オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女3人組って難しい(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

女3人組って難しい(長文です)

chobi-k
2004/02/02(月) 23:42

こんにちは。
私には共通の友達AとBがいます。それぞれ性格は、Aはリーダ
ー的で行動派、Bはお姉さんタイプです。
以前はいつも3人で遊びまくっていたのですが、3人になると
いつもAが中心的になり、Aの発言や提案に他の2人がついてい
くという感じでした。

そしてAは、どちらかというと私よりBのほうが趣味や性格が
合うと思われ、3人で遊んでいてもAは「Bちゃん、Bちゃん」
って感じで常にBと楽しんでいて、気づくと私一人ポツーンと
孤立するようになりました。
Aとは個人的に会う時はとてもいい人で何の問題もない楽しい
人なのですが、3人で会うとAはBを独占してしまうような形に
なるのです。

ある時我慢出来なくなり、AとBに自分の気持ちをすべて話
し、もう3人では会いたくないと言いました。Aは、そんなつ
もりは全くなかったらしく、あまり理解してもらえませんで
した。Bはうすうす気づいていたらしいのですが、Aのパワー
が強すぎてどうすることも出来なかったと謝られました。そ
してAとBから「3人で会いたくないなんてそんな悲しい事言わ
ないで」と説得されました。

それからしばらく私はAとだけ連絡を絶っていました。その間
AはBと毎週のように泊まったり遊んだりまるで恋人同士のよ
うな感じだったらしいのですが、ある時Bが家の都合で実家に
帰る事になった瞬間、Bは今度は私を頼ってきたのです。

かなり都合よすぎる態度に初めは受け入れなかったのです
が、Aにもたくさんいい所があるし、これからも友達でいたい
なと思い始め、Aとの付き合いが復活しました。

そして最近、AとBから「また昔のように3人で遊びたいな」と
言われ始めました。特にBは離れて住んでいるので、「たまに
こっちに用事に来ても3人で会えないし、だからってAか
chobi-kのどちらと会うかなんて決められないから会うことが
出来なくて寂しいよ」と言われました。

私はAもBも親友のように大切な友達だと思っています。3人で
また会いたい気持ちはあるのですが、また同じように孤立し
そうで怖いのです。だからといって、私が中心になって2人を
引っ張る自信もありません。
どうすればAにこの状況を分かってもらえるのでしょうか…?

テーマ:
タグ:  個人友達復活趣味遊び

スタッフへ連絡

 取り敢えず

 読む

パンドリナ
2004/02/03(火) 00:38

 大切な友達

 読む

まろ。
2004/02/03(火) 01:09

 わかります。

 読む

kossan
2004/02/03(火) 18:04

 ありがとうございます!

 読む

chobi-k
2004/02/06(金) 23:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR