも経済的にも余裕がないので入れません、と言って丁
寧に断っていて、向うもそれ以上は入れとはしつこく言わな
かったそうです。住む場所の人柄でそんなあっさりしている
場所もあるのに、私の住む町のおば様方(好きにはなれな
い)は、えげつない程しつこく加入を進めるのかわからない
のです。今どき「婦人」っていうのも古臭いし、なんだか女
だけどうして?って。みなさんはどう思いますか?

 大変ですね

 読む

パソ犬
2004/02/03(火) 16:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR